一日800カロリーに耐えた!30歳の海外女性40kg痩せる![170cm/120>68kg]

ビフォアーアフター画像

7FLmlei

このダイエット掲示板にずっといる。いろんな投稿を読みあさったよ。だからいいたい。この掲示板は私のダイエットにとーっても役に立ったって。

私について

妊娠するまでは、肥満ではないものの、ずっとポッチャリさんだった。妊娠のあとに、120kgまでふくらんだんだけど、娘が2歳になるまでは自分のためにダイエットが出来なかったんだ。これはだいたい4年くらい前の話。

体に悪い物を食べるような習慣はなかった;ただ食事自体が大好きで、たくさん食べちゃうっていう問題があった。健康的な材料をつかって大量にホームメイドの食事を料理した。ただ量が多すぎただけ。(白米2合はぺろりだったよ)

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)もちで、シングルママなんだ。銀行で働いてる。内分泌系の問題をかかえながら忙しく働いているよ。

どうやってダイエットを始めたか

2011年に、ダイエット訓練施設にいって、食事制限をしたんだ。1500カロリーに制限して、鶏胸肉、玄米、ヨーグルト、アーモンドを食べた。基本的に高蛋白質、低脂肪、低炭水化物で、カロリー計算を基本としていた。

98kgまで一年と少しで落とした。この時点が訓練施設の効果のピークだった。食事が本当につまらなく思えたけれど、次の年も同じように頑張ったよ。結果は全然出なくなったけど、それでも私はアクティブでいられたし、ハッピーだった。ここでこの「ダイエット」掲示板を見つけたんだよ。

訓練施設はとても費用が高かったので、2012年9月に止めなきゃならなくなった。そこからウェイトリフティングを自分で始めたんだ。私はこのフィットネス掲示板のFAQに従ってドレーニングした。トレーニングの方法はビギナーワークアウトルーティンを選択したよ。一番良さそうだったから。食事を減らすことじゃなくて、体を動かす方向にダイエットを切り替えた。

それから私は、ファイブデイズスプリットフェーズ(5日にそれぞれ体の別部位を鍛えるトレーニング)で筋肉を身につけた。それからトムベントの「脂肪を燃やせ!筋肉をつけろ!」を読んだ。私はベジタリアンなので、トムベントの食事に関するアドバイスは無視。でも強さを身につけた。93kgのスクワット、20kgのベンチ、40kgのデッドリフトも出来るようになった。

2014年の時点で、体の筋肉と脂肪の割合は変わったよ。でも体重は相変わらず90kg以上はあった。

2014年1月にマイフィットネスパルを使い始めて、1400カロリーを一日の摂取カロリーときめ、週末は何を食べても良い日にしていた。平均するとたぶん1800カロリーくらいになっていたと思う。そうすることで、9月までに8kg痩せることができた。体重は87kgくらい。

2014年9月から2014年12月15日まで

レイルマクドナルドの著書、ハイスピードダイエットプログラムを読んで、PSMFをやった。(訳注:PSMFとは超低カロリーダイエットのことだと考えてください。)これで18kgやせたよ。一日800カロリーで野菜と蛋白しか撮らなかった。プロテインパウダー、ギリシャヨーグルト、卵白、アーモンドミルク、ツナ、鶏胸肉と、たくさんの緑のお野菜。サプリメントは、ECスタック(エフェドリン、カフェイン)、カリウム、マグネシウム、フィッシュオイル、オオバコ。一週間に一回だけ、好きな物をたべても良い日は用意していたよ。

運動について

月曜日:上半身

火曜日:下半身

水曜日:休息

木曜日:上半身

金曜日:下半身

土曜日:ハイキングとかアウトドアの有酸素運動

日曜日:ヨガ

蛋白質の摂取量を多くすることで、筋肉を多く失うことがなかった。

いまは何をしているか

いまも毎日体重を確認していて、カロリー計算もやってるし、トレーニングも、HIIT(高強度インターバルトレーニング)もやってる。運動する日はご飯をたくさん食べる。

ダイエットは戦いだ

体重を減らすって、もう戦争みたいなもんだよ。体重を落とし続けるのは大変な試練だ。たくさん運動しても、全然痩せないこともあった。まあ、運動は頑張ってたんだけどね。好きな物食べてたから減るわけないよね。

今の私なら分かる。食べたい物を欲求のまま食べるということを最小限にして、蛋白質と野菜を食べ、質の良い炭水化物(フルーツや、デンプン質の野菜、玄米、キノア、ナッツなど)を摂取すること。これがダイエットで守るべきルールなんだ。

体脂肪は27%、服のサイズは9号、腹筋だって見える。来年には一日の必要カロリーからすこし下回るくらいのカロリーを食べて、64kgになって、体脂肪も20%を切りたいって思ってる。

この私の経験が、これからダイエットを頑張ろうとしているあなたたちの役に立つことを祈ってるよ。

最後に

とっても長い道のり。大変だった。たくさんミスをしてきたよ。立ち止まりもした。でも最後に気がついたことは、私はトレーニングが大好きなんだなってこと。力をつけて、身体を作るということが大好きなんだ。ジム楽しい。

海外の反応

食事について

logo-reddit-icone-9224-48すごい!

ところでクエスチョン!トピ主の食事についてなんだけど。すでにカロリー計算をしていて、必要カロリーより摂取カロリーを下回らせることがダイエットの基本だと分かっていたんだよね。そこからさらにダイエットの本を読んで、さらに得るものはあった??

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)私がよんだベントの本からは、コアリフティングプログラムの情報を得ることが出来たよ。あとは、この本を読むことで私の心が「運動を頑張ろう」って気持ちにさせてくれた。毎日体重を記録したり、データを集めたりなど、体重を減らすために必要な努力をするモチベーションになってくれた。

マクドナルドの本は、私のモチベーションと、過食に走ろうとする私のストッパーになってくれた。

どちらの本も好き。何回も読んだよ。かれらのガイダンスがなければ今こうして痩せられていないかもしれない。

栄養学やトレーニングについての本を読んだり、調べたりが好きだからいくつものリソースから吸収したよ。

ダイエットで大切なのは心

logo-reddit-icone-9224-48まず、トピ主さん。ダイエット成功おめでとう。

次に、ベントとマクドナルドの本がモチベーションになったといってたね。これは本当に大切だ。ダイエットの本当の戦いは心の戦いなんだ。

自己コントロールこそが、全ての成功のキーなんだ。

君の今のフィットネスレベルはかなり高い。君の自己コントロールは長い間保たれたようだね。

君のこのダイエットの成功は、これからの人生のあらゆる局面で役に立つと思うよ。

君の娘も、君の背中をみて良い影響を受けながら育つだろう。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)あなたのコメントみてないちゃった。。。ありがとう。ダイエットって、結局、自分をかっこよく見せることじゃなくて、私の子どもにいい影響を与えるためだったんだなって思うよ。


http://www.reddit.com/r/Fitness/comments/2ri1hf/f3057_265lbs_150lbs/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする