【海外ダイエット】24歳女性、筋トレ&高タンパクで12kg痩せる。糖質制限では痩せられず:筋肉つけるのを怖がらないで【比較画像】

ビフォアーアフター画像

CVXvaEJ

ステータス

  • 性別:女性
  • 年齢:24歳
  • 身長:165cm
  • ダイエット前:79kg
  • ダイエット後:67kg
  • ダイエット期間:18ヶ月
  • ダイエット方法:「糖質制限、有酸素運動」から「高蛋白質、ウェイトリフティング」に変えた

海外の反応

ダイエット方法

トピ主さん。ちょっと混乱したので教えて。有酸素運動と糖質制限ダイエットから、ウェイトリフティング、高タンパクに変えたらダイエット成功したということかな。それとも、ダイエットの途中にただダイエット方法を変えたと言うこと?
もし、「ウェイトリフティング&高タンパク」に変えたことでダイエットに成功したということだったら「有酸素運動&糖質制限」だと全然痩せなかったということかな。彼女が有酸素運動とかるい筋トレを始めたんだけど、僕は彼女に脂肪を燃やして欲しくて、HIIT(高負荷インターバルトレーニング)とヘビーリフティングをすすめたいんだ。筋肉ムキムキになって欲しくないんだ。彼女しかもベジタリアンで、乳製品もとらないんだよ。
話は変わるけど、トピ主頑張ったね。

↑ (トピ主)88kgのときからダイエットを始めたんだ。その時は健康的な食べ物を食べるというダイエット方法をやっていた。「健康的」ということをあまり理解していないまま始めたのだけど、ジャンクフードを止めただけで、すぐに体重が減ったよ。そこから「有酸素運動&糖質制限」を少しやったんだけど、すぐに体重が落ちなくなった。それで、「ウェイトリフティング&高タンパク」をはじめてから、やっと結果が出るようになったんだよ。
12kgの減量はそれほどスゴイ結果には見えないかもしれないけれど、とても筋肉がついたんだ。
たしかに筋肉むきむきになるのは怖かったな。でも何時間もジムに通って、食事に相当きをつけないとムキムキにはならないと思うよ。

私の場合、それほど食事にお金をかけられなかったので、筋肉をつけられるだけの栄養を摂取できなかったんだ。筋肉って、維持するのはとても大変だよ。とくに女性にとってはね。
筋肉をつけたら、代謝が増えて食べられる量も増えるんだ。普通の服もパンツもスカートも着られるから、とくに「筋肉」に文句はないよ。

摂取カロリー

ウェイトリフティングをはじめてからどのくらい食べていたの?カロリー制限はしていなかった?私は女性なのだけど、筋肉を増やそうと考えているんだ。でもどれくらい食べたら筋肉がつくのかなって思って。

↑ (トピ主)リフティングをやる日はいつもよりカロリーをとってた。ジムのある日は2000から2500、ない日は1800だったね。リフティングをやる日はお腹すいてしょうが無かったよ。最初は、太りそうだからってあまりご飯を食べなかったんだけど、結局体調もわるくなるし気分も悪くなるので、食べるようにしたんだ。そうしたらだいぶ気分も良くなったよ。
私は思うんだけど、食事制限で痩せられないって悩む女性って、ストレスホルモンがすごく分泌されて、体重が増えるか停滞するかしてしまうんじゃないかな。

灰色の謎の箱

「何があるんだろう、あの箱の中」

↑ これは好ましくないことなのかもしれないけれど、私も一番最初に思ったのはその箱のことだったよ。

http://www.reddit.com/r/progresspics/comments/2ngbfd/f2455_175lbs_147lbs_28lbs_approx_18_months_from_a/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 名無しのトライアスリート より:

    欧米人の場合、
    運動以前に食生活なんとかしろよ、って感じなんだがなw
    ジャンクフードとリッター近い炭酸飲料(大量の砂糖入っとるんやろな)
    マクドの飲み物も、日本のLサイズでも米国やと最小サイズやろし。
    以前、米国で食事したけど、高脂肪の食事の最後に山盛りアイスクリーム。
    連中が巨大化するのも無理ない罠www

  2. やさしい名無しさん より:

    逆に言えば、欧米人は食生活を改める事で簡単に痩せられるって事だ。
    子供の頃から当たり前だった事を絶つというのは、大変だろうけどな。

  3. やさしい名無しさん より:

    むこうはカロリーが高いものでも安く手に入る(マクドナルドとか)みたいだから、それも肥満を加速させているのかも。
    長い間の食習慣を変えるのは確かに、大変だろうね。