ヨガをしているときに泣いちゃった。人生で初めて自分のことを「綺麗だ」って思えたの・・・[海外※ビフォーアフター画像あり]

ヨガをしている時の話

昨日の夜、ヨガのビンヤサ(一連のルーティンにそったヨガの練習方法の一つ)をやっているとき、ポーズをとりながらふと鏡をみたんだ。そしてその時、生まれて初めて体のライン、筋肉を見ることができて、自分のことを「キレイだ」って思えたんだ。

私は鏡を見続けた。昔の太った私が顔をだすんじゃないかって思えて・・・でも、鏡の中の私は綺麗なままだった。多分自分に自信がもてたからだと思うけれど、クラスの終わりに、「あなたって、ジェニファー・ローレンスみたいね!」って言ってくれた!(ぜんぜん似てないよ、でも、嬉しかった)

屍のポーズ(ヨガのポーズの一種で、床に大の字で横になるポーズ。ヨガの練習をした後にこのポーズでクールダウンします。)をしているときに、感情に飲み込まれてしまって、泣いてしまったんだ、私。

私はヨガやっているときって、ポーズが正しいかを確認するために鏡をみるんだけど、いつだって鏡の中の自分に気に食わないところを見つけ出してきた。自分のなりたい自分のことばかり考えてきた。鏡に写った自分に感動した当日でさえ、自分のことを批判する自分がいるんだ。あと8kgは痩せなきゃならないところだけど、それでも今の私はキレイだと思う。

私のビフォーアフター画像はこちら。

2014年の夏。多分85kg超えてると思う。

Iu5v18E

2015年の夏 72kg

OUwmQuQ

海外の反応

ヨガってダイエットだけじゃない

logo-reddit-icone-9224-48トピ主、すてきな時間がすごせてよかったね!おめでとう!

logo-reddit-icone-9224-48自分の体のライン、筋肉が浮き出るのが見えたんだね。

その瞬間ってほんとに甘美な一瞬だよね。その一瞬のために私たちは頑張ってるといっていいと思う。

わたしたちダイエット仲間のなかでも、その一瞬の素晴らしい経験を出来る人は多くないと思うよ。

logo-reddit-icone-9224-48ヨガって私にとってもとても大切。体と心をつないでくれるんだ。ヨガがトピ主の助けになったことが私も嬉しいよ。

おめでとう!

logo-reddit-icone-9224-48そのとおりだよね。私もヨガに対して同じことを思ってる。でも言葉にするのがとても難しい。

体重について言えば、ヨガでたくさん痩せたのは事実だけど、ダイエット以外の面で自分の想像以上の結果が得られたよ。

自分が強くなったと思うし、自分の体に対して感謝も湧き出るようになってきたよ。自分のなりたい自分にはまだなってないにもかかわらず、幸せなんだ。

logo-reddit-icone-9224-48私もヨガとランニングやってるけど、自分の体を受け入れるのに役立ったと思う。

ヨガって涙出る

logo-reddit-icone-9224-48わたしもヨガの間によく泣くんだ。

本当に強い衝動に駆られるよ。

トピ主が自分のやり遂げたことに気がつけたこと、そして自分のことを好きになれたことが、私も嬉しい!

おめでとう!

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)おじいちゃんが亡くなったときにもたくさん泣いたけど、幸せで泣くのはこれが初めてだよ。

あなたの涙も幸せから出てくるのだったら売れしいな。


https://www.reddit.com/r/loseit/comments/3f5mo7/nsv_i_cried_during_yoga/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする