彼氏に「魅力を感じなくなってきた」と言われダイエットを決心!15kg痩せて引き締まった体に!彼氏も大喜び[海外女性/23歳/165cm/71>57kg/1年]

ビフォーアフター

ダイエットを頑張っていたので、みんなに成果を報告したくてウズウズしてたよ。そして今日、みんなに報告しても恥ずかしくないくらいには痩せたので投稿する。余分な脂肪の80%は、お腹まわり集中していたよ。10%は二の腕、残りの10%は体全体に散っていた。ビフォー写真を見ると気持ち悪くなるけど、比較するにはちょうどいい写真だ!

ダイエットの成果報告。一番最近の写真と並べてみたよ

nDwipkv

日付と重さを合わせて報告

Qea01ZG

まだウェイトリフティングは始めたばかりだけど、このリフティングが私の体を大きく変えてくれたよ。

ダイエットのきっかけ

一年前、バレンタインデーの翌日だったかな。決めたんだ。シェイプアプしてやるぞ!って。彼氏からの思いやりのこもったひと押しで決心したよ。(太ってる子に痩せるように言うのは、とても大変な事だったと思う。彼氏に感謝だよ。)

私自身、この太った体に違和感を感じていたし、自分の体が嫌いだった。だから彼から「痩せたら?」って言われたことで、ダイエットへの一歩を踏み出せたんだと思う。

私が彼と付き合い始めたのは2010年、体重は61kgだった。そこから徐々に増えてきて、結局71kgのデブになっちゃった。

ダイエット方法

まず、ライフスタイルを変えることから始めたよ。一番大きな問題は、私が大食漢だったということ。私の一日必要カロリーは1800カロリーなのに対して、2700カロリー食べていたんだ。私の彼氏の必要カロリーとほぼ同じだよ。

私はまず、カロリーを1200カロリーまでにおとして、食べたいときには食べるようにした。もちろんカロリー制限に収まるようにね。

食事以外にも、運動を始めた。一日5km走るようにしたよ。でも数週間でやめちゃったけどね。足がやられてしまったんだ。

だから、私は食生活だけを変えてとりあえず2ヶ月ダイエットを頑張った。ダイエット中は体重を測ったり、写真を撮ったりするのは避けたよ。プレッシャーがかかるからね。定期的に主治医のところにいって診断は受けていたから、その時体重が分かった。2014年の年始、私は71kgだった。

体重を60kg以下に落とすことを目標にして、今度はジムに行き始めた。週三回ウェイトリフティングをやったよ。このため摂取カロリーを1500カロリーまで上げた。食べたいものを食べるようにしていたよ。でもトレーニングのあとはプロテインを飲むようにしていた。

ウェイトリフティングのお陰で、スタイルが大幅に変わったよ。クビレなんて感じたことなかったけど、ほら、今はあるでしょ。

今年に入ってからはカロリーを1300カロリーに制限してるんだ。もうちょっと絞るつもり。

私からのアドバイス

小さな目標を立てて、一つ達成するごとに、ご褒美をあげること!

「まわりから綺麗に思われる」というご褒美以外に、ご褒美をあげるんだよ。こうすることで、ダイエットがいやになって途中でやめる可能性が低くなるんだ。私は「最初の5kg痩せたら、髪を切りに行く」って決めてたよ。あとは、服を買ったりかな。コスプレが好きだったけど、体がデブだったからできなかったんだ。だから「痩せられたらコスプレする」ってのもご褒美だね。

zDS2Vzz

できるだけ少ない人に、ダイエットの目標を話すこと

私はボーイフレンド、親友、ママにしか話さなかった。これは「いまのままでも十分かわいいじゃない。ダイエットなんて必要ないわよ」ってコメントを避けるため。

たとえば、ダイエットしている最中はパーティーなんかでお酒を飲まなかったりするわけだけど、そんなときは「飲んでる薬と飲み合わせが悪くって。。。」って言い訳していたよ。

アルコールは飲まないこと

これは、まじめにやった方がいい。ダイエットをはじめてから一切お酒はやめたよ。そのおかげで、カロリーを抑制しやすくなった。

お酒を我慢するわけだから、その代わりのご褒美も用意していたよ。チョコレートバー!

海外の反応

彼氏の神対応について

logo-reddit-icone-9224-48ねえ、トピ主の彼氏はさ。どうやって君に「痩せて欲しい」ことを伝えたの?俺の嫁さんも同じ状況だから、アドバイスが欲しいんだ。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)もし何をいったとしても、きっと相手は取り乱すか、泣いてしまうでしょうね。私も彼に言われた時は泣いてしまったから。それは攻撃をされているとか、不安を感じたとかで泣いたんじゃないんだ。ただ、前からうすうす感じていながら、自分で見ないようにしていた事実が表面に浮き上がってきたからなんだ。直視せざるを得なくなってしまったから、それで泣いてしまったんだよ。

私の彼は、こうやって私に言ってくれた。

「僕は君のことを愛しているよ。これからもずっと、何が起きたって愛している。だけど、最近気がついたんだ。だんだんと君への肉体的魅力を感じなくなってきている。君の体重のせいなんだ。僕達ふたりとも健康でいたいんだ。君だけの問題じゃなくなってきている。こんなことをいって、本当にごめん。」

こんなことを言ってくれたんだ。とてもやさしく、紳士的に話してくれたよ。

だから、あなたも優しく、ゆっくりとあなたが彼女のことを愛しているということを伝えてあげて。「別れたいと思っている」って勘違いさせないように気をつけるの。そして、彼女がダイエットを始めたら一緒に苦しんであげて。

私の彼は、野菜がそれほど好きじゃなかったけど、私がダイエットをはじめて野菜を食べなきゃならなくなったとき、一緒に食べてくれたよ。外食の時も、私が食べられるものがメニューにあるところに行ってくれた。ジムでは、私のトレーナーになってくれてウェイトリフティングを教えてくれたよ。

ダイエットをはじめて、彼女が変わり始めたらそれを彼女に言うんだよ!

嘘はダメ。。。真実だけを、本当に思っていることだけを伝えてね。

「わお!すごい!まえと全然ちがうよ!」って、私の彼よく言ってくれたよ。

グッドラック!


http://www.reddit.com/r/Fitness/comments/2wkscn/1_years_progress_f_23_55_157126_nsfw/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする