【海外の切ない話】私の名前はエルサです【雪だるまつくろ!】

no title
アナと雪の女王が封切りされてから、みんな私におねがいしてくるの。「ゆきだるまつく~ろ~」って。

それで、そのことについて私がどんな気持ちになるか言うと、「レリゴーよ!エルサ!レリゴー!」って言われる。

ほら、もう冬が近いでしょ。

冬になったら、どれだけの人が「ゆきだるまつくーろー!」っていってくるんだろう。。。心配だわ。。。

海外の反応

フィフティシェイズオブグレイ

うちの息子、夫の連れ子なんだけど、クリスチャングレイって名前だ。(訳注:フィフティシェイズオブグレイというちょっとエッチな小説の主人公)

↑ イタタァ!

↑ ( ͡º ͜ʖ ͡º)

↑ それはご愁傷様。

↑ えっと、何が問題かよくわかんないんだけど。。。

↑ クリスチャングレイっていうのは、フィフティシェイズオブグレイという小説の主人公なんだ。これはエロティック&ロマンティックな小説として大人気だよ。映画が2月に放映される予定。

↑ うへぇ!俺はその子になりたくないな。

オズの魔法使い

カンザス州から出るまではドロシーって名前をネタにされたことなかったなぁ。(訳注:オズの魔法使いの主人公ドロシーはカンザス州に暮らしています)

カンザスからでて、カリフォルニアに引っ越した後コロラド州にいったんだけど、今はカリフォルニア出身って言うようにしているよ。

↑ ドロシーっていい名前だと思うよ!

ゆきだるまつくろ!

ちいさい雪だるまのおもちゃをいつも持ち歩いたらいいんじゃない。「エルサ、ゆきだる-」って言い始めたら、そのおもちゃをテーブルに置いて、「イヤよ!」っていうのはどう?

↑ 紙の雪だるまをたくさん持ち歩いて、それにナンバーを振ります。「ゆきだるまつくろ~」っていってきたやつに一枚ずつわたしながら、「おめでとう。あなたはそのアナユキジョークを言った○○番目の人です」といいます。

↑ いいね。これ。

カトリーナ

私の名前はカトリーナ。自己紹介すると「ハリケーンの?」と必ず言われるよ。(訳注:カトリーナはアメリカを襲った大きなハリケーンの名前)

↑ うちの娘にカトリーナって名前付けたかったんだよね。ハリケーンがくるまではさ。とてもきれいな名前だよ。

↑ 君の場合は、カタリナって名前を娘さんにつければいいんでない?

↑ 私の名前はカタリナだけど、やっぱり同じようにからかわれるよ。しかもちゃんとカタリナって呼んでくれないしさ。いつもカトリーナって呼ばれる。

http://www.reddit.com/r/offmychest/comments/2mcj0h/my_name_is_elsa/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする