♂27歳178㎝[118㎏>68㎏]20ヵ月 鬱に打ち勝って人生を変えた!自分をコントロールできるようになってきたんだ![海外ダイエット]

ビフォーアフター

8R9YiK1

DFbJXDo

ZpezJLR

トピ主から一言

大学3年からの2年間で、俺は鬱になってしまった。時間がたつにつれて、それはどんどんひどくなった。大学を卒業してからは、職探しにも苦労したよ。物事はどんどんうまくいかなくなって、さらにひどい鬱状態に陥った。

そして2014年の1月。

この掲示板(海外掲示板Redditのビフォーアフター画像スレッド)のみんなと同じように、変わることを決意したんだ。

もう鬱、不安、嫌な考えに人生を振り回されたくなかった。その年はいつもと違う年にしたかった。ポジティブなことを考えて、自分のできるベストを尽くした。

数カ月で、5年間付き合った彼女との関係が非常に悪くなった。変わっていくうちに、自分のなりたい自分が、彼女の欲している自分と離れ始めたのだろう。彼女と別れた日はとても落ち込んでしまった。でもまた悪い習慣に巻き込まれたくなかったので、とにかく目標に向かって突き進み、ポジティブでいるように頑張った。

俺は学校に戻ることに決めて、2つ準学士を取得した。大学に戻ってからは、そこの教授がずっと人口統計学科を卒業することを手助けしてくれた。そして2015年の1月、大学院の申込書を書いた。残念ながら大学院は不合格だったけれど、俺はあきらめなかったよ。大学院の学部長にメールを出して、大学院に入れてくれるようお願いしたんだ。2回メールをしたけれど、返事はなかった。俺はひたすらダイエットをつづけ、自分のゴールを見据えて一日もカロリー計算と運動を欠かさなかった。

最近、うちの犬が亡くなってしまった。まだ6歳なのに、リンパ腫でね。これは本当につらかった。それでも俺は、決して昔の自分に戻らないように、そしていままでやり遂げたことをなくしてしまわないように決意した。大学院の申込書ももう一度書き直しをして、人口統計学科へ再度申し込みした。キャリアカウンセラーと一緒に、20くらいの会社にエントリーした。

今はフルタイムで働くことができているし、学校にも行く予定だ。

落ち込みやすい自分に戻らないように頑張ったけれど、これはとても難しいことだった。いつでも「ポジティブでいよう」と自分に言い聞かせないといけなかった。そして、自分がどんなふうになりたいのかをいつも心に描くようにした。

このビフォーアフター画像スレッドとフィットネススレッドには本当にモチベーションをたくさんもらったよ。

だから、お礼に、俺のこの写真を投稿するよ。もし誰かのモチベーションアップの役に立てば本当にうれしい。

いま俺は欠かさず334日マイフィットネスパルを使っているよ。(マイフィットネスパルは海外のダイエット定番アプリ。ダイエット成功者はたいてい使っています。)

海外の反応

ダイエット方法

logo-reddit-icone-9224-48どんな運動をしていたか気になるよ。トピ主。

どのくらいのカロリー制限をしていたの?

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)一週間で14000から18000カロリーの消費になるようにしたよ。2014年3月にP90X(ビリーズブートキャンプ的な運動プログラム、ヨガも取り入れているらしいです)をやり始めたよ。それまでは、週3-4回ウェイトリフティングをしていた。

週4時間のウェイトリフティングと3時間45分の有酸素運動をしていたよ。

logo-reddit-icone-9224-48カロリーに0が一個おおくないか??

logo-reddit-icone-9224-48ただしいよ。トピ主が言っているのは一週間で何カロリーかってこと。


https://www.reddit.com/r/progresspics/comments/3l1aq9/m2751026015011020_months_changed_my_life/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする