【海外ダイエット】20kg痩せたら「どうやって痩せたの?」って聞かれる「やせる魔法はないよ」っていうと、みんな悲しい顔をするの

02 - dLBBubR
わたし20kgやせたんだ。4月から10月にかけてね。
で、今はやせたまま体重を保ってる。
小食に慣れたから、いまもまだ体重は少しずつだけど落ち続けているんだ。でも体重を減らしたいわけではなくて、保ちたいだけなんだけどね。サイズは5つ落ちたし、とても健康的になったと感じるよ

家族や友達、同僚は私がやせていくのに気がついた。これは私にとって結構大きな変化だったし、とてもうれしい変化だった。でも、毎回「どうやってやせたの?」って聞いてくるんだ。

私はすぐに答えるんだけど、みんなその答えに失望するんだ。
「食べる量を減らした。」ほんとこれだけ。ほとんど運動しないし、健康的じゃない食べ物をいまだって食べてる。ただ量を減らしただけなんだよ。

彼らは魔法の薬とか、魔法のダイエット方法、魔法の運動とかをみんな知りたいんだろうけど、そんな方法、私持ってないんだよね。

ナルシストになりたいわけではないし、みんなの注目を集めたいわけでもない。自分のためだけにやったんだ。
みんなが私に秘密のダイエット方法を教えてほしいと聞いてくることに、とてもいらいらしてしまう。

海外の反応

やせるためなら何だってやる!

ダイエットするためなら何だってするわ!だけど運動と食事制限以外ね。

↑ まさに、これ。

↑ これが真実

病気で体重が落ちたけど。。。

だれも、運動したくないし、食べる量を減らしたくないんだ。みんなは「魔法のような裏技」を欲してるんだよ。

↑ 彼らに言うといい。魔法には代償が必要だと。私は23kg減らしたけど、特別なことは何もやってないんだ。口の中に入るものを常に意識して生活していたし、少しアクティブだったかなー。食事制限も運動もしていないけれど、急に23kg減ったんだ。なにがあったかというと、自己免疫の病気で腫瘍が育っていて、それを手術で取り除いたというだけ。
ダイエットの魔法って、ぜんぜんいいことじゃないよ

↑ 私のしってる女の子が、病気で45kg以上体重を落としたんだ。病気のせいではあるけれど、体重をおとした彼女に嫉妬してしまった自分が、とても恥ずかしかったよ。

食事を減らした

「食事を減らした」だととても簡単に思えてしまうかも。もし誰かが私に「どうやってやせたの」って聞いたらこう答えるよ。

私は食生活を改善するために大変な努力をしました。それには強い意志と決意が必要でした。

わかっちゃいるけどやめられない

魔法はないとわかってはいるんだけど、魔法を探すのが止められないんだ。

数ヶ月前なんだけど、数年あっていない友達がいたんだ。彼を久しぶりに見たとき、彼は100kg以上減量していたんだよ。なんじゃこりゃーーーー!!!どうやってやせたの?って聞いちゃったよ。彼はこう答えてくれた。「食べるのを減らして、動くようにしたんだ」

私はそれを聞いて、マイフィットネスパルを始めて、体重を減らし始めたんだよ。でもね、そうやって聞くことがモチベーションになったのは確かなんだ。

だからこう考えてほしいな。君が「食べ物を減らしただけだよ」っていって、それを聞いた誰かが食べ物を減らし始めたら、それだけでも「食べ物を減らしただけだよ」って言い続ける価値があるってね。

↑ (トピ主)うん。私の答えが誰かの助けになっていればいいなって思うよ。でもみんなとっても悲しそうな顔をするものだからさ。。。

↑ そうだろうね。わかるよ。魔法の薬があればいいって思ってしまうものだから。もしあったらその薬を明日から飲み始めるよ!でもそんなもの存在しないってわかってるからさ、みんな悲しい顔になっちゃうんだよね。「食べ物をへらしただけだよ」って言われることで、やせるには努力しかないって証明されちゃうからさ。

http://www.reddit.com/r/loseit/comments/2ml04b/rant_people_are_so_disappointed_that_its_not_magic/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする