【海外ダイエット】カロリー計算、糖質制限、筋トレで30kg減:太った女性がスリムなムキムキに変貌【比較画像】

ビフォアーアフター画像

syfHb9s

ステータス

  • 性別:女性
  • 年齢:32歳
  • 身長:163cm
  • ダイエット前:98kg
  • ダイエット後:70kg

海外の反応

ダイエット方法

どんなふうにダイエットしたの?どのくらい食べてる?きれいになったし、とても強く見えるよ。

↑ (トピ主)ありがとう!いつも考えていることがある。このダイエットは全部夢で、ある日目が覚めたらダイエット前に戻ってるんじゃないかって。でもあなた達にこと姿が見えると言うことは、これは現実だってことだよね!

このダイエットはいくつかのステージに別れいるんだよ。キーポイントは計画を立るということ。リサーチ&実験だよ。

ステージ1:ダイエット習得:2012年11月ー2013年3月

このおよそ半年間にトレーニングした。ダイエットについて全然知らなかったから「健康でいる」ってどんなことか学ぶため、この期間はいろいろやった。パスタもサンドイッチも、「健康的」な冷凍食品もたくさん食べていた。それからランニング自重の筋トレを始めた。自重の筋トレっていうのは、腕立てとかそんなものね。それから、カロリー計算を始めた。食事は炭水化物とフルーツをたくさん食べていたよ。このステージではたくさんの実験と調査を繰り返し、いつもお腹をすかせていた。一日1200カロリーに制限していた。

ステージ2:新しく始めたこと:2013年4月ー2014年2月

筋肉増強トレーニングに興味をもったんだ。でも優先順位は脂肪を減らすことが上だった。それで、ジムにいて有酸素運動を続けた。でも筋トレのマシンでのトレーニングも加えたよ。VLC(糖質制限)もこのおよそ一年続けたよ。これも最初は実験だった。そしてカロリー制限のほうが、糖質制限、高脂質よりも効果的だと分かった。ダイエットに魔法はないんだ。私にとってはカロリーを単純に減らす方がしょうにあっていた。一日に1500カロリー食べて、たまにクッキーデイをもうけた。これは2から3週に一回ね。この日はどんなクッキーでも食べてイイって言うルールなんだ。このステージで69kgに到達した。目標体重から5kgだけ上。2014年の2月になって、次のステージに行くときだと決心したんだ。目標体重に達したら、今度はダイエットを止めて筋肉をつけようと考えていたからね。とにかく強くなろうと考えていた。このときはゴールを決めていなかったよ。

ステージ3:パワーリフティング:2014年3月ー今まで(2014年11月)

コーチをみつけてパワーリフティングを始めた。2014年の3月からね。ここでVLC(糖質制限)を完全にやめた。その後は、小麦、サツマイモ、野菜、肉、バター、卵を食べた。私はトレーニングをまだ続けていて、体重を維持できるカロリーを把握しようと頑張っていた。トレーニングをはじめて2300-2500を一日にとるようになった。ちなみに下の2つの写真はどっちも70kgだよ。週6日、一日一時間トレーニングした。(スクワットとベンチかデッドリフト)自分の弱いところを重点的にやったよ。

投稿ありがとう

  • 複数のステージに分けて教えてくれてありがとう。すごいよ!1200カロリーに食事を制限したところから、ヘビーリフティングに移行したところが素晴らしいね。見た目が本当にかわってるよ。
  • 前とぜんぜんちがう!筋肉がおおきくなってるよ。私のジムにいる普通の男の子より力こぶが大きいよ。
  • パワーリフティングだけでそんな筋肉が手に入るの?私のトレーニングを考え直そうかな。あなたの体って本当にすごい。そうとうきついトレーニングしたんでしょ?
    ↑ (トピ主)ありがとう!リフティングを始める前のダイエット時に、筋肉がついたんだと思う。デッドリフトをやるときにバイセップスカール(力こぶを鍛えるトレーニング)をその一部としてやったよ。でもそこに集中したわけじゃないんだ。

http://www.reddit.com/r/progresspics/comments/2np3te/f32163cm_98kg_70kg_28kg_lost_24_months_18_months/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする