[ビフォーアフター]体脂肪を33%から11%にするとこうなる![海外男性/24歳/178cm/6ヶ月]

ビフォーアフター

WtN6gFv

ステータス

  • 性別:男性
  • 年齢:24歳
  • 身長:178cm
  • 体重:68kg
  • ダイエット期間:6ヶ月

トピ主のコメント

2009年に大学に入ってからいままで、ずっと運動や筋トレはしてきた。2012年の終わりに怪我をしてしまって、1ヶ月は松葉杖が手放せない状態になってしまった。6ヶ月はジョギングができなかったし、食事に関して言えば、自分の思うままに食べていた。ファストフードは食べるし、日常的にビールは飲むし、おかげさまで100kgまで太ってしまったよ。

2014年の12月に、自分自身をコントロールしなければと覚悟して、この無駄な脂肪を削り取ることにしたんだ。ダイエットを始めた頃は体脂肪が33%だった。筋肉の量や強さについては自信があったので、それらを失わずに脂肪を落とすことに気をつけた。週五日は筋トレをした。週六日になることもしばしば。有酸素運動とHIITを週一、二回組み合わせた。さて、俺の脂肪を落とすのに一番強力に作用したのは何だったかというと、食事量のコントロールだ;食事に満足したら食べるのをやめたんだ。これはきつかった。俺の体脂肪目標は10%だったので、筋肉をつけると同時に、引き締まった体を目指した。

脂肪は減らしたものの、強さはほぼ100%維持できた。一マイル6分で走る体力は維持できていた。ランニングや有酸素運動より、ウェイトリフティングが好きだったけど、両方同時にやるほうが効果が高いということも知っていた。最初はHIITをエアロバイクでやっていた。これは一ヶ月くらい。それからいろいろ試して、結果として5キロのランニングと、ランニングマシンの上で全力で走るというのを2キロくらいやるようになった。これはウェイトリフティングの後にやっていたよ。最初は8分以上かかっていたけど、2ヶ月後には6分で1マイル(1.5キロ)走れるようになった。ここ一ヶ月は1マイル全力で、毎朝走るようになった。やることを日々変えていくというアプローチが、ダイエット成功の理由の一つだったと思う。

今回のダイエットで俺の見た目は大きく変わった。あと健康状態も大きくかわったと思う。今はパーソナルトレーナーの資格を目指しているんだ。エンジニアリングがメインの仕事だけれど、他の人を助け、ゴールに向かって背中を押すのが、俺の目標になっている。俺のこの結果をみて、友達や家族にも良い影響を与えられた。俺はフィットネスブログも持っていて、トレーニングについてそこに書いている。あとは食事についても詳しく記載しているんだ。運動と正しい食事が人生にどのような変化を与えるのかってアドバイスするんだ。

どんな質問でも受け付けるよ!

海外の反応

logo-reddit-icone-9224-48すげえな!グッジョブトピ主。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)ありがとう!

logo-reddit-icone-9224-48このトピ主は本当によく頑張ったよ。

何人かはトピ主のやり方に反論しているけど、彼は彼のやり方でダイエットして、それでうまく行ったんだ。それでいいじゃないか。

(訳注:急激にダイエットしたことについて、一部批判のコメントがあったため)

とにかく、トピ主がんばったな。

logo-reddit-icone-9224-48ビフォー写真は体脂肪は33%じゃないよ。だって腹筋みえてるじゃん。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)もしかしたら、そうかもしれない。俺が自分の体脂肪を記録し始めてから一番高かった体脂肪が33%なんだ。ビフォー写真はダイエットを始めてから数週間たったところで撮ったやつだから・・・

混乱させてもうしわけない。自分がいつ33%だったかって、正直覚えてないんだ。でもそのビフォー写真は1月だったってのは覚えてる。筋トレ初めてすぐだったから、ダイエット始めてすぐだったのは間違いない。


https://www.reddit.com/r/Fitness/comments/3bncdw/24m150510_33_to_11_bodyfat_in_6_months/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする