【画像】私はひどい親?レゴタワーでどっちが高いか競争しようよー!と娘にいわれて本気だした結果wwwww【海外】

レゴタワー

QKpomjo負けるのがいやだったら、勝負を挑んではいかんよ。とトピ主。トピ主本気すぎwwかわいそすぎる。

海外の反応

logo-reddit-icone-9224-48

私のパパもこんな人だった。で、そんな親に育てられた私は、こういう風に育ててる。

子供達に勝たせるんだけど、ぎりぎり勝たせるようにしている。そして「わお!ぎりぎりだったね。面白いレース/ゲーム/競争だったよ」と言うんだ。そうすると彼らはそれを好きになるし、より楽しめるんだ。よりよい家族の絆もうまれると思うよ。

ポイントは、彼らがいつだって勝てるとうぬぼれないようにすることだ。もしそう言われたら、「勝たせてあげているんだ」ということをちゃんと言わなきゃダメだね。最初は信じないと思うけど、実際ゲームでこてんぱんにすれば良いよ。

12歳になるまで待つんだ。こういうことをすると彼らの世界はむちゃくちゃに壊れてしまう。絶対に負けるゲームでは、あなたと遊んでくれなくなるよ。

logo-reddit-icone-9224-48

パパってこんな感じだよね。そしてアメリカが良くやる手段でもある。そして今まではうまくいっているみたい。

logo-reddit-icone-9224-48良いパパっていうのは、娘や息子に勝たせてあげるパパだと言う人いるよね。僕はこういう考えに反対だよ。良いパパって言うのは一度勝った後は全部負けてあげるパパだ。

logo-reddit-icone-9224-48私の小さい頃、パパと私は家の外で良くかけっこしていたな。たぶん200メートルくらいだったと思う。

パパ:「負けたほうが、ゴミクズ!」

で一生懸命走ったけどいつもまけてたんだ。だんだん差は縮まっていったけどね。

でね。最後に走ったときのことを覚えてるんだ。たしか15歳くらいだったと思う。その時は、ついに競争に勝てそうだったんだ。そうしたらパパ、庭をショートカットしたんだよ!

パパ:「若さと技術は、年寄りと不正行為に勝てないんだよ」

ありがとうパパ

logo-reddit-icone-9224-48私のパパはテニスを教えてくれたよ。はじめてパパに勝ったときは、なんだか悲しかったなぁ。うちのパパが年をとったと感じたし、私の子供時代も終わったような気分になったんだよね。

logo-reddit-icone-9224-48おもいだしたよ。俺は17のときに父さんとの卓球勝負にはじめて勝ったんだ。で、ずっと父さんが左手で勝負していたことに気がついた。右手にかえて勝負したら、ぼっこぼこだったよ。。。

logo-reddit-icone-9224-48

正しいと思うよ。もし手加減したら彼女学ばないからね。

彼らに全力を出させて、君に挑戦させ続けるんだ。で、彼らの実力が糞だって思い知らせるんだよ。現実は厳しいんだ。勝つか負けるかなんだよ。まけた奴にトロフィーはやれないんだ。俺が勝ったんだからな!!

logo-reddit-icone-9224-48

tumblr_ndg9jk4q9p1tkabduo1_r2_400お前が娘とバスケットしたらこんな感じなんだろうな。

logo-reddit-icone-9224-48これは本当だと思う。私のパパはいつも私を負かせてきた。ピンポンでもいつだって負けた。パパは勝負に勝った後は涙を拭いてくれたよ。

logo-reddit-icone-9224-48これは子供の性格によるだろうね。挑戦を止めない奴もいるだろうし、諦めてしまう子だっているだろう。そういう子は二度と遊ばなくなってしまうだろう。


翻訳元http://www.reddit.com/r/funny/comments/2pj1s3/does_it_make_me_a_bad_parent_if_im_like_this/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    女の子の泣き顔がプライスレスw

  2. 匿名 より:

    開いて写真見た瞬間、吹いたww