♂25歳190㎝ – 何を失ったかじゃない、何を得るかが大切なんだ。 – 4年間車いすで筋トレ頑張った結果[ビフォーアフター画像]

ビフォーアフター

妹が、トレーニング始める前にビフォー写真撮ったほうがいいといったから

CSaRa

4年前、自転車から転落して背骨を折ったんだ。ロンドンからクロアチアまで自転車のトレーニングをしているときに、ベルギーで転落した。

去年、ベルギーからクロアチアまで自転車での走破をやりとげた。僕の腕を使ってね。

今年はロンドンからパリまで、23.5時間で走破したよ。

2015年9月

LjwTv1c

比較

DQhH5bF

2011年の病院(ホスピタル)と、2015年の休日(ホリデイ)

一年ごとの比較

DTpgHNr

今年はけがをしてしまったので2週間トレーニングを休んだんた。2週間トレーニングなしなんで、たぶん去年の写真が一番筋肉がついて見えると思う。

トレーニング風景

4VJRKqe

今年は初めてハンドサイクリストにチャレンジした。

週に6-9回トレーニングをして、イギリス国際パラサイクリングレースで銅メダルをゲットしたよ。

もっと成長できることを願う。

トピ主からコメント

レースに初めてでたときは僕はジムにはいっていなかった。週6-9回ハンドサイクリングの練習をしていただけ。

今年の冬に、週3でジムに行くようになってパワーを身につけようとしている。

ムキムキの筋肉は必要なくて、単純に力がほしいだけだ。

僕は身長190㎝あるけど、体重は60㎏を下回っている。

背骨を折ったのは4年前の話だ。

海外の反応

logo-reddit-icone-9224-48サイクリストの一人として、どんな事故だったのか教えてくれないかな。

もちろん話したくなければ、それはそれでいいのだけど。

どんな状況だったの?

サイクリストの私たちに、なにかアドバイスがあれば。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)どんな質問でも喜んで答えるよ。

僕の事故は本当に不運だっただけなんだ。

サイクリングしているときに、僕の自転車が壊れてね。それで友達の自転車を借りて、自転車を修理しに行こうと思ったんだ。

その日はキャンプ場で過ごしたんだけど、そこには緩い坂道があって、すでに2度ほどその自転車で上り下りしていた。

そのあとフードショップに買い出しにいって、帰り道のことなんだけど、荷物が多かったので、僕はいつもより重かった。あと、友達の自転車のブレーキシステムと僕のブレーキシステムが違っていた。キャンプ場の坂道は、最後に緩いカーブと小石が多い場所があった。こういったいつもと違うことが重なったんだ。

坂道のカーブに差し掛かった時に大きくこけてしまったんだ。

首を折ってもおかしくなかった。そうならなかったことに感謝しているよ。でもこれは本当に運が悪かったんだ。スピードも時速30㎞以下だったし、体のほかの部分には、あざができるくらいのダメージしかなかった。

僕はそのとき気絶してしまったので、何が起きたかあまり覚えていないんだ。

事故を防ぐアドバイスにはなっていないね。


https://www.reddit.com/r/progresspics/comments/3ksfyp/m2563_its_not_what_youve_lost_but_what_youve/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする