【海外の反応】日本のリニアモーターカーが時速500km超えてるんですけど!【動画】

rfw7jrU

左から右方向へ、超高速で駆け抜けます。

海外の反応

レールはまっすぐでなければならない。

https://www.youtube.com/watch?v=kxd_BqQMvck

見た感じだと、ほとんどトンネルみたいだね。

↑ レールはまっすぐじゃないといけないからね。もしくは本当に小さなカーブしか許されないんだ。だから山を迂回することができないんだよ。

↑ 車体を傾けてカーブさせることは可能だ。しかし、傾きはとても急になってしまうんだ。未来的な列車の機能としては、アウターシェルとインナーシェルというものがある。アウターシェルはレールの角度にそって動き、インナーシェルはアウターシェルの傾きに反してロールするんだ。そうすると乗客は垂直を保てる。この技術は10年から15年先にお目見えするだろう。

↑ シックスフラグ(訳注:絶叫系マシンで有名な遊園地)がまずこの先進技術を実装して、それから民間へ流れてくるだろうね。

列車の風圧

列車がとおりすぎてから後ずさりする男の人がいるね。気に入ったw1秒おそいっす。

↑ これは列車の風が届いただけじゃないの。

↑ そうなると、グリーンの服をきているおばさんは、スーパーヒーローか何かということになるよ。彼女、片足上げただけだから。

↑ 彼女は、完璧なタイミングでオナラをしただけだよ。

↑ そのオナラこそが、みんなを後ずさりさせたんだよ。

音が聞こえる

音がない動画だけど、想像で音が聞こえるときがあるんだ。
この動画は「ふぉぉぉおぉぉっぉぉぉーーーーーーーー」

↑ タイファイター(スターウォーズの戦闘機)に聞こえる。

↑ おれも。でもちょっと「ふぉおー」を足す感じ。

↑ 俺の場合は「ぷふーーーーーー」

↑ ソニックブーム!http://gifsound.com/?gif=i.imgur.com/rfw7jrU.gif&v=SmiKo9lvAVg

どうなってるの?

すげー!磁石ってすげー!

↑ でも、、、そもそもどうやって動いてるの。

↑ 

MAGIC:魔法

http://www.reddit.com/r/gifs/comments/2mo5km/japans_levitating_maglev_train_reaches_500kmh/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする