「あの頃の俺はおかしかった。」海外男性が拒食症から復活![18歳/183cm/50>66kg]

ビフォーアフター画像

50kgの時 とてつもない不安に悩まされていた

gY7YBEr

こんな体重でも、「まだ痩せなきゃ」って思っていたんだよね。このころは。

変わったきっかけの写真

TCOxiPC

この写真をみて、「変わらなきゃ」って思ったよ。

髪は抜け落ちて、暖かいシャワーを浴びただけで気を失ったりもした。

体中の骨が浮き出ているので、寝ているだけで、あざが出来たりもした。学校の寮はエアコンが効いて暖かかったのに、寝るときは帽子と手袋は必須だった。一日中寒気を感じていたんだ。

リハビリを始める二日前

rDPlTl1

実家に帰って拒食症のリハビリを始めることになった。この写真はその2日前。

リハビリ開始時

Cy3cveYGIdmny1

この写真は、拒食症リハビリプログラム初日に撮ったものだ。このときは「とんでもなく太ってる」って思っていたよ。

リハビリ1ヶ月

tqy3DxIyDBI9HG

目標体重に徐々に近づいてきた

XoVGcIL

不安感には悩まされていたけれど、不安感にあまり影響を受けなくなった

6FmAw76

妹との2ショット

MYc7zqY

拒食症から回復して良かったことは、また妹と一緒に遊べるようになったこと。

この写真は、妹と一緒にスケートに来てる所なんだ。寒さにも耐えられるようになってきたよ。

最低体重の50kgからハッピーでヘルシーな66kgまで、家族と友達に支えられながら回復できた。

海外の反応

logo-reddit-icone-9224-48おめでとう。ポジティブな方向に人生が切り替わって良かったよ。君がアドバイスを必要としているかどうかは分からないけれど、一つだけ提案させてくれ。少しずつ運動を取り入れていったらどうかな。

もし、ヘルシーな食生活を送っていて、運動もあわせてしていたら幸せを感じる化学物質が放出されるので不安を感じるのは事実上不可能なんだ。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)ありがとう!あなたの言うことはもっともだと思う。運動は重要だよね。実はまだ、リハビリプログラム上、運動は禁止されているんだ。体重増加を促進させることと、エクササイズによる不健康な影響を防ぐという二点がその理由。でもそろそろ健康的な体重になり始めているから、運動を自分の生活に取り入れるのが楽しみだよ。

logo-reddit-icone-9224-48まず、おめでとう!ここまで君がやり遂げたことは賞賛に値するよ。運動に関して言うと、もし拒食症を引き起こした原因の一部が運動にあるならば、運動はいっときやめておいた方が良いかもね。やるにしても、有酸素運動じゃなく、ウェイトリフティングが良いと思うよ。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)知らない人に囲まれてウェイトトレーニングするのには抵抗があるけれど、友達と一緒だったら大丈夫かもしれない。

logo-reddit-icone-9224-48もし問題がなければ、格闘技なんてどうかな。筋肉もつくし、有酸素運動にもなるよ。他の人と一緒になって訓練すると自身もつくし。いろいろなことが学べるよ。


http://www.reddit.com/r/progresspics/comments/2subus/m1860_110_lbs_to_145_and_gaining_in_anorexia/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする