♀/56/161cm [121kg > 96kg = 25kg] (1年) まだ目標体重まであと半分!

ビフォーアフター

スペック

  • 性別:♀
  • 年齢:56歳
  • 身長:161cm
  • ビフォー体重:121kg
  • アフター体重:96kg
  • ダイエット体重:25kg
  • ダイエット期間:1年間

海外の反応

ダイエット方法

[–]Truly8900

がんばったね!

今のトピ主は幸せそうだし、とっても健康そう。

だから、、、ね?

教えてその秘密!!

単純に摂取カロリーに気をつけただけ?

トピ主の写真のおかげで、ダイエットのやる気がアップしたよ。

私は32歳なんだけど、80歳くらいなんじゃないかっていうくらい体が年老いてるように感じる。

だから、自分より高齢のかたがダイエットに成功しているのを見ることができて嬉しい。

正直、年を重ねれば重ねるほど体重を落とすのは大変になっていくのを実感してる。20代のときのダイエットよりだいぶ体重落ちにくくなってるし。

だから、他の人がダイエットに成功しているのを見ると、元気になる。

とにかくダイエットを続ければ、目標体重に近づけるって信じられる。

[–]lennylou [S]

そうだよ。

単純にカロリー計算しただけ。

マイフィットネスパルと、スマホのアプリをつかって体重、カロリーチェックしてたんだ。(管理人:マイフィットネスパルは、海外のダイエット定番アプリです。)

あとは、週一でTOPSに通った。

(管理人:TOPSは、TOPS Clubというサービス。ダイエットをサポートするために、食事のしかたなど、情報共有してくれるようです。)

TOPSのダイエットに関する知識は、そこまで素晴らしいものではなかったから、人付き合いのために通っていたようなものだね。

私は、大人になってからずっと太っていた。

何度もダイエットしようとしたんだ。

ダイエットしては失敗し、そんなことを何度も繰り返してた。

その結果、だれか他の人がやった食事制限方法をやろうとするかわりに、自分で作ったルールにしたがってダイエットすることができるようになった。

今回のダイエットは、体重を落とすことを目的としていない。

目的は、私自身の食事や料理のやりかたを作り上げること、そして私自身の生きる方で生きることなんだ。

[–]Truly8900

うわぁ。

いいアドバイスだね。

確かに、自分で考えてプランはねったほうがいいよね。

ところで、スマホのアプリって何を使っていたの?

体重を追いかけるのにどんなアプリ使っていたの?

[–]lennylou [S]

ライブラ(Libra)を使っていたよ。

(管理人注:体重を記録するアプリ。これまで翻訳してきたなかで初めて出てきたアプリです。日本語バージョンもあるようです。)

このアプリは「トレンド」を見せてくれる。

それで、体重が増えてるのか減ってるのかというのをしめしてくれるんだ。

そのトレンドを見ることで、全体的に体重が減ってきているというのを確認できる。

だからダイエット鬼門の12月でも、そのトレンドを見ることで癒されるんだ。

(管理人注:お正月とかクリスマスのように、暴飲暴食しがちな時期が12月に集中してるから?ということでしょうか。「おもち、おせちの食べ過ぎで体重増えたけど、でも全体的に減ってるよね。」みたいな。)

12月は体重上がったり下がったりはあったけれど、そんな中でも自分を信じていた。

また体重を落とせるって。

そして、正月が過ぎた後、予想通りまたダイエットに成功したよ。

[–]jeroenemans

ライブラ(Libra)か。

ダイエットのアプリとしては最適な名前だね。

(管理人注:ライブラはてんびん座という意味があるので、ダイエットに最適という意味?)

私のおかあさん

[–]AnneFranc

うわぁーーー

私のおかあさん57歳なんだけど、もうダイエットするには年を取りすぎてるって考えてるんだ。

トピ主の写真を送るのと、トピ主のダイエット方法をおかあさんに送らなきゃ。

トピ主の写真だと、痩せる前は50-60代、痩せたあとは40歳くらいのフルタイムで働くお医者さんに見えるよ。

それに、28歳の私よりアクティブに見える。

[–]lennylou [S]

たしかに、年を取れば取るほどダイエットに時間はかかる。

それに、ダイエット方法を信じて頑張り続けなければならない。

私の場合は、科学やカロリー計算を信じて頑張っていたよ。

だけど、私が一番大切だと思うのは、「ダイエットを始めるのに遅すぎることはない」ってことだ。

「私が若いときにこんなツールがあったらなぁ」だとか、「若い頃に、もっと自分に自信が持ててたらなあ」って何度も思ったよ。

だけど、年を取っている私には、自分を信じるという力があった。

そして、自分が選んだダイエット方法を突き通せるだけの頑固さを身につけられていた。

何が言いたいかというと、年を取っていることにもメリットはあるってことだよ。

[–]nutmegtell 

閉経を迎えるくらいになると、大きな壁があるよ。

20代の頃は、服のサイズを落とすのくらい簡単だった。

食べ物に注意するのと、よく歩くように気をつければ、すぐに痩せられた。

今は、1200カロリーに食事を制限して、週3回、25km自転車に乗ってる。

たしかに痩せて入るんだけど、一週間に0.5kgくらいしか痩せないんだ。

45歳を超えてくると、ダイエットは本当にきついよ。

[–]lennylou [S]

濡れたコートをサッと脱ぐくらい簡単に体重を落とせる人っているよね。

ほんと、羨ましい。

だけど、私の場合はそうは行かなかったよ。

わたしの場合、本当にゆーっくりコートを脱ぐような感じ。

永遠に終わらないんじゃない?って気持ちになる。

ギリシャ神話でなかったっけ

「さあ、お前はこの岩を山頂まで持ち上げるのだ。」

(管理人注:ギリシャ神話、シーシュポスの話。罪を犯したことで、山頂まで岩を持ち上げる罰を与えられるのですが、山頂に近くなるとその岩が転がり落ちてしまうという話。つまり永遠に終わらない仕事。)

引用元:

https://redd.it/4dzbw5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする