[海外]海兵だった俺の友達が看護師になったんだ[画像]

集合写真

ag9Z8Fn

だいたい想像はつきましたが。。。

日本でも、ここまで男女比って偏っているんでしょうか。

海外の反応

男性看護師だよ

おれも男性看護師だよ。たしかに、女性の数の多さは半端ない。だけど、看護師として働くうちに問題になってくるのは、いろんな患者に「俺、ゲイじゃないですよ」って言わなきゃならなくなることだね。

↑ 男性のソーシャルワーカーだけど、おれも全く同じ状況だよ。

↑ 俺は平均的な男だけど、俺も同じ状況だよ。

↑ おいおい、平均的な男は、患者(ペイシェント)を担当しないだろ。

↑ でも、忍耐力(ペイシェンス)ならあるだろ。

↑ 男性の新生児集中治療室の看護師だよ。160人体制のチームだけど、2人しか男がいない。しかも俺ともう一人はどちらもゲイだ。

↑ 性病科に務めている看護師だけど、6人しか男いないんだよね。もっというと、その6人のうち、俺を含む2人だけがゲイじゃないんだ。

↑ まじか!?これ

↑ 俺はエンジニアなんだけど、エンジニアじゃない人が集まるところにいくと、女の子がいっぱいいて緊張するよ。部屋の端っこで震えてる。

↑ 大学でコンピュータサイエンスを勉強していた時に、二人だけが女性だったな。1人は既婚で、もう1人はエンジニアに食われちゃった。

↑ うちの大学だと、工学部であっても何トンも女性がいるよ。そんなに多くないけどさ。

↑ 理解するのに時間がかかった。ワロタwww

↑ デブだらけってことか。

戦士

死線をくぐり抜けてきた戦士の目をしているね。

何かにとりつかれたような。

↑ ひどいものを何回も見てきたんだろう。戦闘では人が死ぬのを何度も見ているだろうし。海兵隊にいたんでしょ?

↑ 今度は、夜勤の時に自画撮りしたり、足が痛いわーってナースステーションで愚痴ったりする看護師と戦わなきゃならないんだね。

女性ばかりの職場

女性ばかりの職場で働くのって。。。昔ほどは、「楽しそう」って思わないようになった。

↑ 女性ばかりの部署で働いている男だけれど、ひたすら頭を上下にうごかして、相槌を打ってばかりだよ。

↑ 昔、行政機関で働いていた時は、15人の部署に所属していたよ。そこでは俺1人が男で、あとは25から60歳までの女性だけだった。

みんな俺に優しかったよ。一番年上の女性は俺を息子のように扱ってくれて、いつだって俺のことを褒めてくれるし、お菓子も持ってきてくれる。若い女の子は、とてもフレンドリーで、誰かしら俺の席に来て「コーヒー飲む?」って聞いてくれた。

奇妙だったことは、そんな小さなコミュニティであっても、真剣な競争のようなものが行われていたことなんだ。会話の中で、誰かを攻めるということが多かった。あの子はだれとでも寝る女よ。あれは昼休みにお酒飲んでるのよ。あの子の服なに?もっと落ち着いたのにすればいいのに。結構キツ目な言い方をおれにしてきた。多分俺が口が硬いというのがわかっていたのでそういうことをたくさん言ってきたんだと思う。

良かったのは、一人の女性が、誰かの誕生日にケーキを持ってきてくれるんだけど、誰もそのケーキには文句を行ったりしなかったことだね。

↑ まさに俺の立場だ。俺の人生そのもの。ランチから帰ってきたらデスクの上にドーナッツがおいてあって、その後「あいつったら本当に糞女なのよ」的な会話が始まるんだ。

もともと彼の表情は明るかったんだよ。

彼の顔はもともと周りの女の子と同じ表情だったと思うんだ。こんなかんじでね。

XCYDxm

で、インターンの学生が彼のランチを勝手に食べているのを見つけてあんな顔になったんだよ。


http://www.reddit.com/r/pics/comments/2y1joo/my_friend_was_an_infantry_marine_now_he_is_a_nurse/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする