ぶよぶよ155kgからムキムキ95kgへのダイエット成功談 丸一年ジャンクフードをやめてやり遂げた僕のストーリー[海外]

ダイエット成功談

丸一年、大変な努力と苦労が必要だった。休憩はほとんどしなかった。

僕は21歳男性で、今の自分に満足している。

僕は人生をずっと太ったまま過ごしてきた。痩せたことなんて一度もなかった。ただただ、太り続けていた。僕のターニングポイントは自分のいままでキていた服が着られなくなったことだった。7Lサイズの服を着ていたんだが、8Lのサイズは着たくなかった。しかもオーストラリアだと6L以上の服を探すのはきわめて困難なんだ。

2014年3月、体重をはかると154kgあった。俺はただの糞製造機だった。ただただ、座ってゲームを一日中やる。そしてジャンクフードを食いまくっていたんだ。。。希望なってなかった。俺は一体どこへ行こうとしているのか。。。そのころの僕にとって、ジャンクフードこそが幸せのもとだった。体には良くないけどね。体重はどんどん増えていった。鏡を見るたびにこう思っていた。「大丈夫。ぜんぜん問題ない。それほど太っていないよ。」心を守るため、自分で自分に嘘をついていた。そんなことするべきじゃなかったんだけど。

これが2014年3月の僕だ。

vgsPtm2

僕はもう自分に疲れた。だから、ジムに入ってダイエットを始めたんだ。食事にも気を使うようになった。これはうまく言ったよ。毎週体重が落ち始めたんだ。しばらくして、パーソナルトレーナーについてもらった。彼女は素晴らしかった。僕の背中を押してくれた。僕らはHIT(高強度トレーニング)をやった。

止まらず、続けろ!GO!GO!GO!GO!GO!GO!

40分ずっとノンストップで動き続けた。最初本当にきつかった。僕は154kgだよ。いまでも覚えているんだけど、トレーナーの彼女と最初のエクササイズをした時は、50cmくらいの踏み台をつかって、ジャンプして乗ったり降りたりを12回、これを4セットだよ。気を失うかと思った。簡単に見えるけど、実際やってみると大変なんだこれが。

そんな感じで進めていたら、11月には60kgの減量に成功していた。60kgだよ!本当に本当に嬉しかった!丸一人分体重を落としたんだ。

今年、新年を迎えてから、ウェイトリフティングを始めようと決めた。そしてまた体が大きくなりはじめた。(いい方向にね)もう二度と、太りたくなかった。あのクソみたいな人生に戻りたくなかった。マクドナルドにも、バーガーキングにも、ケンタッキーフライドチキンにも丸一年行かなかったよ。というか、ぜんぜん我慢とか必要もなくなった。

この写真をみて、ダイエットがんばろうと誰かが思ってくれればいいんだけど。

gsJrtGy

(Tシャツ:Training to go SUPER SAIYAN:トレーニングしてスーパーサイヤ人になるんだ)

ちなみに、身長は195cmで、ダイエット中は一日のカロリーを1600に制限していた。でもちょっと低すぎる気がするな。

急激なダイエットによる皮膚のたるみはあるけれど、そのうち時間が解決すると思う。

海外の反応

これまで見た中で最高の変身

すごいな。「ダイエット掲示板」で見た中で、一番すごい大変身だ。おめでとう。

↑ (トピ主)おっ!ありがとう。こういうコメントを貰えると、うれしいよ。

↑ YOU’RE AWESOME:すげぇ

pYddIPC - Imgur

↑ まだ、最終形態になってないぞ!

↑ 来年:スーパーサイヤ人へ

↑ 一年でこんなことが可能なの?俺は今、猛烈に感動している!

トピ主、いい顔になったな!

↑ (トピ主)うん。ついにアゴのラインを手に入れることができた!

↑ こんなダイエットを成功させるなんて、どれほどの満足感を得られるんだろう。想像もつかない。とにかくトピ主、ダイエット成功おめでとう。

↑ 俺も、117kgから72kgへダイエット成功したよ。トピ主じゃないけど、私の経験だと、思ったほどの感動はないよ。

痩せることによって新たに出てくる問題もあるしね。

体が変わったことによる影響よりも、ダイエットによる心への影響のほうが大きかったと思う。

トピ主の写真を見る限りでは、最高の気分何じゃないかと思うけど。

↑ 痩せることによる新たな問題ってなに?

↑ ダイエットすると、皮膚のたるみがひどくなるから、とてもつらいんだ。俺なんて、胸の部分の皮膚がしおれたオッパイみたいに垂れてるしさ。ぜんぜん皮膚が縮む様子もないし。


http://www.reddit.com/r/Fitness/comments/2yfodc/155kg_to_95kg_my_story_and_one_whole_year_with_no/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする