[ダイエット成功談]2年前の今日、俺はジムに入って、マイフィットネスパルを始めた。結果90kgを14ヶ月で減量できて、残りの10ヶ月はその体重を維持できている[海外]

ダイエット成功談

まず、昔の俺はこれ。

JJk63rW

ジムに入った時にとられた写真だ。この頃は174kgあった。ジムに入った日の朝、体重計にのったらこの数字が表示された。

他にもビフォー写真はある。

adflntqozhuZKF

u0GWdmL

そして、これが目標体重達成の一、二週間前

ew1ffYQ

目標体重は82kg。

そしてこれが初めてハーフマラソンに挑戦した日。2ヶ月前

mUBQnbF

そしてこれが今朝の俺

yPgrnaj

俺はひどい不安障害と境界性人格障害を患っていて、そのおかげで人生がひどく変わってしまった。

2013年6月30日、俺はファストフードばかり食べていた。毎日じゃないけれど、ほぼ毎日。食事量をコントロールすることもままならなかった。さらに、全然動かない生活を送っていた。デスクでの仕事では、俺はずっと同じ姿勢だったし、なにか運動をするという努力も全くしていなかったんだ。

とても現実とは思えない経験だった。大学を卒業してから太ったわけじゃない。少年野球をやめたあたりからテレビゲームとお菓子に夢中になって、太り始めてしまったんだ。そこからずっと太っていて、初めて痩せたのが今のこの状態なんだ。何度かダイエットにトライしては失敗したけれど、いつもリバウンドした。いままでまともに成功したことはなかったんだ。

海外の反応

logo-reddit-icone-9224-48トピ主、勇気をくれてありがとう。

ずっと自分の体重で苦しんできた。

自分で自分をコントロールできず、仕事のあとはファストフードに走ってしまう。ジャンクフードは私を癒してくれる。だけど、食べたあとは罪悪感で苦しめられるんだ。

本当につらい。そして自分に言い聞かせる。明日はきっと、うまくいく。

でもそううまくは行かない。仕事に行った後はまた豚のようにジャンクを食べるんだ。永遠に続くサイクルだよ。

どんどん体重は増えていく。膝も腰も痛みが強くなっていく。

でもやめられないんだ。

私はバカだけど、でもやめられないの。

logo-reddit-icone-9224-48ジャンクフードを食べないことにエネルギーを使わない方がいい。かわりに、健康や、幸せになることにフォーカスした方がいい。

あきらめないで。

自分のなりたい自分を思い出して。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)俺が昔読んだ文章に、こんなものがある。(多分この掲示板の誰かのコメントだとおもうけど)

「もしあまり良くない食べ物を食べることに決めたら、そのことで、未来の幸せを前借りしているんだ」

logo-reddit-icone-9224-48私がダイエットの中で学んだのは、(いまは30kgくらい痩せている)デザートはとにかく諦めなきゃだめってこと。

デザートは、食欲の呼び水になってしまうから。どれだけ少しの量であっても、食欲が刺激されるんだ。

とてもつらい選択かもしれない。だけど、私はダイエットに成功したお陰で人生がまるっきり変わったよ。いまは健康だし、ハッピーにもなれた・・・


https://www.reddit.com/r/loseit/comments/3bp7bp/2_years_ago_to_the_day_i_joined_a_gym_and/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    突然だけど背景色を黒に出来ないか?
    面白い記事ばかりだけど、背景が白だから見続けたら目が痛くなるんだ

    よかったら目に優しい背景色にしてくれないか

  2. 管理人 より:

    ご意見ありがとうございます。
    早速背景を黒っぽくしてみました。

    • 匿名 より:

      願いを聞き入れてくれてどうもありがとう
      あなたの誠実さと行き届いた管理には尊敬する

      個人的なブログなのだから、気が変わったら戻してくれても構わない
      とにかくこれで目が痛くなることは無くなった、良いデザインだよ
      あなたの人生により一層の幸せが届きますように、本当にありがとう。

    • Lorraine より:

      This couldn’t have come at a better time when I’m just about to facilitate an inquiry workshop! The more I learn about inquiry, I realize it is so much about mi8d&ets#n230;.a way of seeing the world. Sometimes it gets so tricky to explain! Just as you say, inquiry just can’t be timetabled. If it is, the point has often been missed. Thank you for sharing your thoughts.