♀25歳1.63cm[98㎏>59㎏=39㎏]ダイエットに成功!Sサイズの服を取り出して着ることができるなんて最高の気分!!

ビフォーアフター

スペック

  • 性別:女性
  • 身長:163㎝
  • ビフォー体重:98㎏
  • アフター体重:59㎏
  • ダイエット体重:39㎏

トピ主コメント

単純にCICO(カロリー計算のことを略してこういいます。カロリーイン、カロリーアウト。)で痩せた!

まず始めたのは1700Kカロリーに一日の摂取を制限すること。

今は1300kー1400kくらいに抑えてる。

一日どれだけ動いたかによって、食べる量を変えていたよ。

たとえば、この写真。

これは1166カロリー

朝ごはん。449カロリー&28グラムのタンパク質

ブルーベリーベーグルの半分(110カロリー)、マーガリン(35カロリー)、目玉焼きふたつ(140カロリー)、リンゴ半分(36カロリー)、いちご三つ(8カロリー)

お昼ご飯。160カロリー&9グラムタンパク質

晩御飯。317カロリー&32グラムのタンパク質

おかし。150カロリー&10グラムのタンパク質

おかし。90カロリー&8グラムのタンパク質

昔、「1200カロリーで十分」掲示板に、一日どんなものを食べているかを投稿していた。(ダイエット、フィットネスなどのスレッドとは別のスレッドで、1200カロリーで一日を過ごしている人が集まっている掲示板)

20㎏くらい痩せたころから、ジムに行って体を鍛えるようになった。

ウェイトトレーニングを一週間に3回やって、ランニングマシンで45分、週三回やってた。

最近、結婚式に参加したときに、新しくドレスを買わなきゃならなくなったんだけど、XSのドレスを選べるって本当に最高だよね。

今の体にぴったりだった!あまりにハッピーで涙が出るかと思ったよ。

試着室で泣くところだった!

XLの服さえも着ることができなくて、試着室で泣いていたころとは大違いだ!

CICOを見つけられて本当によかった。

さて、興味がある人向けに、私のアルバムを公開するよ。

海外の反応

周りの態度はかわった?

[–]HollyFlax 

オーマイガ!

この投稿は、いままで見てきたビフォーアフターの写真の中でも一番すごいと思う!

すごい!

トピ主は、周りの人間の態度が変わっていくのに気が付いた?

変なこと聞いてごめんね。

[–]identikitten [トピ主]

ありがとう!

うん。気が付いたよ。

太っていたころと今で、扱い方が全然違う。

みんな優しくなった。

あと、知らない人が、私に声をかけてくることが多くなった気がする。

たとえばなんだけど、スーパーとかで列に並んでるとするじゃない?

そうしたら、結構話しかけられるんだ。

そんなこと、太ってた頃は絶対に起こらなかった。

昔より話しかけやすい外見になったのかなぁ?

あとは、男の人の注意を引くようになった。

この投稿みたいに、写真を投稿したりすると、私のメールボックスは、かなりきわどい、気持ち悪いメッセージでパンパンになるんだwww

1700カロリー制限期間は?

[–]geekymermaid13

1700カロリーに制限していた期間はどのくらい?

いま、私は1200カロリーまで制限を落とそうと思ってるんだけど、むっちゃ腹減ってつらすぎる。

もっとゆっくりカロリーを落としていかなきゃいけないのかなぁって思っているところなんだ。

[–]identikitten [S]

数か月かなぁ。

私の場合、5㎏くらい痩せたらTDEE(基礎代謝)を計算しなおしていたんだ。

(この投稿者が実施しているCICOという手法では、「食べるカロリー<消費カロリー」となるように食事量をコントロールします。人の体は体重によって消費カロリーが変わってくるので、ダイエット中に消費カロリーを計算しなおす必要が出てきます。)

1200カロリーに制限しているときにお腹がすいているというのであれば、それはたぶん制限カロリーが低すぎるってことっだと思うよ。

1200カロリーって、いつも座ってるような女の人向けのカロリーだから。

TDEE(基礎代謝:日常生活で消費するカロリー)をまず計算しよう。

そんで、TDEEから500カロリーを引いてその毎日カロリーを目指せばいいと思う。

(訳注:基礎代謝が2000カロリーだったら1500カロリーに毎日制限すれば、一週間で0.5㎏減量できる計算になります。1㎏痩せるのに7000カロリー消費が必要なので。)

 ダイエット期間

[–]wigqueen

どれくらいの期間ダイエットしたの?

[–]identikitten [S]

だいたい1年半くらい!

できるだけゆっくりダイエットしようって気を付けたんだ。

そのおかげで、皮膚のたるみがだいぶ少なくすんだ!

(訳注:急にダイエットをすると、皮膚が体の大きさの減少についていけず、ぶよぶよにたるんで、皮膚が余った状態になります。ゆっくりとしたダイエットをすれば、皮膚のたるみが防げるといわれています。)


引用元:

https://redd.it/72kwz9

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    別人レベルの変化だ! すごい

    • 管理人 より:

      髪の色も変わっているし、体型が全然ちがいますよね。
      周りの人の態度が変わってくるのも理解できます。

  2. 匿名 より:

    久々の更新まってました!

  3. 匿名 より:

    この人は痩せると整った顔してるのがよくわかる。