[ビフォーアフター]26歳の女だけど、6ヶ月で84kgから59kgにダイエット成功したよ!皮膚がぶよぶよだから閲覧注意といっておく

トピ主のダイエット成功談

ありがとう

まず最初に、この「ダイエット掲示板」へ写真を投稿してくれたみんなの勇気にありがとうを言わせて欲しい。この掲示板に投稿される情報は本当に素晴らしかった。ダイエットを頑張る人たちを応援するために、自分を晒すみんなをみて、私も同じことをやろうと決心したんだ。(訳注:海外巨大掲示板Redditにおけるダイエット板のことを、ここでは「ダイエット掲示板」と表現しています。)

私について

これまでの人生のなかで、ほとんどが90kgをオーバーしていた。昔の写真を見つけられたので、アップする。wctZLny2VJIbZG

この写真はサンフランシスコに旅行に行った時。2007年だったかな。

V5UEXwMQHE5V1H

これは2011年のころ。このころの体重がいくらだったかはっきり覚えていないんだ。90kg位だったと思う。その年にマイフィットネスパルを使い始めた。

私の食生活

私の食生活はメタメタで、一日に1回か2回はストレスで過食してた。自分の食べてるものを記録にとっておこうと少しは努力したんだけど、続けられた試しが無かった。この頃から数年間は体重が増えたり減ったりを繰り返していた。去年トレーニングをはじめときに体重をはかったら84kgだったよ。

8月

84kg9jysNQ3s7GNETAN2nqd6r

トレーニングのきっかけ

なんでトレーニングを始めたのか自分でもよくわからないんだ。多分なにか新しいことにチャレンジしたかっただけだと思う。もしくは、有り余ったエネルギーを消費したかったのかも。でも一度始めるともうやめられないんだよね。トレーニングって。

マイフィットネスパル

マイフィットネスパルで食べ物すべてと体重を記録するようになった。マイフィットネスパルは私の適正体重がいくつであるべきかを言ってくるから、私はそれに従った。一日1200カロリーにおさえて、ウォーキングをマシンの上でするようになった。これは週6回ペースだったよ。ひたすら体重と食べ物を記録し続けた。

ヘルシーな食事

私はヘルシーな食べ物が昔から好きだったので、食べるもの自体はそれほど変わらなかった。料理学校に行っていたから、ヘルシーな食事をつくるのは得意だったんだ。ダイエットを始めてからの数週間については、どの栄養を何グラム摂取しているのかは気にしなかった。ただひたすら摂取カロリーが1200カロリー以下になることにフォーカスしていたんだ。昔のマイフィットネスパルの記録を見ると、炭水化物の量が半端無かったみたい。そのせいで、歩いたり走ったりしてなんとかエネルギーを消費しようとしていたんだと思う。

9月

78kg

C2TuwX40It59vthUiCOjT

ランニングマシンでの早歩きと、Wiiのダンスを加えた。これは週6日ね。フルタイムのしごとをしていて、しかも時間は変則的だった。だからジムに行く時間も朝だったり夜だったりで決まった時間に行けなかったんだ。でも運動は習慣づけできたよ。少なくとも45分はランニングマシンを使っていて、土曜日から木曜までトレーニング。

10月

72kg

IDVGk1U

uFforqzFjDTvYj

2014年9月30日 73kg

hYtLPcm

ランニングマシンで徐々に走るスピードを上げていった。この頃は目標体重を66kgに設定していた。

2014年10月27日

3mAYjqf

11月

68kg ハロウィン

S5AMCDE

残念ながら、この月のダイエットのビフォーアフター画像はないんだ。でも代わりの写真を見つけたからアップwww

ダイエットからフィットネスへ

11月中旬に、私はゴール体重の66kgを達成した。でももちろん、それじゃ満足できなくって、61kgにゴールを再設定。これはクリスマスまでに達成しようと心に決めた。それから「フィットネス掲示板」にも入り浸って、私に何ができるか研究し始めた。(訳注:海外巨大掲示板Redditのフィットネス板のことを「フィットネス掲示板」と表現しています。「ダイエット掲示板」でダイエットに成功した人は、次に「フィットネス掲示板」で、筋肉をつける方にシフトする傾向があります。ウェイトリフティングが人気です。)

私はいつも自分にこう言い聞かせていた。

「もし61kgになったら、ウェイトリフティングを始めるぞ!有酸素運動はその分減らすぞ!」

12月

12月はビフォーアフター写真がないんだ。このころは毎日、トレーニングの時間の半分をランニング、残りを筋トレの時間にしていた。そうすることで、クリスマスまでに61kgを達成することができた。このころからウェイトリフティングのフォームを研究し始めた。これまでやってきたダイエットは、有酸素運動に負うものが大きかったから、有酸素運動は続けたよ。まだ1200カロリー制限は続けていた。

1月ー2月

2015年1月8日 61kg

XtETEFS

1200カロリー制限、ダイエットやフィットネスについていろいろ情報を集めていくなかで、このカロリー制限があまり良くないことだっていうのはわかっている。この頃はとても感情的になってしまうことがあって、64kgまで戻ってしまったんだ。でも1月の終わりにはすぐに61kgに痩せられたけどね。1月から2月は61kgを保つために食事を気をつけるようにした。それは低糖質だったり、高糖質だったり、低タンパク質だったり、高タンパク質だったり、とにかくいろいろ試して体重が落ちるかどうか試した。毎週毎週、何かを試して、それで効果をはかった。体重は上がったり下がったりしてたな。低糖質ダイエットをやってしまうと動く元気がなくなってしまうことがわかった。

2月の私はこんな感じ。

FhzRGXU

(訳注:左から、カロリー、炭水化物、脂肪、タンパク質、塩分、食物繊維。上から現状の摂取量、一日の必要摂取量、残りの量)

一日の必要摂取量とか、カロリーはちょっと古い情報を元にしているから正しくないんだ。今の情報に書き換えると、1450カロリー、炭水化物163、脂肪40、タンパク質109になる。このころウェイトリフティングをすこし増やした。私はダンベルと、プロフォームのホームジムマシンをもっているから、いくつかランダムでトレーニングをやったりした。ランニングマシンももっていたんだけど、ぶっこわれたので自転車に切り替えた。有酸素運動から離れるのは怖かったんだ。

2015年2月12日

QejqBfg9IYjpCJ

2015年2月16日

hmebHop

3月から今日まで

59kgのあたりをふわふわと。私の体重は増えたり減ったりしているよ。

2月の終わりが一番体重が軽かった。58kgを切りそうなくらいだった。結局わたしはウェイトリフティングだけにフォーカスして、有酸素運動はやめちゃった。

そして、これが今日の私

1 - HBH9iPE 2 - XTNI6v8 3 - iJTKUeE 4 - eRGaLWI 5 - aVhMWWi 6 - GlXeptR 7 - 6H1eYTk

これは今の私で、59kg。見てわかるように、皮膚のたるみはまだ残ってる。お腹まわりをみて。あと、アップロードした写真にはいっさいフォトショップの修正をいれていないよ。やせたらどんな皮膚のたるみができるかっていうことを見せたかっただけなんだ。

まだまだダイエット、トレーニングは続けるけるし、このダイエット掲示板にみんなが投稿してくれる内容からいろいろ吸収させてもらうよ。みんな頑張ろう!

食事

3ヶ月はゆるめの健康的な食事を続けた。たくさんの鶏肉に、サラダに野菜。今でもチートデイを使ってる。金曜日は何を食べてもイイってルールだよ。(訳注:なにを食べてもいい日。ダイエットで頑張っているとストレスがたまるので、何を食べてもOKな日を週一や月一で用意して頑張った自分へのご褒美の日にします。)

金曜日だけは1200をオーバーするんだ。

クリスマスの前、タンパク質摂取の重要性について読んだので、タンパク質の摂取量を135gにした。達成は楽だったよ。クリスマスプレゼントで、ホエイプロテインをたくさんプレゼントしてもらったんだ。炭水化物は主に野菜やフルーツから摂取した。ブロッコリー、カリフラワーなんかね。あとは玄米。アボカドが好きなので、脂肪はアボカドから摂取している。いまだにピザを食べているよ。

意見や批判は大歓迎

どの栄養素をどうすれば体重がへるのかいまだに理解していないんだ。体重が最近全然動かなくなって、どうすれば体重が減るのか確かなことは言えないんだよ。(もちろん、体重は減っていないけど、体は引き締まってきているよ)私は体重を気にするのはやめようと思うんだ。

どんな批判や意見も大歓迎だよ。最近の食事はこんな感じ。

rngyWL6

前を向いて歩く

私は脂肪を減らして、筋肉を増やしていきたいって考えているんだ。ちょっとまえに言ったけど、私はまだダイエットの最中なんだ。皆のどんなコメントでもありがたいと思うよ。

海外の反応

顔の変化

logo-reddit-icone-9224-48すごい!いい顔になったね。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)ありがとう!顔のラインがお気に入り!

logo-reddit-icone-9224-48おしりの形もよくなってるね。

logo-reddit-icone-9224-48私もダイエット中の女だけど、おしりの形は私も最初に気がついた。

いいおしりだね!

皮膚のたるみ

logo-reddit-icone-9224-48オーケー、質問があるよ。もし皮膚のたるみがある人がいたとしたら、その人は手術以外で皮膚を何とかすることができるのかな。

ダイエットで皮膚のたるみがひどくなるという投稿を何度も見たことがあるんだけど、思うのは「手術しかないのかな」ってこと。

そんなことは置いといて、本当にすごく頑張ったねトピ主。

logo-reddit-icone-9224-48ストレッチマーク(訳注:ダイエットにより皮膚がたるむこと)は、なおらないものだ考えた方がいい。

軽くなったり、薄くなったりはすると思うけど、皮膚の裏側はダメージを受けたままなんだ。

皮膚のコンディションは昔のようには戻らない。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)そうだね。私の傷は深いと思う。でもその皮膚のたるみごと、自分の体がすきなんだ。

logo-reddit-icone-9224-48私はトピ主すきだよ。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)私も私が好きよ。

モチベ上がる

logo-reddit-icone-9224-48がんばったねトピ主!

あなたは私のダイエットに火をつけてくれたんだよ!

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)そして、あなたは私に「投稿してよかった」って思わせてくれたよ。


http://www.reddit.com/r/Fitness/comments/31gzxe/progress_female_26_years_old_185_to_130_pounds_in/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする