100㎏から70㎏へ!性同一性障害で女性から男性に変わったけど、周囲からのあたりがきつくて鬱&過食、だけど立ち直った![海外]

トピ主のストーリー

ここ(海外掲示板Redditのダイエットスレッド)に投稿するのが正しいことかわからないけど、これから話すのは私の人生についてなんだ。

高校時代、私はガチの陸上選手だった。2年生のときは、一日20㎞以上を毎日走っていたし、クロスカントリーチームのキャプテンでもあった。学校が終わった後にバイトも行っていた。

SAT/ACT(学校のテスト)では上位1%に入るくらいのスコアをとっていた。

そのころの私はこれ。

3xhtfkM

大学一年のころ(2009、2010年)私は、性同一性障害であることをカミングアウトした。私の厳しい家族は、世間体をとても気にするので、私を勘当して、私を「まとも」にするためにセラピーを受けさせられた。

このカミングアウトによって、高校時代の友達の多くが私のもとから離れていった。私のことを気持ち悪い、変だといって。

そのころから私は大学の単位を落としはじめて大学をドロップアウトした。地元の大学に通い始めたけれども、そこでも私の成績は目を覆うものがあり、退学になるところだった。

仕事も見つからず、鬱から過食に走り始めてしまったんだ。授業もさぼって、お酒も覚えてしまった。お風呂にも入らないまま数カ月すごしたので、四六時中体が臭かったし、体重も一年で100ポンド(45㎏)も増えてしまった。

これが2012年の私。

いとこの卒業式、左が私

cMLN0wx

この写真をとった夏に、ダイエットして15㎏痩せた。でもすぐにいつもの自堕落な私にもどって、ダイエットはすぐにやめてしまった。

私を本当にダイエットに駆り立てたのは、創作のクラスだった。それこそ自分がやりたいことだったと気が付いたんだ。このクラスのあと、私は勉強を頑張って、よりレベルの高い大学へ編入することが可能になった。そしてついに、去年の4月、ダイエットを決意したんだ。一週間に3回ジムにいって、ランニングは2回、カロリーを制限し始めた。

この写真は7月の写真。ダイエット三か月目

QUMpZ7H

そしてこれが今の私。

9hK1GOC

(鏡汚いよね。わかってる。きちんとふかないと。)

あと、これはジムの進み具合

TdoYrFt

私の今の体重は、70㎏。12月までに、あと10㎏くらい落とす予定。

ここまで来られたことに、本当にうれしく思う。私のGPA(学校の成績)は3.92(上位の成績ですね。)で、図書館でいいバイトを見つけることができた。英文学科を次の8月で卒業して、また別の大学へ行くつもり。

この月の終わりには、ホルモンセラピーも受けようと思ってる。あとは、胸の除去手術もクリスマス休暇の時に受けようと思っているよ。

3年前、私の一番太っていたころは、ここまで自分ができるとは思っていなかった。

だけど私はここまで来られたよ。


https://www.reddit.com/r/loseit/comments/3koke7/from_220_to_155_lbs_and_beating_depression_along/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする