3か月前、バストが大きすぎた私は減胸手術を受ける予定だった。でもダイエットしたら・・・手術が必要なくなったよ!![海外]

za0WuLr

トピ主の体験談

私と同じ悩みを抱える女子もいると思って、ここに投稿する。もしダイエットの前におっぱいをちぢめる手術を受けようとしている人がいたら、私の体験談を読んでほしい。

胸の悩み

私は、この大きなバストでずっと苦しんできた。13歳のころにはCカップ、19歳のころにはIカップあった。

3か月前の私のスペックは、22歳女、158㎝、70㎏でBMIは28.3だった。私の体は脂肪を蓄えることが本当に得意で、体の曲線は保っていた。

でも私のバストはIカップなので、背中の痛みや、頭痛に悩まされていた。それで減胸手術を受けようと思って、手術の予約を入れたんだ。それから手術費用をためて、もしかしたら残るかもしれない傷に対して心の準備をした。

手術を受ける前にダイエット!

そんな中、親切な友達が私にこう言った。「手術を受ける前に痩せたほうがいい。早く結果を求めるのではなく、生活習慣をまず変えていこう」って。私はそんな友達の忠告を笑って受け流していたけれど、でもそれがもう一度考えるきっかけになった。「そうかもしれない。いまこそダイエットするべきかも。鏡の中の自分には満足だけれど。」

そこから3か月、一日1300カロリーに食事を制限して、激しめの運動を週2回、水泳一時間を週一回、8-15㎞のジョギングを週一回、腹筋、スクワットのトレーニングなどを加えてやっていた。(私の家の近くにはジムがないから、公立のプールに通っていた。)

胸から痩せていった!

それでこの前体重はかったら、7㎏痩せていたよ。今は64㎏でBMIは25.6だ。それほど痩せていないように見えるかもしれないけれど、私は背が低くて、しかも胸と腕から痩せて行ったんだ。IカップあったバストもCカップまで落ちた。本当に信じられないよ。6年くらい前に来ていたTシャツも着られるようになったし、いつも胸を気にして下を見てばかりだったけれど、今はそれもなくなった。ノーブラで歩き回れるし、背中も痛くなくなった。頭痛も消えたよ。それになにより、胸の形がとてもきれいになった!

大きなおっぱいすぎて困っている人のために、これまでの話を短くまとめると

減胸手術をする前に、もし走ったり、ウォーキングしたり、水泳したりができるなら、やったほうがいいよ。まず体重を減らすことから始めたほうがいい。私はダイエットで胸を小さくできるなんて信じていなかったけれど、現に今は手術は必要なくなったよ。


https://www.reddit.com/r/loseit/comments/3ouihr/3_months_ago_i_was_on_a_waiting_list_for_a_breast/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする