「ダイエットは食生活にあり!」2.5年かけて20kg痩せた海外女性のダイエット成功談[24歳/155cm/79>59kg/2.5年]

ビフォーアフター画像

3xx3agl

 ステータス

  • 性別:女性
  • 年齢:24歳
  • 身長:155cm
  • ビフォー体重:79kg
  • アフター体重:59kg
  • ダイエット期間:2.5年

トピ主から一言

logo-reddit-icone-9224-48ダイエットをやってると、たまに自分がどれだけ痩せたかっていうのを写真で確認したくなるんだ。

海外の反応

痩せた後の皮膚のひび、たるみ

logo-reddit-icone-9224-48すごい!どうやって、皮膚のたるみとかヒビに対応したの?

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)ありがとう!正直に言うね。皮膚のヒビ、たるみはあったよ。思春期で15歳くらいのころだったかなぁ。でもそこからお腹周りにまた肉がつき始めて、おかげで皮膚のたるみが目立たなくなったし、皮膚のたるみ自体も少なかったと思う。たぶんまだ若かったということと、ゆっくりダイエットしたことで、少なく済んだんじゃないかっておもうよ。2年くらいかけて身体を引き締めているからね。

ダイエット方法で一番効果があったのは?

logo-reddit-icone-9224-48ダイエットがんばったね!そのすんごい変身で一番効果があったのは?

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)ありがとう!99%が食生活改善だよ。でも一つ注意点があるよ。一度ある栄養学の先生に、一日に600から800カロリーを摂取するように言われたんだ。これは明らかにヘルシーじゃなかった。だから私はそのダイエットから、高蛋白質、野菜中心の1200カロリーダイエットに切り替えたんだ。たくさんウォーキングをして、15-20分のピラティスをビデオを見ながらやったよ。いまも食生活に気をつけているけれど、カロリー計算はやめちゃった。

去年の3月までは運動は全然していなかったけど、運動を始めてから体重よりも身体のサイズの減りが見えるようになった。ウェイトリフティングはシェイプアップに最適だったよ。ぶよぶよな身体から引き締まった身体になった。

logo-reddit-icone-9224-48一日600-800カロリーって。。。うわぁ、これでよく栄養学を学んだといえるよね。トピ主かそんな無茶をしなくて良かったよ。

なんにせよ、ダイエット成功おめでとう!とっても綺麗になったよ。

logo-reddit-icone-9224-48みんな知っとかなきゃならないことがあるよ。ここアメリカでは、だれでも自分のことを栄養学士と名乗ることができるんだ。正しい指導を受けたければ、「食事療法士」を探すと良いよ。これにはちゃんとした資格が必要だし、学校に通わなきゃならない。RDとかRDNの文字が名前の後についてきていれば、OK。

logo-reddit-icone-9224-48必要カロリーから600-800カロリー下回らせるのはやり過ぎとしても、500位であればノーマルだよ。おそらく、その栄養学士は自分が指導したカロリーよりも、お客が多めのカロリーを摂取すると見込んだんじゃないかな。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)ちょっと言葉が足りなかったね。ごめん。「一日の必要カロリーから600-800カロリー下回らせる」ではなくて、「一日600-800カロリーにする」ように言われたんだ。

logo-reddit-icone-9224-48ごめん。間違って理解してた。そうか。なるほど。

お腹がすくんだけど、どうしたらいい?

logo-reddit-icone-9224-48ナイスアドバイス。トピ主さん。私の問題は、運動したあと猛烈にお腹がすくってこと。ジムに行った日は家での過食を止められないんだ。

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)問題無いよ!私も食べるの大好き。私のコツは、家に高カロリーの食べ物を置かないことなんだ。お腹がすきすぎて、夕ご飯が待ちきれないときもあったけど、そんな時は両手一杯のナッツを食べたりしたよ。

無いものには誘惑されないんだ。

logo-reddit-icone-9224-48ところで、人間関係上、参加しなきゃならないイベントとかはどうしていたの?私は家が好きだけど、休日はパーティーに誘われたりするんだ。そんなときでも、頑張って食事制限を続ける?それとも、その時だけ特別に許してた?

logo-reddit-icone-9224-48(トピ主)最初の8ヶ月くらいは、食事制限はゆるゆるにしていたんだ。今はうまく食べる物をコントロールしているよ。でも昔ほど食事の味を楽しまなくなったなぁ。

大事なのはバランスだとおもうよ。間食もよく考えた方がいいね。ヘルシーじゃ無いものは減らしていった方が良いと思う。

欲望に従うことは、人として当然で健康的なことだけど、もし欲望をコントロール出来なければ、それは不健康なことになってしまうからね。


http://www.reddit.com/r/progresspics/comments/2t233t/f2451_175_130_45_lbs_jan_2012_to_july_2014/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. * より:

    もともとそいつがデフォで食ってる量が大杉なだけ。
    少し減らせばおk

  2. 匿名 より:

    afterの155センチ59キロってアンタ、日本人ならそこに至る前にダイエットするわw
    10キロ重い!