【海外の猫】ら、らめぇぇぇ!その音聞くとベロがでちゃうのぉ!【フフってなる動画】

Untitled

この子がテープをはがす音を聞くと。。。

海外の反応

病気?

こういう動画を見ると、必ず「この猫はガンだ」とかいうコメントを書く人がいるから、そのコメントを待っているんだ。

↑ (トピ主)おれも待ってる。

↑ ああ、これはテープガンだね。かわいそうにトピ主。

↑ 心配しないでトピ主。猫ってなにか変な臭い、興味を引く臭いをかぐともっとその臭いを良く感じるために舌を出したりするんだ。テープはとても強いにおいがあるでしょう。だからその臭いを感じようとベロを出しているだけだよ。

↑ そうだね。よりにおいをかぐために口を開けるね。でもベロを突き出したりしないんだよな。においとベロに関係があるとは思えないな。

共感覚

たぶんトピ主の猫は共感覚をもっているんだね。

神経系の現象で、一つの刺激が自動的に別の感覚としてしまうことがあるんだ。

ある人は味を色として感じてしまうこともあり、においを数字として感じてしまったり、音を見たりできる。

これは人のケースだが、猫にも当てはまるだろう。この特別なテープの音が舌への触感もしくは味を感じさせている可能性がある。

僕の理解する限り共感覚は致命的な病ではない。だからトピ主の猫は天寿を全うすると思うよ。人間の場合、共感覚は混乱や恐怖を呼び起こすよ。トピ主は猫が変な行動を起こしたりしないかチェックした方がいい。まあ、猫って変な行動をするものだから、区別はつかないかもね。

http://www.reddit.com/r/videos/comments/2m42ql/cat_licks_at_the_sound_of_tape/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やさしい名無しさん より:

    アヘアヘにゃんにゃん。