僕はもうすぐ死ぬ

僕はもうすぐ死ぬ

steve-jobs-dead-soon-remember-2s8h

「僕はもうすぐ死ぬ」この事実。これが僕にとって、自分を勇気づけるための一番大切なツールだった。人生において重大な決断をするときは常にこの事実を思い出す。なぜなら、ほぼすべてのこと-周囲の期待や、プライド、失敗や恥をかくことへの恐怖ーこれらのことはこの事実の前にかすんでしまうからだ。そして後に残るのは本当に大切にしたい物だけ。自分がもうすぐ死ぬということを思い出せば、何かを失うんじゃないかっていう考えにとらわれることを避けられる。すでに君は裸なんだ。なにも失う物なんてない。だから、君の心にこそ、したがって生きるべきなんだ。

スティーブジョブス

海外の反応

logo-reddit-icone-9224-48

君はいつか死ぬ、だから君の心に従うべき。。。そして一緒に働いている人にとって、ひどい人であるべきってか。

知り合いに裏切られ、大金持ちで、医師よりも頭が良いと考え、ガンににんじんで勝てると信じるのか。

スティーブジョブスは壮大な誇大妄想症だ。彼の自叙伝はナルシズムに満ちている。

アップルの商品のデザインは好きだけれど、個人的にはスティーブジョブスはひどい奴だ。

logo-reddit-icone-9224-48その通りだ。でも、それを頭に置いたとしても、この文章が言いたいことは単純に、「自分を信じろ」ってことなんじゃないかな。

logo-reddit-icone-9224-48この文章はスティーブジョブスのスピーチの一部だ。これを全部聞けば、これらが言いたいことは「自分を信じろ。好きなことをやれ」だと思う。これはあくまで僕の意見だけどね。多くの人にとってジョブズはひどい奴だったけど、でも彼は自分の言ったことを貫いている。そしてたどり着きたいと願ったところにたどり着いたんだ。このスタンフォード大学のスピーチは、僕の好きなスピーチの中でもダントツでいい。

たしかにジョブスはひどい人だったというのはいろんな人が言うところでもある。多くいるCEOのなかでもっとも糞だと有名だし、そもそもCEOになるような人は押しが強くなきゃダメだろうしね。


http://www.reddit.com/r/QuotesPorn/comments/2qgnxi/remembering_that_ill_be_dead_soon_is_the_most/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする