「毎日トレーニングするモチベーションはどうやったら身につきますか?」この質問に海外の俳優テリー・クルーズが答える[納得の回答]

Terry_Crews_by_Gage_Skidmore_4

テリー・クルーズからの回答

いいかい、ジムを温泉とかスーパー銭湯みたいに思えばいいんだよ。

ジムってのは、気持ちのいい場所であるべきなんだ。俺はみんなにいつも言ってるーただジムにいくだけでいい。そこに座って、雑誌を読んで、それから変えるだけでいいんだ。ただ毎日行くだけでいい。

ジムに行くんだ。トレーニングしなくてもいいくらいだ。ただ行け!何故ならば、ジムに行くという習慣が一番重要だからだ。これはトレーニングよりも重要なんだ。そこで何をしようと関係ない。愉しめばイイ。楽しければ続けられる。

もし無理にトレーニングを始めたならば、君の体はあちこち痛み始めるだろう。足が動かなくなるかもしれないし、次の日はこないかもしれない。これはつまり、一年後も戻ってこないということだ!

俺は毎日自由なトレーニングを2時間やってる。この2時間を俺は本当に楽しんでるんだ。トレーニングは楽しみであり、俺の心の支えでもある。シャワーを浴びる時よりも、トレーニングの時のほうが気持ちいい。だからこそ続くんだ。習慣になっているんだ。

こんな時もあった。トレーニングの最中に目が覚めたこともある。これは冗談じゃないぞ、本当にあった話だ。あまりに習慣がつきすぎていたんだ。無意識にやってしまうほどな。朝目が覚めて一番最初にやることがトレーニングなんだよ。寝る前にトレーニングウェアに着替えて、起きたらすぐトレーニングするんだ。

ジムに行け。そしてそこで楽しめ。

そうすれば、そのうちトレーニングをやりはじめるさ。自分でな。

海外の反応

logo-reddit-icone-9224-48「なあ、君って毎日ジムにきてるけど、雑誌読んでるだけだよね。ここに何しに来てるのさ。」

「テリー・クルーズに従っているんだよ。」

logo-reddit-icone-9224-48急にジムが人々の集いの場になったよな。ただジムにいって座るだけ。

誰もトレーニングしてない。トレーニングマシンはホコリまみれ。金属部分はサビまみれ。ジムは椅子をとにかく増やしまくる。それでもジムのメンバーは増え続けるんだ。ジムが増えれば増えるほど、パーソナルトレーナーもどんどん増えていく。人が増えるので、自動引き落としの機能をつけるためにITシステムが必要になる。ってことでITエンジニアも必要になる。そうなるとマネージャーがもっと必要になって、マネージャーが必要になることでその地域の雇用状況は好転する。経済は大変な回復を見せることになるだろう。

そんなある日、ある新聞記者がジムを訪ねてくるんだ。

「あの、すみません。それって何ですか?」

声をかけられたお年寄りのトレーナーは、にっこり笑いながらこう答えるんだ。

「これはな、我が友よ、スクワットラックって言うんだよ。」

その声には喜びともとれる響きがあった。彼の知識を新しい世代へ伝えられる喜び。

金属のぶつかりあう響きが、そこにただいるだけの人々の注意を引き始めた。

しゃがんで、立ち上がって、スクワットをするその老トレーナーのうめき声が、人々の視線を集めた。少しずつ、だが確実に、人々はトレーニングマシンへと向かい始めた。新しい風が吹き始めた。

サビだらけのマシンは新しいモノに取り替えられた。滑車も新しく取り付けられた。バーやベンチはスクワットやデッドリフトに使われ始めた。

人々はもう一度、ウェイトリフティングを始めたんだ。ウェイトを持ち上げること。これは人生の価値向上に不可欠であると気付き始めたのだ。

テリー・クルーズは年を取ったもののその筋肉は健在だった。彼は笑顔でその光景を見渡す。「そうだ。こうして、すべてうまく行く。」

logo-reddit-icone-9224-48テリー・クルーズっていいよな。彼が言っていること、やっていることに、いつも興味が湧くよ。

ただただ、イイ。

有名人にはあまり興味が無いけど、テリー・クルーズはカリスマだよ。彼の姿がとても現実的だから、彼の姿を見るのがすきなんだ。

logo-reddit-icone-9224-48このアドバイスは、テリー・クルーズがいったからこそ更に価値のあるアドバイスだよね。

確かに、今のジムの問題を解決するヒントになりそうだ。ジムの文化って初心者にとても厳しい。プログラムや負荷に厳密で、体重といつもにらめっこ。

ジムで安心できるようにするには、たくさんジムに来て、雑誌を読むことだ。これはとてもいいアイデアだと思う。ジムになれるし、ジムの文化に触れることもできる。ジムにいて快適だと思えるようになったら、はじめてトレーニングを始めればいいんだよね。


http://www.reddit.com/r/Fitness/comments/2u6hoi/in_the_recent_ama_with_terry_crews_someone_asked/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする