「ダイエットを始めるには若すぎる」なんてことはない!男♂15歳111㎏>82㎏180㎝[海外]

ビフォーアフター

fLaGvmr7DCIR8aojbHZCRpNbkoTSUOcIcOU

トピ主のダイエット

掲示板(海外掲示板のRedditのこと)のみなさん、こんにちは!

僕は子供時代の後半から、ティーンネイジャーになるまでの数年間、ずっとデブだった。太る前のもっと小さいころは、ここまで太っていなかったけれど、悪い習慣が身についてしまってどんどん太ってしまったんだ。いつだって変わりたいと思っていた。でもダイエットをするだけのモチベーションがわかなかったんだ。今年の5月、やっとダイエットする決心がついた。(この投稿は12月にされたので、7か月前のことです。)

学校の体育に、ウェイトトレーニングを習った。とても気に入ったよ!自慢できるほどのいい成績ではなかったけど、楽しむことができた。体育でウェイトリフティングを教える期間が終わっても、僕はまだ続けたかった。そんな姿をみた兄が、僕を大学のジムに毎週日曜日に連れて行ってくれるようになった。

2015年6月6日だった。この日、僕は真剣に人生を変えようと思った。そしてこの日の体重が僕のピークとなった。111㎏で178㎝。一日1800カロリーに食事を制限して、タンパク質を主にとるようになった。鶏肉が好きになったよ。

運動に関して言えば、週5でスイミングの朝練をして、午後もたびたびスイミングをした。というのも、お気に入りの女の子がいたからなんだけど、またそれはダイエットとは別の話。それに加えて、ウェイトトレーニングを週3-4回やるようになった。

今は、ウェイトリフティングでどれだけ負荷をあげられるかというところに集中している。これまで初心者用のルーティンをやっていたけれど、それに飽きてしまったのもあって、自分で独自に考えたルーティンでやってる。今はウェイトリフティングにかける時間があまりなくなってしまった。レスリングのチームに入って週5回トレーニングしているからなんだ。やればやるほど面白くなるよ。でも一番重要なのは、友達ができたってこと。これは最高だ。デブになってから自信を失っていたんだ。今では失った自信をとりもどしている。それに友達もいる!(そういえば上のほうで、お気に入りの女の子がいるっていったろ。今では僕の彼女!ごめんね。どうしても言いたくて!)

これまでの話をまとめると、「デブだったけど、ちょっと痩せた。」だね。


https://redd.it/3x15pi

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする