ゆる断食2.5ヶ月で9kg減!海外男性マクドナルドで働きながら体重落とす

ビフォーアフター画像

ビフォー

gC6I3Yu

アフター

CBDLlAo

(トピ主)俺は21歳178cmの男だ。

最初の写真は77kgで2013年5月27日。

二枚目は68kgで2013年8月21日。

9kgを2.5ヶ月で減量した。

断食でこの結果を達成したよ。

Leangains.com(ホソマッチョ.com)のメソッドに正確に従ったんだ。必要な情報はすべてそこにあった。炭水化物ダイエットと一日16時間食事をとらないというのがこの断食メソッド。必要な蛋白質をちゃんと摂取できるように気をつけて、つねに必要摂取カロリー以下になるようにした。一日の必要摂取カロリーはTDEEを使ったよ。

(※)訳注:TDEEとは、あなたの年齢、身長、体重からどれくらいのカロリーを消費するのか計算するWebアプリです。設定方法は以下の通り。

  1. GENDER(性別):Male(男)かFemale(女)を選択
  2. AGE(年齢):年齢を入力
  3. HEIGHT(身長)WEIGHT(体重):Metricを選択後、身長体重を入力
  4. FORMULA:カロリー計算方法、よく分からない。。。Mifflin-St Jeorでイイと思う。
  5. EXERCISE LEVEL:どれくらい運動をするか。運動をしないひとはNo execise(desk job/couch potato)。週三回運動する人は3 times/weekを選択。

基本的に、上記で算出されたカロリーよりも少なく食事をとれば、体重は減ります。

断食の詳しいメソッドについては以下のURLに従った。

http://rippedbody.jp/2011/10/08/leangains-intermittent-fasting-guide-how-to-do-it-by-yourself/(英語)

トレーニングについて言えば、有酸素運動は全然やらなかった。ひたすらベンチプレス、スクワット、懸垂のようなウェイトトレーニングをやった。腹筋は一切やらなかったよ。ウェイトトレーニングをやるときにコアを使えば自然と腹筋はつく。全ての動作においてコアをつかうことを意識しさえすれば問題ない。それによって毎日腹筋を使うことになる。はやく腹筋を身につけたいのであれば、ウェイトリフティングをするときに意識すればいいだけだ。

マクドナルドで働きながらこの結果を出したのだけれど、このことで分かったことがある。食事で人生を台無しにしちゃならないということだ。君らが聞く前に先に行っておくけど、答えはYESだ。僕はマクドナルドでご飯を食べていたよ。そこで働いている間はね。本当にたくさん食べたよ。ほぼ毎日食べていたと思う。俺のお気に入りはクオーターポンドビッグマックダブルだ。これには100gの肉が使われている。チキンが使われたものも好きだ。

メディアはマクドナルドを攻撃して、ひどいイメージがついている。だけどどの食べ物を食べるかというのはお客様の責任だよな。

PS:マクドナルドのパフェは確かに不健康だね。あれは砂糖の塊と行っていい。

海外の反応

断食

logo-reddit-icone-9224-48断食は必要?

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)断食はかならずしも必要という訳では無いと思う。でも朝はご飯を食べる時間が無かったんだよね。食べるときは大量に食べてた。断食することで、自分の一日必要カロリー以下に摂取カロリーを抑えることができたんだ。俺には断食は役に立ったよ。

logo-reddit-icone-9224-48必要カロリーと摂取カロリーの差は?

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)週3でトレーニングをやっていて、トレーニングをやる日は必要カロリーの+10%、残りの日はー30%にしていたよ。

マイフィットネスパルを見る限り、自分のカロリーはトレーニング日は2500が平均で、のこりは1600カロリーだったよ。

マクドナルド

logo-reddit-icone-9224-48マクドナルドで働いたら、今の体重よりも20kgは太る自信があるよ。


http://www.reddit.com/r/Fitness/comments/2qy30b/here_is_my_body_before_after_getting_a_job_at/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする