ただのデブだった俺が7年かけてダイエットして、マッチョになった話[海外]

7年かけて84㎏へ

ビフォー

6MfCyuO oaG5unE

アフター

s35HXLt VXbcMMV

はじめに

昔この掲示板(海外掲示板Redditのフィットネススレッドのこと)に投稿したことはあるんだけど、もっと詳しく自分の学んだことを共有したくて、また投稿した。長文になるけど許してくれ。

ビフォーアフターについて

最初の2枚の写真は17歳の時で、136㎏あった。身長は178㎝。つぎの二つは今日の写真で、24歳、84㎏だ。身長は183㎝。

何から始めたのか

まずはじめに、何も食べないことから始めた。本当に馬鹿だったけれど、栄養や運動についてまったくの無知だったからね。しょうがないよ。ベースボールをやりたくて、ただそのためだけに体型を何とかしたかったんだ。ぜんぜん食べなかったわけだから、107㎏まではあっというまに体重が落ちたけど、この方法はお勧めできない。馬鹿すぎる。

馬鹿なことばかりやった

ダイエットについて、ちゃんとしたプランに従い始めるまでは馬鹿なことばかりしていた。ダイエット中はとにかくたくさん走っていて、一日3㎞は走るようにしていた。体重は84㎏まで落ちたけど、ベンチプレスでプレート一つも挙げられなかった。つまり、ランニングじゃ筋肉はつかないってことだ。

トレーニング開始

22歳の時に、ついに真面目にダイエット・トレーニングに取り組んだ。俺がやったのはブロスプリット。腕、胸、足、肩、背中というトレーニングで、何度もそれを繰り返した。有酸素運動は完全にストップ。

回数は8回から12回で、ベンチプレスは93㎏、スクワットは113㎏、デッドリフトは143㎏でやっていた。筋力的にはそれほどすごい結果じゃないけれど、満足している。

バルクで筋肉量を増やす

今年の1月に、筋肉をとにかく育てようとバルクフェーズに入った。(バルク、カットとは筋肉をつける方法の一つで、まず筋肉をつけてから脂肪を落とすとう方法です。)普段は2000カロリーを食べていたんだけど、3500まで増やした。食事は過剰ともいえるほどのタンパク質(225gを84㎏の時に食べていた)あとは、ジャガイモ10個は食べていたかな。あとはプチ断食(一日に食事をとれる時間帯は8時間だけという食事方法。たとえば朝7時から昼3時までしか食べない等。内臓がよく休まります。)バルクするのにとてもクレイジーな食事方法だとは思ったが、俺の胃袋はとても大きいから大丈夫だった。

そんなわけで84㎏から84㎏までいっきに体重がアップした。このころの最大筋力は、ベンチプレス118㎏、スクワット136㎏、デッドリフト181㎏。

カットで脂肪を減らす

いろんな人の筋トレをみてきて思ったんだけど、カットフェーズに入っても強さを失わない人いるよね。どうやっているんだろうって不思議だった。俺の場合、カットフェーズにはいったら3000から1700カロリーに摂取カロリーを落とそうとするんだけど、失敗して、過食するってパターンなんだ。

マイフィットネスパルで食事を記録

それで、今年の3月についに決心した。もうちょっと真面目にやろうって。それで自分が食べているものすべてをマイフィットネスパルで記録し始めたんだ。毎週体重計に乗って、自分の体重をモニターした。そうやって3000カロリーからじょじょにカロリーをマイナスしていった。

ジムでは、足、肩、背中と二頭筋、胸のトレーニングを繰り返した。休憩は長くとって、トレーニング時に集中するようにした。通常は8回を2セットか、5回を5セットでトレーニングしていた。結局10回から12回を5セットやるようになったよ。

この方法でトレーニングを始めたら、とてもうまくいった。摂取カロリーが減っても強さを維持できたんだ。維持できるどころか筋力がついた気がする。

今の食事

今の食事は1900カロリーに制限していて、150-160はタンパク質をとるようにしたけど、残りは自由。足のトレーニング日は炭水化物を多くして、肩のトレーニングの日は炭水化物を少なくした。あとは大量に水を飲みまくった。

普段は、トレーニング前に小麦クリーム、トレーニング後に無脂肪チーズとポテトを食べた。夕食はでかいボールにズッキーニ、カリフラワー、ホウレンソウ、アボカド、チキンを入れて食べた。この食事は飽きなかったし、おいしかったよ。

質問があったら何でも聞いてくれ。

海外の反応

変わりすぎ

[–]souIIess Powerlifting
トピ主が、ネット上に転がっている太った人の写真を適当にとってきてビフォー写真として載せているんじゃないかって、半分確信している。 なぜかっていうと、トピ主があまりに変わっているから。
しばらくあっていない人の反応はどんな感じなの?トピ主がトピ主だってわかる?

[–]ComplexFatz [S]トピ主
ダイエットしてからそれほど人に会っていないんだけど、でも一番近い友達の反応が面白かった。
ビフォー写真を見て「ええっ!?昔のお前ってそんなに大きかった?」って言ってきたんだ。俺の体型がそう言わせているのか、友達が俺を喜ばせようといっているのかわからないけど。

過食をやめるには

[–]HPSauce55
すげーぞ!トピ主!
ちょっと聞きたいんだけど、どうやって過食を止められたの?私ダイエット頑張ってるんだけど、過食のせいでリバウンドしそうなの。

[–]ComplexFatz [S]トピ主
俺はアーモンドを過食する癖があった。両手いっぱいのアーモンドを、キッチンに行くたびに食べていたよ。この癖のおかげであっという間に体重は増えた。一日1000カロリー分はアーモンドを食べていたね。この過食をやめるために、食べるものをすべて記録するようにしたんだ。役に立たなそうだけど、俺には役に立った。今は過食は収まっている。この前ユーチューブで大食い選手権的なことやっていたのだけれど、見ていると本当にかわいそうな気持ちになった。過食っていうのは恐ろしい選択なんだなって再確認したよ。

夕食の料理方法

[–]manda___panda
ズッキーニ、カリフラワーなんかをボールにいれて夕食として食べていたみたいだけど、どうやって料理したの?

[–]ComplexFatz [S]トピ主
いうの忘れていたけど、生だよ。時間がかかるのが嫌だったし、生のほうがおいしいからね。ウォルマートのバディアシーズニングドレッシングを使うときもあったかな。むっちゃうまいよ。これ。アボカドもドレッシング代わりになるし。

みんなありがとう

[–]ComplexFatz [S]トピ主

みんなコメントありがとう!最高だよ。(600を超えるコメントがトピ主の投稿に集まりました。)
一つだけみんなに伝えたい。俺は特別な人間じゃないんだ。
俺にできたんだから、お前らもできるよ。
誰だってできるんだ。
だから頑張ろうぜ。

トピ主足

5nGGCTX

6vnRGSu


https://www.reddit.com/r/Fitness/comments/3ql4ww/my_7_year_journey_from_obesity_to_185/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする