[海外]二人あわせて66kgの減量!友達っていいね!ダイエットを支えあったよ

ビフォーアフター

1 - 6q4aELP 2 - hbNNGQz 3 - 4EAKd7P 4 - jdM7KtT 5 - TTFbBrd 6 - cvbFxLD

二人あわせて66kgの減量した。一年かかったよ!

二人のビフォーアフター画像を見返してみると、あまりの変わりようにびっくりしたよ。

ビフォー写真は25歳の誕生日、アフターは26歳の誕生日。2015年の1月が誕生日だよ。あるとき、私と親友は「もうダイエットをすべきときがきた」って、決心したんだ。そしてダイエットを初めてから、私は36kg痩せた。あと4kgで目標体重だ。私の親友は29kgやせてあと3kgで目標体重。私達ふたりとも大人になってから初めて標準のBMIになったよ。服のサイズは25号から11号まで落ちた。

マイフィットネスパルと、この「ダイエット」掲示板のおかげだよ。私達ふたりとも新しい世界を見ることができた。太っていた時はできなかったことができるようになったよ!

横向きになると狭いところも通り抜けやすくなった。これが結構、日々の生活に役に立つんだwwwこれからもカロリー計算は続けていくよ。もうすぐゴール体重だ。

これからダイエットを始めようという人のために、アドバイス

経験からアドバイスするよ。

私達がやったダイエットは多岐にわたる。その中でもみんなにおすすめするのはカロリー計算だ。いつも食べているものを低カロリーの食べ物に切り替えていくだけ。低カロリーのものを選んだら、高カロリーのものと入れ替える。一つずつというのが重要。一気に変えるとダイエット自体を続けられなくなるからね。

私がフォーカスしていたのはできるだけ健康的に、そして低カロリーのものを選ぶということ。そして食べることを楽しむこと。食べる量を減らすこと。カロリーを減らしたければ、食べる量を減らせばいいの。いつも食事をとるまえに自分にこういいきかせていた「これは私の体の燃料であって、趣味ではない。楽しむことに害はないけど、食べるスピードを遅くして、できるだけ食べること自体を楽しもう」食べたものは全て記録した。マイフィットネスパルを使えば楽勝だよ。カロリー制限をしない日は数日だけ設けていた。クリスマスとか、誕生日、お正月とかね。なんどか壁にぶつかったけど私は理解していた。消費カロリーより摂取カロリーが低ければ、必ず体重は落ちるって。

ダイエットは、始めることが一番むずかしいだけで、始めたらどうってことない。私達はカロリー計算に重点を置いていた。砂糖や炭水化物、脂肪はきにしなかった。そうすることで私達のダイエットはとてもシンプルになったよ。血圧も正常値に戻った。今度はジムに行くことを計画しているよ。今度は筋肉をつけて体を引き締めようって考えてる。

海外の反応

二人でダイエットっていいね

logo-reddit-icone-9224-48うぉお!ふたりともダイエットがんばったね~!自信を持っていいと思うよ。私もあなたみたいな変身がしたいよ。

logo-reddit-icone-9224-48ダイエットを親友とやるってのは、いいアイデアだね。

logo-reddit-icone-9224-48親友同士で痩せるっていうのは初めて見たかもしれない。私がよく聞くのは、ダイエット頑張ってるのに、親友はケーキを食べたり、いっしょにジムに行ってくれないとかいう愚痴ばっかりだよ。私も他の二人の友達と一緒にダイエットを始めたんだけど、他の二人は超不まじめだった。もしダイエット競争だったら、もっと頑張れたんだけどなぁ。ダイエットを手伝おうともしたんだけど、全然聞く耳持たず。カロリーの計算方法だってレクチャーしたのにさ。ジムには一緒に行ってくれるんだけど、食べ物を食べたいだけ食べてたら全然意味がないんだよね。

なんにしても、あなたはよく頑張ったよ。森でユニコーンを発見したくらいびっくりしてるよ。

logo-reddit-icone-9224-48うわ。まじか。俺もおんなじ問題を抱えてるよ。俺はいつも、「カップルでダイエット成功した!」的な投稿をみて、がんばろうって思うんだけど、妻は同じようには思ってくれないんだ。

logo-reddit-icone-9224-48俺の彼女はデブだけど可愛いんだ。そのせいで、痩せようってモチベーションが極めて低い。俺はいつも言ってる「太っていても可愛いとしても、健康というわけじゃないよ」ってさ。俺と一緒にジムには行くんだけど、週に数回だけ。しかも行くたびに文句ばっか。もう彼女をジムに誘うのやめようかって思ってるよ。

寝室にまで食べ物を持ち込んでいて、俺がいない時にはそれを食べてる。

皮膚のたるみ

logo-reddit-icone-9224-48ちなみに、痩せたあとの皮膚はなにか処置をしたのかな。急に痩せたら皮膚がたるんだり、ひびがはいったりするんだけど。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)あなたが想像しているほどはひどい皮膚あまりにはならなかったよ。いちばんひどかったのは私のお腹まわり。でも肥満の人が痩せた時にできる皮膚のたるみよりはだいぶマシだったと思う。いまはぜんぜん分からない位になってるよ。それにしても、サイズのちいさい服が着られるって最高の気分!あとは体をジムで引き締めるだけだよ!

logo-reddit-icone-9224-48そうか。それを聞いて私もハッピーだよ!

どうやって協力しあってたの?

logo-reddit-icone-9224-48すごいね!ファンタスティックだよ。どうやってお互いを支えあってたの?ふたりともグッジョブ!

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)私達がやっていたのは、ダイエットに関する小技の情報や、低カロリーの食べ物に関する情報の交換だよ。美味しくて、しかも低カロリーの食べ物が世の中にこんなにあふれているなんて驚きだよ。


http://www.reddit.com/r/loseit/comments/2uk98i/double_transformation_145lbs_altogether_1_year_of/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする