【海外ダイエット】27歳女性55kg減量:ケト(糖質制限)で2度病院に行くもカロリー制限で体重2分の1に!【比較画像】

ビフォアー画像

1 - biiJWmF

3 - mPkkNke

2 - FR4ptEi

ステータス

  • 性別:女性
  • 年齢:27歳
  • 身長:159cm
  • ダイエット前:110kg
  • ダイエット後:55kg
  • ダイエット期間:15ヶ月

ついに目標体重を達成した。ちょうど私一人分の脂肪をおとしたんだ!とトピ主。
こちらの女性が体重を半分落とした姿をご覧ください。

アフター画像

6 - uBnqn3o

4 - ur3vRrj

5 - brJ7fv9

海外の反応

ダイエット方法

(トピ主)前回もこの掲示板に投稿したことがあるけれど、その時はどんなことをやったのか投稿するのを忘れていたんだ。今回は忘れないようにここに書くよ。

ここに書いたこと以外で知りたいことがあったら、遠慮無く聞いてね。

何年か前、その時の最高体重96kgにヒットしたんだ。そこから55kgまで落とした。軍隊に入るためにね。でも体重関係なく、健康上の問題から不合格になった。そこから私の鬱が始まったんだ。「そうだ。私を不合格にした彼らは正しい。私は鬱病にかかった負け犬だから、彼らが私を採用しなかったという判断はただしい。」こんな風に思っていた。

うつはどんどんひどくなっていった。そして、数年うつを放置した結果、わたしの体重は110kgになってしまった。一度にたくさんのことが変わっていった。実家に帰って、学校に行き始めたし、私の専攻も変えたり等。そして私は、体重も一緒に変えてしまおうと決めたんだ。

一度ダイエットには成功していたから、どうすれば体重がへるか知っていた。それで私はカロリー計算を始めたんだ。最初私がケトダイエット(糖質制限)について思っていたことは、「このケトとかいうダイエット法は、なかなか興味深いな」ってことだった。それで2度ケトを試したのだけれど、どちらも結局病院に行くことになったよ

ひどい食生活を長く続けていたので、胆石が出来ていたんだ。そして、ケトダイエットがその胆石を動かし始めてしまったんだ。ケトダイエットで起きる問題じゃないよ。ケトダイエットは問題のきっかけであって、原因ではない。そして、私はまたカロリー計算を始めた。カロリー計算でダイエットに成功した経験があったからね。

ウォーキングをしていたけれど、それほど頻繁にやっていたわけじゃない。数週間前にc25k(訳注:30分で5キロ走るのを9週間続けよう!というプログラム)を始めたばかりで、はじめて運動にトライし始めたところなんだ。

今私は目標体重に達することができたので、運動にもっとフォーカス出来るようになった。筋肉がつこうが、つくまいが気にしないけれど、心肺機能の健康は向上させたいと思っているよ。

少し前に、専攻を変えたと言ったけれど、今私は栄養学について勉強しているんだ。栄養士に登録しようと考えているんだよ。とくに肥満問題にフォーカスした栄養士になって、病的に太ったクライアントを助けたいんだ。

昨日、学校でのストレスと目標体重に達した喜びで、外でピザを食べちゃったんだよね。それに、グラノーラバーを箱半分だべちゃった。でも、これでも自分で定めている「体重を維持できるカロリー制限」内なんだ。もちろん、毎日食べようとは思わないけれど、結構衝撃だった。これだけ食べてもカロリー制限内なんだってね。

体重を減らすのは比較的簡単だったんだけど、これをメンテナンスするのが大変なんだよね。ダイエットの一番つらい旅がこれから始まるんだ。

体重の維持は大変

目覚ましい変身だね。目標体重達成おめでとう!

私もダイエットには成功したんだ。体重を減らす方法については、何をすれば良いか分かっているんだけど、それをキープするとなると結構大変だよね。私はだいたい20kgぐらいを10ヶ月で減らしたんだけど、その後一年で、10kgリバウンドしたよ。またダイエット始めているんだけど、体重の維持というのは、本当にそれだけで一つの課題だよね。

おっぱいはどうなった?

まじめな質問なんだけど、おっぱいはどうなったかな。

↑ (トピ主)あまり良い状況じゃないね。重力とうまく釣り合っていないよ。ウェイトリフティングをいつかやろうと思っているよ。

http://www.reddit.com/r/progresspics/comments/2hc8fp/f27525_243121_122_lb_loss_15_months_i_hit_my/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする