【海外ダイエット】更新:糖質制限(ケト)で50kg減量 まだまだ痩せなきゃだけど、私の頑張りを見てください【比較画像】

前の記事>>【海外ダイエット】糖質制限(ケト)で50kg減量 まだまだ痩せなきゃだけど、私の頑張りを見てください【比較画像】

OxaczPe (1)

以前紹介した50kg減の女性について、トピ主からアップデートがあったので更新します。

ステータス

  • 年齢:24歳
  • 性別:女性
  • ダイエット方法:ケト(糖質制限)

海外の反応(更新)

トピ主からの更新

わー!ありがとうみんな。とても優しいコメント(訳注:前回のトピ主投稿に対して300を超えるコメントがありました。)

全員に返信ができないのは申し訳ない。みんなの注意を引くようなことはないだろうな~って思いながら家を出るときに投稿したんだ。でも家に帰ったらたくさんコメントもらえていて、びっくりだよ!

コメントをくれた人の中には、私のダイエット方法とか、どれだけ時間がかかったかってことに興味がある人もいたみたいなので、シェアするね。

2012年の12月にダイエットを始めたよ。ケトダイエット(糖質制限)をはじめて、15kgを減らしたんだ。私のビフォアー写真はその時の写真だよ。悲しいことに、体重マックスだったときの写真はないんだ。写真は撮っていたんだけど携帯壊してしまって、写真を無くしてしまったんだよ。カップルでうつっている写真しかなくて、その時はすでに10-20kg減らした後だったんだ。

今年はダイエットやったり、やらなかったりだった。私の人生がとても混乱していて。。。新しく仕事を始めたし、州を超えて引っ越しもした。家族のごたごたもあったし、長い旅行にもいったなどなど、いろいろあったんだよ。なので、ここ数ヶ月、体重は減っていないんだ。でも、ありがたいことにリバウンドはしなかったよ。今は人生が安定してきているので、またダイエットに集中できるようになった。来年5月が25歳の誕生日なので、それまでに目標体重になりたいと思っているんだ。

太っている時はとにかくミジメだった。生きている間中ずっと。。。いつも鬱で苦しんでいた。小さい頃からね。10代は完全に希望を失っていて、自殺を考えるようになった。

21歳にして、人生を投げ出して、悲しみと肥満は永遠に続くものだとただ受け入れたよ。2012年にダイエットを始めてすぐに人生で一番低い体重になった。自殺について真剣に考えていたのだけれど、自殺しなかった理由はただ一つ。私のペットの面倒をみるためだった。

そしてケト(糖質制限)ダイエットにたどり着いたんだ。みんながケトダイエットでダイエット成功した写真や投稿を読んだよ。私と同じくらい太っている人が、それほど体重を落としていなくても投稿していた。そういう投稿で私は勇気づけられた。

もちろん、これまでもありとあらゆるダイエット方法をずっと試してきた。だけど、続けることが出来なかったんだ。でも、一度ケト(糖質制限)ダイエットを始めると、ついに体重が落ち始めたんだ。私は本当に嬉しかったよ。信じられなかった。

体重が減っていけば減っていくほど、私はどんどん幸せになっていった。人生ってそんなに悪くないんじゃないかなって思えるようになったんだ。そして生きたいって思うようになった。

やりたいことがなんだって出来る、そんな素敵な人生を送りたいと強く願った。将来のことなんて考えたことがなかったけれど、今はたくさんの夢、やりたいことを抱えているんだ。まだ鬱には苦しんでる。ときたま襲ってくることがあるんだよ。ダイエットは精神にも肉体にとってもつらい作業だからね。。。でも頑張って続けてるんだ。生まれ変わったみたいに感じるよ。痩せたら痩せたで困ることもあったけど、でも2度とリバウンドはしない。

ダイエットを支えてくれたモチベーションはとても小さなことだった。。。

  • デブ専用のブティックじゃなくて、普通のブティックにいって自分にあったサイズの服を買いたかったし
  • 階段を息切れしないで上りたかった
  • 普通サイズのタオルを体にまけるようになりたかったし、
  • 椅子が私の重さを支えられるか心配しなくてすむようになりたかった。

馬鹿みたいに聞こえるかもしれないけれど、これが私のモチベーションの源泉になっていたんだ。

あと30kgは落とす予定なんだけど、ダイエットできる自信があるんだ。これだけ大変なダイエットをやり遂げてきたんだから、30kgなんてそれほど大変じゃないって今は思えるんだ。

あと30kg落とすのが待ち遠しいよ。

あ、そうだ。誰かが質問していたね。水玉ドレスはmodcloth.comでかったよ。

↑ シェアしてくれてありがとう!こんどはあなたが私たちにモチベーションを分けてくれる番だね。あなたはたった一歳だけ私より上だけど、同じような心を持っているとおもう。あなたのダイエット開始体重も私と一緒。(3分の2は体重を落とさないといけないよ。)この「ダイエット」掲示板を数週間前に見つけたので、ケトダイエットを6日前から始めたんだ。あなたと同じような経験ができればいいな。

もう一度言うけど、シェアしてくれてありがとうね。

↑ (トピ主)大丈夫!あなたにもできるよ!

http://www.reddit.com/r/keto/comments/2lmaha/pic_24f_ive_officially_lost_50kgs110lbs_today/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする