炭水化物ダイエットさえ知っていたなら。。。叔母が肥満からくる肝炎で亡くなった。【海外】

ケト(炭水化物ダイエット)掲示板に、叔母を亡くした一人の女性の投稿がありました。

za0WuLr

トピ主の叔母のストーリー

おばさんが亡くなった

先週の金曜日、私のおばさんが亡くなったんだ。だから週末はとてもつらかった。今は心が落ち着いたよ。家族とのつながりって本当に大事だなって思った。

非アルコール性脂肪性肝炎

肝炎で彼女は死んだのだけれど、非アルコール性の脂肪性肝炎で亡くなったんだ。(NAFLD)

詳細を知りたい人はwikiをみてみて。炭水化物を食べ過ぎるとどうなるかが書いてあるよ。

太った人の最期は悲惨だよ

太った人が体を壊して、透析装置につながれているのを見るのは本当につらいことだよ。肌も黒くなっていって、目も腫れ上がって開かなくなる。鼻には管がつながれ鼻を空気が通る感覚は二度と感じられなくなる。彼女の欠陥がどんどん弱って壊れて腐っていくんだよ。糖尿病がひどくなって彼女が昏睡に陥ったとき、彼女の息子が頭をなでながら彼女の眠たげな目を見つめて最後のお別れをしていた。おばさんは55歳になったばかり、本当にやさしい人だった。

みんな健康的に生きよう。

死はいつだって私たちのもとにやってくる。みんな健康的に生きて、必要の無い痛みで人生を台無しにしないように生きているんだ。そのために、みんなこの「炭水化物ダイエット」掲示板にくるんだから。

このケト炭水化物(ダイエット)の掲示板で、みんな言い合いしたり、けなし合ったり、話し合ったり、慰めて欲しかったり、アドバイスを求めたり、いろんなことを覚えたりするよね。笑ったり、セクシーな体をみて賞賛したり。これって全て自分の未来を自分の責任で切り開こうって、みんなが頑張っている証拠だと思うんだ。

おばさんのお子さんが最後になんて言ったかは聞こえなかった。私は泣きじゃくっていてその病室にはいられなかったんだ。おばさんを失うことは想像をこえるほど苦しかった。。。

もし炭水化物ダイエットをしっていたなら

そしてずっと考えていたんだ。。。

>もし彼女が、この炭水化物ダイエットを知っていたら

この考えが頭から離れなかった。おばさんの食生活がゆっくりとおばさんを死に近づけていたという事実。これをおばさんは知らなかったんじゃないかな。彼女の知識の中にダイエットの方法がなかったから、だれもそんな知識を教えてくれなかったから、苦しんだんじゃないかな。

そう考えると、涙が止まらなくなるよ。悲しくて動けなくなったよ。

叔母と同じ道を行ってはならない

叔母が亡くなってから生命維持装置が彼女から外された。彼女は肝移植の候補者ではなかったので、それで彼女の運命は決まっていたんだ。こんなこと二度と起こしちゃいけないんだ。ケトダイエットさえあれば、同じ道を通ることはない。

ああ、本当につらいよ。仕事中にも涙が出る。それでも仕事はしなきゃならない。

幸せな最期をむかえよう。

あなたの人生の最後には、あなたの愛する人とのお別れの時には、途方もない医療費がかかるし、体中にチューブを取り付けられ、いろんな部品を埋め込まれ、マシンにつながれ、真っ白な部屋に閉じ込められるんだ。

出来ることは一つだけ、そんな未来に「NO」を言うんだ。

ケト:炭水化物ダイエット

ここは「炭水化物ダイエット」の掲示板だよね。だから覚えておいて欲しい。あなたの健康はあなたが守るしかないんだ。勉強して、知識を得れば得るほど、あなたもあなたが愛する人も守れるんだ。お金をそんなに使わずにね。ダイエットで幸せと喜びを長い間手に入れることが出来るんだよ。

最後に

この掲示板のみんなに愛を込めて。ダイエットをハッピーにやる方法、教えてくれてありがとう。

ケト(炭水化物ダイエット)は万人に有効かというとそうじゃないけど、うちの叔母がこんな素敵な方法をしらなかったというのが悔やまれてならないんだよ。

みんなのダイエットがうまくいくように、健康的でハッピーなダイエットが出来るようにって思うよ。

私の叔母も、安らかに眠れますように。

海外の反応

高齢者で太った人に余り会わない。

logo-reddit-icone-9224-48

65歳以上の高齢者向け医療施設で働いている者として言うよ。私は500人以上の相談を受けたけど、肥満状態の高齢者は片手で数えられるほどだったなぁ。
そこにつとめることで、健康にたいする私の見方が変わったよ。もし50歳までに痩せることが出来なかったら、60歳までに痩せるというのはとてもきつくなるんだよ。

logo-reddit-icone-9224-48ほんと?ぜんぜん太った高齢者に会ったことがないってこと??私のフィアンセのいとこが看護師なんだけど、あなたのいっていること全てが正しいとは言えないって。

logo-reddit-icone-9224-48教会であう高齢者はみんな太ってるなぁ。うちの母以外。

logo-reddit-icone-9224-48「肥満」というのは主観だからねぇ。もしBMIを判断の根拠とすると、普通の体型の人も「肥満」になってしまうからねぇ

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)最初にコメントをくれた人は「医療施設」で働いている人だから、また環境が違うよね。病院で調子が悪い人が一杯だから、そこのサンプルと一般人は比べられないよね。

非アルコール性脂肪肝炎

logo-reddit-icone-9224-48あなたの話を聞いて、自分に起きたことを思い出したよ。去年の2月に私も非アルコール性脂肪肝炎になってしまったんだ。毎年の健康診断で分かったんだよ。私の生活は肝臓に大きな負担をかけてしまっていたんだ。あと、胆嚢に泥もたまってるって言われた。ナントカしないとまずいって担当医に言われたよ。
その後、ケトを始めた。去年の2月からケトで低炭水化物にして、17kg減らしたよ。おかげで脂肪肝は消えてくれた。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)うれしい!ケトがあなたの体を助けてくれたんだね。

残念だったね

logo-reddit-icone-9224-48

おばさん、残念だったね。あと、あなたの考えをみんなにシェアしてくれてありがとう。私は葬儀やで、肥満が原因で死んでいく人を何人も見てきたんだ。。。こういう死は防ぐことが出来るんだ。私自身は、2年前に大きくライフスタイルを変えることで助かったんだよ。80kgくら減量したんだ。私もあなたと同じように感じているよ。

logo-reddit-icone-9224-48

ありがとう。あなたのダイエットが成功して私も嬉しいよ。自分のことを大切にするようになったんだね。


翻訳元:http://www.reddit.com/r/keto/comments/2pd5pq/grief_i_watched_my_aunt_die_from_liver_failure/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする