女♀31歳165㎝[100㎏>66㎏=34㎏]2年間で体を引き締めて、ハッピーになれた私のダイエット成功談とビフォーアフター画像

ダイエット成功談

ハロー!フィットネススレッド(注:海外掲示板Redditのフィットネススレッドのこと)

これからお話しするのは私の個人的なダイエット成功談。ダイエットをするにあたって、このフィットネススレッドや、ダイエット、ビフォーアフタースレッドには本当にお世話になった。モチベーションを保つことや、インスピレーションをもらうことができて、ダイエットが一番つらい時期に何度も助けてもらった。

あの日のこと、まだ覚えてる。息子がスイミングレッスンを受けているのを見ていたとき、同じ建物にジムが設置されているのを見て、私にもできるのかなって思ったあの日。いままで生きてきた中で、私は常にデブだった。やせようなんて思ったこともなかった。2013年の4月、ダイエットを決心して目標を決めた。その時は75㎏を目指していた。それと同時に、私は看護学校に通い始めた。

まずマイフィットネスパル(注:海外の定番ダイエットアプリ。日本語版もあるようです。)をダウンロードして、カロリー計算を始めた。一日10時間働いていたし、仕事も肉体労働だった。だけど、そういう中でもジムには毎晩通って1時間はトレーニングした。ジムに入った時にトレーニング方法を教えてもらっていてそれをやっていた。30分の有酸素運動と、30分のウェイトトレーニング。このトレーニング方法に従ってやっていたら、体重がどんどん落ちて行った。2013年の8月に体重計にのったら、75㎏になっていた。涙が止まらなかったよ。自分で決めたゴールを達成したんだ。この日のことはきっと忘れないと思う!

フィットネスは、「ダイエットの方法」から「熱中できるもの」に変わっきた。人生の一部になったよ。看護学校で大変だったとき、つらいことがあったとき、それを乗り越える力を与えてくれたんだ。看護学校で長い時間過ごした後、ジムに行って気持ちをリセットして、リラックスできるようになったんだ。ジムは私の避難所みたいなものだった。幸せな時も、悲しい時も、ただ退屈な時もジムに通った。ジムのない人生は想像ができないくらいだよ。ジムで友達ができた。たくさん知識を得ることができた。自分の体についてとても詳しくなった。ジムに行く前にはなかったことだ。

いまでも目標を設定するのはやめてない。一つ目標を達成したらまた新しい目標を設定するんだ。これが成功へのキーポイントだと思う。コンスタントにゴールを設定して、強い決心をもって、昨日の自分より今日の自分をよりよくするということ。

さて、ここから私のビフォーアフター画像だ!!

ビフォー:

01 - YpHoJYh 02 - FQhT1D4 03 - vgT2lNB 04 - YmLdbtu 05 - bpK8SqT 06 - kfLof61 07 - 9GHBHv1 08 - PZNb3gc 09 - 8hsXlSc 10 - tKlLl9Q 11 - M8B0bb7

アフター:

01 - F9PAqfU 03 - H9Xzz9L 04 - PmYdMMS 05 - X2pfK9i 06 - yFsXSjF 07 - 0svp3Ck 08 - ubmXVOJ 09 - HanSNoS 10 - 0gT1Gdz 11 - cPtwgp8 12 - mBtAhoN 13 - VH092FG 14 - uAmR5vJ 15 - PXi82ju 16 - wKjn00U 17 - pt3qs81 18 - SXAgdyZ 19 - vIBgxXp

ダイエットの秘訣

ダイエットには、食事制限が一番効果的だったと思う。カロリー計算を始めたころ、私はカロリーを1500カロリーに制限した。あとはウェイトトレーニングのマシンで、一時間、週6回トレーニングしていた。

体重が落ち初めてからもカロリー計算は続けたけれど、運動に関しては、持久力を鍛える方向へ切り替えていった。低い負荷で回数を増やしていった。私は本当にウェイトリフティングが大好き!!この2年、ウェイトリフティングをやってきたけど、飽きないように2か月に一度内容を刷新していた。

今はカロリー計算に加えて、栄養量も計算している。100gの炭水化物、60gの脂肪に150gのタンパク質を取るようにしている。

太っていたころの名残として、皮膚のたるみとヒビはのこっているけれど、毎日うすくなっていっているように思う。ウェイトリフティングのおかげだとおもうよ。


https://redd.it/3z8bkm

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする