いつもとは毛色の違ったビフォーアフターをご紹介:腹部のMRIを、トレーニング前と一年トレーニングした後で比較した結果[海外]

ビフォーアフター

tlDKjLm

← トレーニング前、2014年12月8日

→ トレーニング後、2015年11月2日

(Subcutaneous Fat:皮下脂肪 / Rectus Abdominis Muscle:腹筋)

俺の友達の一人が大学でMRIを使う研究をしていた。彼は自分のビフォー写真と、一年トレーニングした後のアフター写真をMRIで撮ったんだ。上の写真はおなかの部分をスライスした写真で、黒いところが筋肉と内臓、明るいところが脂肪だ。

この写真をみてわかるとおり、皮下脂肪だけじゃなくて、内臓脂肪も一緒に消えているのがわかる。筋肉は全体的に大きくなっているよね。

海外の反応

やせ形の体型?

[–]sweadle
これはすごい。太っている人って、分厚い脂肪に覆われていても、「自分はもともと体格が大きい」だけだって思いがちだ。
俺もそうだったんだけど、ダイエットしたら、周りのみんながこう言い始めた。「やせ形の体型なんだね」って。

[–]findingbezu
俺はいま47歳で、自分の口に入るものをすべて確認している。運動もしている。
でも、周りのみんなが言うんだ。「やせがたの体型だね」って。
いやいやいや、違うって。もし食べ物に気を使わなかったらすぐ太るんだよ。
太っている人がジムでトレーニングしていると、俺は尊敬する。そこに来てトレーニングをしているというだけで。
たしかに遺伝的な要素が体型に影響を与えるかもしれないけど、でもなにも努力をしなかったら・・・わかるだろ。

[–]Meowmeowparty
すごくわかる。私はトレーニングをちゃんとやって、食べるものもヘルシーなものを選んでいるのだけれど、いろんがこう言ってくる。「あなたはラッキーね。」とか、「やせ形の体型なんだね」って。そういわれるとムカッとくる。

[–]thekrushr Weight Lifting
わたしの言われたムカつく言葉ナンバー1は、「あなたもうそんなに痩せているんだから、トレーニングも食事制限も必要ないよ!」
あーあ、わかってないなぁ。もし私が食べたいものを食べ始めたら、大変なことになるのに。

筋肉が詰まっている

[–]RyanW1019
これはすごいね。トレーニングしている人の「中身が詰まってる」感の理由がよくわかるよ。彼らは文字通り、脂肪の代わりに筋肉が詰まっているんだ。アフター写真で筋肉がとてもあつくなっているのをみると、本当にクールだと思う。あと、「コアの筋肉」とかよくいうけど、この写真をみると意味がよくわかるね。


https://redd.it/3rk4kz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする