続き:僕が9歳の時、13歳の従姉妹にレイプされた。彼女は自殺し、そのことで僕は責任を感じている[海外]

cb2f3d0b-s5前回ご紹介した記事の続きです。

僕が9歳の時、13歳の従姉妹にレイプされた。彼女は自殺し、そのことで僕は責任を感じている[海外]

記事概要:従姉妹のお姉さんに、僕がまだ9歳の時にレイプされた。その後、そのお姉さんは自殺して、僕に謝罪の手紙を送ってきた。彼女の死から5年たつがまだ苦しみから抜け出せない。どうすればいいか、みんなの意見が聞きたい。

海外の反応

13歳は大人か子供か

多分なんだけど、13歳の女性として思うところがある。

その従姉妹は誰かに性的虐待を受けていた可能性があるよね。あなたを襲う前に。

↑ 私もそう思う。とてもつらかったね、トピ主。あなたのせいじゃないよ。何が彼女をレイプに駆り立てたのか、数年後に、何が彼女を自殺に駆り立てたのか、想像すると恐ろしくて震えてしまうよ。かわいそうな女の子。。。

↑ 厳しいことをいうけど、許して欲しい。きっと叩かれるけど言わなきゃならない。

いいかい、レイプはレイプなんだ。レイプを引き起こす原因は何百とあって、その原因がレイプに結びつく納得の行くだけの根拠となり得たとしても、レイプはレイプだよ。

この子どもたちの間に起きたことはとても恐ろしいことであって、言い訳はきかない。もし母親がしっかり彼の面倒をみて、彼のそばで見守っていればこんな恐ろしいいことはおこらなかっただろう。親として責任は果たさなきゃならない。

トピ主、君のせいじゃない。あと、従姉妹のクリスティーナをかばっている人へ:彼女はレイプしたんだ。彼女をかばっちゃダメだ。

↑ 13才といっても、まだ子供だよ。もし子供がなにかひどいことしたら、なにかしらひどい原因が隠れているものだよ。彼らは助けを必要としているんだ。

彼らに何が起きているのか、探しだすのは大人の勤めだと思う。

↑ そのとおりだ、彼らは子供だよ。だけど13歳の時に何をしていたか覚えている?全く大人ではないし、みんながみんな違う人間だったよね。でも、たくさんの面において、大人には近づいていた。13歳の頃の私は「もう大人なんだから」って何度も言われていたから、ちょっとバイアスがかかっているかもしれない。だけど13歳は子供より大人に近いと思う。もし彼女が11歳だったら、まだ子供だというのはわかるけど、13歳となると話は違ってくると思う。

自殺をする理由は一つではない

あなたに起きたことは、本当に悲しいことだ。辛いでしょうね。彼女があなたにしたことは紛れもない間違いだったよ。彼女のことを許せたのはとても良いことだと思う。あと、そのことによって、あなたがトラウマを抱えることにならなくてよかったとおもう。

知っておいて欲しいのは、人が自殺するとき、原因が一つだということはありえないんだ。彼女はたくさん悩みを抱えていて、自殺しか選ぶ道がないって決心したんだ。だから、彼女のした選択にあなたは責任がないんだよ。

↑ (トピ主)優しい言葉をありがとう。とても助けになるよ。

彼女の死について

つらい時期を乗り越えたね。彼女の家族と、彼女の死について話し合った?

↑ (トピ主)彼女の自殺については聞かなかった。そのことを考えるだけで辛かった。でも今は、その辛さにケリを付けられそうだよ。

↑ そうだね。そうやって気持ちの整理ができるのはいいことだ。

自殺するときは

(自殺予定)こういうつらい思いを残すことになるから、私は遺書をのこさない。遺書はなにも解決しないんだ。

あと、もしあなたが薬を彼女の喉に押し込んで飲ませたのなら彼女の死はあなたのせいだよ。でも彼女が自分で飲むことを決意したんだ。あなたのせいじゃない。

↑ どうか死なないで。

↑ (自殺予定)ううん、わたしは死ぬよ。これは決めたことだから。私の命は私が終わらせる。トピ主の投稿から脱線してしまうから、もうコメントはやめるよ。

↑ 私はあなたに生きていて欲しいよ。

↑ しなないで。わたしにメールをちょうだい。ね、やるだけの価値はあるから。

↑ (自殺予定)メールは送らない。自殺はする。私の問題だから。もうコメントはやめるよ。

↑ 遺書は役に立たないといっているけど、自殺こそ役に立たないよ。他の人に問題をのこすだけ。この番号に電話して。1 (800) 273-8XXX

↑ (自殺予定)いやよ。もうコメントはやめるよ。

↑ トピ主の投稿をみて、心の奥底で、きみはここに助けを求めてるんだよ。


http://www.reddit.com/r/offmychest/comments/2xwdvg/my_13_year_old_cousin_raped_me_when_i_was_9_i/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする