同じハイキングプレイス、同じ木、同じポーズ、違うのは体重30kg変わっただけ[海外女性/23歳/168cm/105kg>75kg/5ヶ月]

ビフォーアフター

MPuJtOc

スペック

  • 性別:女性
  • 年齢:23歳
  • 身長:168cm
  • ビフォー体重:105kg
  • アフター体重:75kg
  • ダイエット期間:5ヶ月

海外の反応

ダイエット方法

logo-reddit-icone-9224-48すごい!トピ主と同じくらいの見た目になれたらなぁって思うよ。

私はちょうど体重を減らしはじめようかと思っているところなんだ。おなじビフォー体重で105kgだよ。最初のゴールはとりあえず90kg。それから80kgが第二の目標。最終目標は70kgだよ。

トピ主がダイエットをするのにまず何をやったのか教えてくれないかな。

一応ダイエットは頑張っていて、少しは体重落ちているんだけど、目に見える結果がでないので、モチベーションが落ちてきてるんだ。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)まず、最初に心に留めておいて。

「どんなに小さな変化でも、まったく変化がないよりまし」

ってこと。大きな結果がでないことでがっかりする気持ちはよく分かるよ。ダイエットを続ける価値がないって思ってしまう時があるかもしれないけれど、価値はあるんだ!

ちなみに、ちゃんとカロリーの記録はとっている?

logo-reddit-icone-9224-48カロリーの記録はとってるよ。2週間位はカロリーの結果を記録し続けている。食事のとりかたは大きく変わってきている。なにか運動的なものを週2回やろうとしているところ。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)すごいじゃない!

まず、自分の健康に対して目を向けられたのはとても良いことだと思うよ。ちなみに、今回が初めてのダイエットじゃないんだよ。わたし。なんどもトライしては挫折を繰り返している。そんな挫折をくぐり抜けた後に結果が見えるようになってきたんだ。何度も失敗して、そしてついに結果を出せた。とても今は気分がいいんだ。この気持ちよさを維持するためにいま頑張ってるんだよ。

だから、決してあきらめないで!

私の食生活を変える上で一番大きかったことは、食べ物の計量器を買ったことだよ。健康的な食べ物であっても、気が付かないうちに食べ過ぎてしまうことはたくさんある。たとえばピーナッツバター、ナッツ、低脂肪の乳製品なんかね。。ピーナッツバターにどれだけの栄養、カロリーが含まれているかを知った時は・・・一つのピーナッツバター入りサンドイッチを食べるだけで1000カロリーいっちゃうんだよ。うん、だからまず計量器買おう!買う前は、ダイエットに何度トライしても失敗してきたよ

次に、目標は現実的な範囲にすること。そして壁に目標を貼る。目標体重は健康的な範囲内に収めてね。あなたはすでに目標体重を設定していみたいだから、それは素晴らしいことだと思うよ!あとは、現実的な目標の期限を設定するだけね。

一週間に一キロ落とすというのはちょっと高すぎる目標設定だと思うよ。だけど、スタートが105kgってことであれば、実行可能ではある。壁に目標を貼ることで毎日それに集中が可能になるよ。

あと、マイフィットネスパルね。この掲示板の人たち(海外掲示板Redditのビフォーアフター画像スレッドのこと)は、よくマイフィットネスパルについて書いてるよね。私も例に漏れずマイフィットネスパルにハッピーにしてもらったよ!

とにかく、食べ物の重さを測って、食べ物の記録をとろう!

一日のカロリー制限以内に収められたら、とても気分が良くなると思うよ。もし、カロリー制限内に収められなかったり、やる気がでなかったりしたら、とにかく動こうね。


https://www.reddit.com/r/progresspics/comments/3gtpvb/f2356_232166_5_months_same_hike_same_tree_same/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする