[ビフォーアフター]水着のショッピング「去年の夏」vs「今年の夏」あとついでに「ダイエット始める前の夏」を並べたよ![海外女性/214kg>65kg]

ビフォーアフター

d2n56s1

  • 左:2014年1月 97kg
  • 真ん中:2014年8月 79kg
  • 右:2015年6月 65kg

トピ主コメント

ダイエットを始めたきっかけ

お医者さんのところに行って体重計にのったときから、ダイエットは始まった。2年間くらい体重計にのっていなくて、本当に久しぶりだったんだ。その時は97kgあった。自分が思っていたよりも15kgくらい重かった。生きてきた中でそこまで太ったことは無かった。なんとかしなくちゃ!

カロリー制限開始

マイフィットネスパルで食べたものすべてを記録し始めた。私が普段食べているものが、どれだけ重いカロリーを含んでいるかということに、本当にショックを受けたよ。一日1700カロリーに抑えるようにしたら、体重が減り始めた。運動はしていないし、食べる物自体は変えていない。単純にカロリーに制限を設けただけ。

糖質制限ダイエットと筋トレ、ランニング開始

その年の最後には、23kg落とすことに成功した。だけどそこで体重が落ちなくなった。そこで、低糖質ダイエットのサポートをしてくれるパーソナルトレーナーを探し始めたんだ。そこから私はケトダイエットを初めて、週2回トレーニングをパーソナルトレーナーとやるようになった。3月には、ランニングをはじめたんだ。人生で初めてのランニングだよ!Courch to 5Kを始めた。これはランニングのプログラムで、8週間後には初めて5km走ることができたんだ。(訳注:Courch to 5Kとは、モバイルアプリでランニングのサポートをしてくれます。ダイエット成功者のなかではマイフィットネスパルが断トツで使用者数が一番ですが、2番めによく聞くのは、このCourch to 5Kです。)パーソナルトレーナーとのセッションを終えた後は、女性向けストロングカーブスリフティングプログラムを週3回やった。これが本当にすごい効果があった。そんなわけで、今の私のルーティンは、週3回ジムで筋トレをして、週2,3回ランニングしている。それで今は、筋トレを始めた頃にくらべて、さらに10kgやせることができたんだ。体脂肪率は28.1%から19.8%まで落ちたよ。

私からのアドバイス

人にアドバイスするのは初めてだけれど、体重を落としたいと思っている人は、口から入るものすべてを記録することから始めるといいよ。

何に問題があるのかをまず把握しないと、問題解決はできないと信じている。はやりのダイエットとか運動に飛びついたりしないで。食べ物を記録する前からカロリー制限するのもやめたほうがいいよ。なぜならきっと失敗するから。まず小さく初めて、変えられることから変えよう。大きいことから始めちゃダメ。小さく初めて、体重が落ち始めたら、それ自体がダイエットを続けるモチベーションになるよ。リバウンドしたら、もう一度ダイエット始めればいいんだ。

PS:忘れてたけど、私身長は173cm


http://www.reddit.com/r/progresspics/comments/3ajt2w/25f_214144_70lbs_lost_swimsuit_shopping_last/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする