[ビフォーアフター画像]21歳女性 8ヶ月のウェイトリフティングでこうなった!筋肉をつけることを恐れないで、カッコイイ体になれるよ!

トピ主のダイエット成功談

ハローみんな。

まず写真を貼るね。そのほうが注目を浴びそうだし。

はい。まずビフォー写真はこちら

qWpoB

これがアフター

w0Ffq5a


ウェイトリフティング

フィットネスによって私がどれだけ変わったかってことを、みんなに知って欲しかったんだ。この半年くらいの成果だよ。

いろんな女の子と話をするのだけど、みんなウェイトリフティングを怖がってるんだよね。だから、ウェイトリフティングこそが私の健康を向上させてくれていて、自信もアップさせてくれて、キレイにもしてくれたってことを知ってほしい。今の私はウェイトリフティングにただ熱中しているだけじゃない、ウェイトリフティングは私にとって人生の一部になってるんだ。

私がウェイトリフティングを始めたのは2012年の夏。リフティングを始めた頃は典型的な「女の子」だった。ヨガがすきで、有酸素運動がすきで・・・でも全然結果が出せなかった。ほんの少し体重が落とせたくらい。でもそれてほとんどが食事を変えたおかげなんだよね。私はダイエットについてリサーチして、フィットネス掲示板も読みあさり、筋トレも始めたんだ。(訳注:海外掲示板Redditのフィットネス板を、ここではフィットネス掲示板と表現しています。)

初めてバーベルを背中にあげてスクワットをしようとしたとき、まるで世界中が背中に乗っているかのようだった。とても見苦しいトレーニングだったと思うけど、それでもやり続けた。最初は週一回のペースでやり始めた。すると気がついた。前回やったときは世界中が背中にのってるとおもっていた負荷であっても、今回は何とかなりそうだって思えるってこと。週一回でも成果はでたんだ。夏の終わりには、余計な脂肪は落とせたので、体重を落とすのはやめた。そして今度は筋肉をつけるために食べ始めたんだ。最終的に、よりここちの良い体型になれた。ウェイトリフティングも週2回、週3回というふうに増やせていけた。

そして、2012年の11月、トレーニングをもっと厳しくして、余計なものをすべて落とそうと決心した。


私のウェイトリフティングは

  • スクワット:65ポンドー>185ポンド
  • ベンチプレス:45ポンドー>120ポンド
  • デッドリフト:65ポンドー>225ポンド

私の体重は52kgから44kgにおちて、そこから50kgまでもどった。

私の身長は157cmで、もっと身長がたかくなればなぁって願ってる。でも手に入るものしか手に入れられないよね。


食事について:

食事について書くのを忘れていた。なんでかっていうと、それほど食事の内容を気にしていなかったからなんだ。お腹いっぱいになるまで食べていた。あとは十分なタンパク質をとれているかを常に気にしていた。食事制限で学んだのは、タンパク質とカロリーの量の計算方法だ。

トレーニングのない日は1500カロリー、トレーニングのある日は2000カロリーという制限でダイエットした。初めて体重が落ちた時は、カロリーが1200-1500位だったと思う。

サプリメント:

フィッシュオイルを飲んでいたのと、ホエイプロテインを飲んでた。疲れた時はカフェインも飲んでた。


オリンピックのリフティングチームに今月から所属する事になって、フルガリアンメソッドで練習をしている。今はダイエットというよりウェイトリフティングに重点を置いてる。力と自信がアップしたよ。

ねえ、女の子たち、聞いて。

ウェイトリフティングの選手になりたくなくても、強くなってほしいの。

週三回スクワットするくらいだったら問題ないでしょ。

一つ言わせてもらえるなら、習慣こそ成功と失敗を分ける鍵だよ。頑張って、でも失敗するのを恐れないで。ただ続けるの。

すべてを完璧にこなそうとしちゃだめ。ただ、ウェイトリフティングをすればいいの。少しずつ出来るように慣ればいいんだから。とても単純でしょ。でも簡単じゃないわ。

ここまで読んでくれてありがとう。


http://www.reddit.com/r/Fitness/comments/19kzd4/21f_8_month_powerlifting_progress/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする