フルタイムで働いている人で仕事前にジムいっている人に聞きたい。頑張ってジムにいく価値はあった?[海外掲示板]

トピ主からの質問

za0WuLr

毎日のスケジュールにジムを組み込んだり、サイクリングしたりといったことを取り入れようとしているのだけれど、午後や週末は用事が詰まっていてなかなか時間がとれないんだ。

そんなわけで、最近仕事の前の8時にジムに行くことを考えている。朝起きるのは辛いんだけど、でも、もし朝のトレーニングを頑張るだけの価値があればと思って。

あと、朝トレーニングしているひとはどんなルーティンでやっているのかも教えて欲しい。

海外の反応

朝ジム楽しい

logo-reddit-icone-9224-485時に起きて、5時半にトレーニング。シャワーを浴びて8時に仕事へ。夜7時まで。

週5でジム。週6で仕事。これほど気分のいいことはないよ。昔よりエネルギーに満ちている。

logo-reddit-icone-9224-48いつ何をやるようにしているの?例えば楽しみはどうしてるの?

logo-reddit-icone-9224-48ん?ウェイトリフティングは面白くないの?

logo-reddit-icone-9224-48俺なんか、ジムにいるときだけ笑顔でいられるよ。

周りの人は気味悪がってるんじゃないかな。変な奴がいるって。

logo-reddit-icone-9224-48私の場合は、ほかのことと同じように、ウェイトリフティングつまらないよ。

logo-reddit-icone-9224-48私も。痩せたいから頑張っているだけで、全然面白くない。

私の場合

logo-reddit-icone-9224-48朝ジムに行くようになって気が付いたことを書くね。

私は寝るのが大好きで、目覚ましのスヌーズボタンをよく叩いてた。「あと2分寝かせて!」子供たちをバスに乗せるのはいつも出発時間ぎりぎりだったし、職場にも定時ちょうどにたどり着くというありさまだった。

仕事ではすべてのエネルギーを使い切っていないと気が付いたので、朝ジムに行くようにしたんだ。

食事制限を始めるまでは、朝ジムに行くことによって何らメリットは得られなかったけれど、朝ジムに行くメリットは、単純に体を鍛えられるということ以外にもあることに気が付いた。

今は11時くらいに寝るようにしていて、朝は6時。6時半前にはジムについて、7時半にそこを出た後職場につくのが8時。

卵白のサンドイッチを夜8-9時の間に毎日たべる。

夜のうちからブラインドは開けておく。そうしておけば日があたって朝起きるのが楽になるからね。

私はもう暗闇のなかで生きる生活ではなく、光の下で生きる生活へシフトしたんだ。

もう一つのメリットは、食生活に対して厳しくなれたこと。

昔は、昼にカロリーの高いものを食べたら「夜ジムにいって、このカロリー分消費しなきゃ」って思っていた。でも今は、朝ジムでどれだけエネルギーを消費しているかわかっているから、変な食事をとらないように気をつけるようになったんだ。夜ジムにいかないのでカロリー消費ができないからね。

朝型人間になれた

logo-reddit-icone-9224-4832歳だよ。私は夜型人間で、朝型人間では決してなかった。

でも朝にジムに行くようになったんだ。最初の3か月は本当につらかった。簡単なことじゃないよ。でも今は完全に朝型人間だ。こんなふうに変われるなんて思ってもみなかったよ・・・


https://www.reddit.com/r/Fitness/comments/3hl3vy/redditors_who_go_to_the_gymworkout_before_your_9/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする