[海外]僕はもうすぐ死ぬけど、でもいいんだ。誰かがこの投稿を呼んでくれる限り、僕は大丈夫

僕はもうすぐ死ぬ

お葬式のネクタイ

僕は24歳だけど、すでに自分が棺桶に入る最後のネクタイを選んでいるところなんだ。

これだよ。

Ln8Yyqf

僕の葬式につけるネクタイだよ。今日から数カ月後には、僕のお葬式が催される予定。僕のスーツには似合わないネクタイだけど、お葬式っぽいネクタイではあるよね。

僕にとって大切なこと

延命が図れるくらい早期にガンがみつかればよかったけど、そうはならなかった。ガンがわかった時にはもう手遅れ、末期だったんだ。

死ぬってわかった時、一番大切なことってなんだろうって考えた。その結果、僕がこの世界を離れる前に、残される世界がすこしでも良い方向にいくことこそが大切なんじゃないかって思うんだ。

みんなに伝えたいこと

僕がこれまで生きてきたことって、そんなに大したことじゃないと思う。僕はとくに特別なことをやり遂げるような人間じゃないからさ。僕の頭のなかは、いつもたくさんの思考に満たされていた。だけど自分に残された時間があと僅かしかないとわかった時、そんなごちゃごちゃ考えの中で何が大事なことなのか見えてきた。

だから、この掲示板を読んでいるみんなに、この思いを伝えたい。自己満足だってわかっているけど伝えたいんだ。この気付きをみんなとシェアすることで、自分の人生に意味を持たせたい。

  • 楽しめない仕事はスべきじゃない。好きなことをやらないと、成長は望めない。忍耐、情熱、やる気って、好きなことをやっている時こそ発揮されるものだからだ。
  • 他の人の意見を恐れるのは無駄なことだ。恐怖は人を弱らせ、麻痺させてしまう。それをほうっておくと、君がからっぽになるまで恐怖が大きくなってしまうよ。
    自分の心に従うんだ。君のことを「頭がオカシイ」っていう人がいるかもしれないけど、また別の人にとっては伝説になれるかもしれない。
  • 自分の人生をいきろ。ただし、自分の選択には責任をもつんだ。悪い習慣を減らして、幸せな人生を送るんだよ。君をハッピーにさせてくれるスポーツを探すんだ。君の人生は君の選択でデサインするんだ。他人じゃなくて、君自身でやるんだよ。
  • 君の周りの人を大切にするんだ。きみの友だちや親戚は、君の強さと愛の源なんだ。でも、だからこそ、君は彼らの言うことを当たり前のように聞くべきではないんだ。

これらのことがどれだけ大切なことなのかということを説明するのは難しい。だから、また別の誰かが君に、別の形で時間の大切さを教えてくれることを願うよ。

残念なこと

僕は今、不安を感じていない。残りの人生がとても意味のあるものになるだろうって、理解しているからだ。ただひとつ残念なことがある。これから起こりそうな素晴らしい出来事をこの目で見ることができないことだ。AIの発展や、イーロン・マスクの次の素晴らしいプロジェクト。シリアとウクライナの戦争も終わって欲しいな。

僕らはただの箱みたいなもの

僕らは体の健康については死ぬまで気にし続けるけど、僕らの体って、ただの箱なんだってことに気がつかない。ただの小包なんだ。それは個人の考えや信じていることをこの世界へ運ぶ乗り物以外の何物でもない。もしその箱のなかに世界を変えられるものが何も入っていない場合は、それが消えてもなんの問題もない。でも僕は信じる。僕らの中には潜在的にその能力を持っていて、その能力を発揮するだけの勇気も持ち合わせている。

君は、周囲の環境によって作られた人生をすごすかもしれない。一日一日が少しずつ過ぎていく。刻一刻と君の命は刻まれていく。もしくは、君自身が信じることのために戦うかもしれない。そして世界に君の物語を刻むかもしれないね。君が正しい選択をすることを願うよ。

世界に君の存在した証を残せ

世界に足あとを残すんだ。意味のある人生を送るんだ。前に進め。僕がこれから離れようとしているのはとても美しい遊び場なんだ。でも君らもずっとここに要られるわけじゃないんだ。僕らの人生は、この美しく、小さな、猛スピードで宇宙を動く、この星の上ではじけた小さな火花にすぎない。

だから、情熱をもって楽しめ!

聞いてくれてありがとう!

海外の反応

最後の望み

なあ、トピ主よ。なにか俺たちに最後の望みはないか?最後にして欲しいことは?グランドキャニオンはみたかい?イーロン・マスクに直接会いたいとは思わないか?最高の天体望遠鏡ですばらしい宇宙をのぞいてみたくないか?ここはインターネットだよ。俺たちなら、なんだって出来るさ。

↑ トピ主、イーロンのツイッターに、このことをつぶやいてみなよ。沢山の人が似たようなことをやって、いくつか結果も出てるしさ。俺達だったらきっとできるよ。

↑ (トピ主)ありがとう!!!とても素晴らしいことだと思う。僕の最後の望みがすばらしいってことじゃないよ。僕については全然素晴らしくない。でも僕は思うんだ。イーロン・マスクこそ、この世界を変えるだけのパワーを持っているって。その能力を僕には向けてほしくないんだ。僕はみんながこれを読んでくれて、みんなの人生にすこしだけタッチできたってわかっただけで十分だよ。

心から正直に話すと、僕は残された時間を愛する人達と過ごしたいと思うんだ。でも、みんなの提案は本当にうれしいよ。こころの奥から感謝してる。

↑ 俺は麻薬中毒から立ち直ろうとしているところだ。トピ主の言葉で麻薬断ちを始めたわけじゃないが、トピ主のお陰で麻薬断ちを続ける決心がついた。俺は、人生を取り戻したいんだ。

母さんに車を渡して、デビッドカードは兄貴に預けた。とても辺鄙なところで、飼っている犬と十分な食料、水だけもって2週間すごしているところだ。友人には、麻薬をたつから連絡しないでくれといったら、「ああ、そのほうがいいだろうな。がんばれよ」だってさ。

おれと付き合いのあった売人も、俺の麻薬断ちを応援してくれているwww

お前たちと同じくらいのレベルに人生を持って行きたい。

何度だって読むよ

私は、トピ主の投稿を保存して、何年も何年も読み続けるよ。私に与えられた大切なものを思い出すため、なんども、なんども読むよ。

トピ主の投稿が、私の人生を少し良くしてくれたってことだよ。

↑ そうだよ。上の人の人生も僕の人生も、二人の人生がトピ主のお陰ですこしよくなったよ。

↑ 私も合わせて3人だよ

↑ 四人目

↑ 五人目

↑ 6

トピ主は僕を救ってくれた

偶然、トピ主の投稿をよんだよ。僕は数学の修士課程で学んでいる。いま大学のコーディネータと話してたところだった。僕は試験で5つ中2つ落第してしまった。1つしか落とせなかったのに。

もう自分の人生を投げ足したかったんだ。全部僕の怠惰のせいだ。全然勉強していなかった。僕は中身が腐っていたんだ。

でも君の投稿を読んで、いま自分に起きていることはすくなくとも最悪のことではないということがわかった。今は自分の幸せのためにまい進する思いだ。

トピ主、知っておいて欲しい。僕の人生は君の投稿のおかげで少し変わったんだ。

まったく赤の他人だ。もちろんあったことも、話したこともない。お互いを見たこともない。

でも君は、僕の人生を変えてくれた。少なくともこの瞬間は。

ありがとう。トピ主。

自殺するつもりでした

10分前のことです。ベッドに横になって、どうやって死ぬか考えていました。とてもひどく落ち込んでいて、なにもできなかったのです。

でも、無理やり体を起こし、犬に餌をやり、Eメールをチェックしました。そしてこの投稿のリンクを見つけたのです。私がいま感じていることを言葉にできません。とても感動しました。ただトピ主にありがとうが言いたいです。今朝、あなたの投稿を読んで泣きました。

↑ あなたは1人じゃないよ。大丈夫

↑ あきらめないで。どん底におちたときの気持ちはとても良くわかるよ。でもいいことがいつか起こるからね。

トピ主からお礼

(トピ主)もう言葉がでないよ。みんなのポジティブな返信に感動している。心のそこからこの言葉をタイプしているよ。こんなにたくさんの返信がもらえるなんて思わなかった。もう涙が止まらないよ。でも、悲しいから泣いているんじゃない。とても幸せだから泣いてるんだ。

いままで幸せで泣くって経験をしたことがなかったんだけど、いま泣いているよ。ふしぎだね。手は震えてしまって、何度も打ち間違いをしては訂正しているよ。

みんな、みんな、ありがとう!

この掲示板ってすばらしいね!

ありがとう

ありがとう!

ありがとう!


http://www.reddit.com/r/GetMotivated/comments/2xc947/text_soon_i_will_be_gone_forever_but_thats_okay/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする