[ダイエット]ある日突然、食事を我慢できるようになって、運動バリバリできる日がくるのを待っているあなた!そんな日は決して来ないから、気を付けて!

za0WuLr

「ええ?不思議!なんだかわからないけれど、今日はこのドーナッツを我慢できそうだわ。フルーツを食べて、ジムにいこう!」

ある日目覚めたら、こんな気分になっていてほしい。

そんな風におもっても、決して現実にはならないよ。

あなた自身が、それをやらないとならない。

自分自身の悪習慣と向き合うのはとても大変。

あなたはこう言うかもしれない。「ふざけないで!今日から私は変わるのよ!」

でも、あなたが行動を起こさなければなにも変わらないんだ。

たいへんなダイエットはしたくない、だけどよりよい人生をおくりたい。

もっと健康になりたいし、もっとスリムに、キレイなスタイルになりたい。

でもそれを実現するためには、努力が必要になる。

まず最初にいっておくと、ダイエットは簡単じゃない。超大変。

ダイエットを始めたときは、とても長い旅の第一歩を踏み出したように感じると思う。

ゴールははるかかなた過ぎて、見えない。

でもその最初の日、最初の一歩をふみだす、それこそダイエットで一番大変なことなんだ。

二歩目、三歩目と歩いていけば、一歩前の自分とは違う自分になっていくんだ。

リバウンドがあるかもしれない、困難があるかもしれない。でもいつかは痩せたことが実感できるし、そのことがさらにダイエットを加速させていく。

ダイエットで一番大変なことは、自分が人生で一番太っているということをしりながら、長い旅を始めることなんだ。でも一歩踏み出せば、どんどん成長する。

そして最後には、たくさんの、たくさんの努力のあとで、何キロも体重を減らした後に、

ある朝目覚めたら

「ええ?不思議!なんだかわからないけれど、今日はこのドーナッツを我慢できそうだわ。フルーツを食べて、ジムにいこう!」

って思うんだ。

毎朝ドーナッツを食べることからスタートしていたとしても、もうほしくなくなっている。

ダイエットに成功したら、あなたのライフスタイルは大きく変わっているはず。

ダイエットには終わりがない。目標体重があるって?そうだね。でもこのたびは、人生ずっと続くんだ。

そして、とっても楽しいよ。

海外の反応

logo-reddit-icone-9224-48そうだね。ダイエットの効果が目に見えるようになるのは数か月後なんだよね。不幸なことに。

一番大変なのは、ダイエットに適していて、かつ自分の好みの食べ物を見つけられるかってこと。

私の場合は、サーモンとエビのサラダが好みだった。チーズバーガーとおなじくらいすき。

あと、気が付いたのは、ダイエットをしていると、おならをあんまりしなくなるよ!


https://www.reddit.com/r/loseit/comments/3kwdi4/attention_lurkers_if_youre_waiting_for_the_day/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする