【海外の泣ける話】父さん、ぼくは。。。ぼくはゲイなんだ【心がぽかぽかする】

98b42f28abaa397efabf397b5c18a71b_s

「ゲイ」掲示板への投稿

僕の13歳になる息子が、どうやらゲイみたいなんだ。彼は僕に秘密にしているけど、僕は息子を助けてあげたいんだ。どうすれば良いだろう。

僕は38歳のシングルパパだ。13歳の息子がいる。あと4ヶ月で14歳になる。きっかけはこうだ。ちょっと彼のiPadを貸してもらったことがあったんだ。グーグルで調べ物をしようとしたんだけど、そのときに彼の検索履歴に気がついたんだよ。それはこんな内容だった。「僕はゲイだ。どうすれば良い?」など。。。

僕は彼がゲイだろうが何だろうが、とにかく彼のことを愛している。正直言うと、彼ぐらいの年の時に、男性と恋愛関係にあったこともあるんだ。そのことは息子は知らないけどね。

だから、僕は100%彼をサポート出来ると思うんだよ。

最近の彼は、少し落ち込んでいて、前のように元気がないんだ。僕は本当に、好きな性別に関係なく息子のことを愛しているって伝えたいんだよ。

僕に出来ることって何だろう。彼が僕に言うまで待つべきかな。僕がなにか手助けするべきかな。

もし僕が彼になんの手助けもしなかったら、彼は悩む必要のないことで悩んでしまうことになる。

助けて欲しい。

海外ゲイ掲示板の反応(たくさんのコメントがありましたが、2つピックアップ)

一番評価の高かったアドバイス

グーグルに検索履歴を残すと良い。

「ゲイか否か関係なく、息子のことを愛していると伝えるにはどうすれば良いか。」

↑ (トピ主)オーマイガーこれはすばらしいアイデアだね。

二番目に評価の高かったアドバイス

息子さんに聞いてみるのはどうだろう。「ゲイの結婚についてどう思う?」とか、もしくはテレビやラジオなんかでゲイが話題になったときに、ゲイに関する質問をしてみるんだ。

おそらく彼は、不安になりながら、そんなに答えは返してくれないだろう。そしたら君の意見を言うんだ。ゲイだろうがストレートだろうが、そんなことは関係なく、その人を誇りに思うというメッセージを伝えるんだよ。

もしかしたら、息子さんはすぐにカミングアウトしてくれるかもしれない。もしかしたら、しないかもしれない。でもね、息子さんは疑いの気持ちをぬぐい去れると思う。そして彼は彼自身を受け入れることにフォーカスできると思うよ。君が息子さんのことを受け入れたみたいにね。

↑ 僕もこのアイデアに賛成だな。ニュースかなにかをうまく使って、君がゲイか否かに関係亡く息子さんを手助けしたいと思っていることを伝えるんだ。

「ゲイ」掲示板へ結果報告

最初に、みなさんアドバイスありがとう。これだけコメントをいただきながら結果を報告しないのでは公平では無いと思うので、結果を報告するよ。

多くのコメントで勧められたとおり、少しずつ自分の意見を言うようにしてきた。もしゲイの息子を持ったとしても、完璧にハッピーだと。彼が「ゲイだ」とカミングアウトしやすいようにね。

まず、一般的なニュースから触れていったよ。アップルのCEOティムクックがゲイだとカミングアウトしたことはとてもすばらしいということを伝えた。そして彼に聞いたんだ。このニュースについてどう思う?って。

僕は彼が当たり障りのない「ああ、まあすばらしいと思うよ」的な回答をしてくると思っていたのだけど、彼はとても熱く彼の意見を語ってくれた。息子とこんなに長く話したのは久しぶりだったから、とても嬉しかったよ。

あと、最近元気がないと言うことについても彼と話したんだ。そして、「どんなことがあったとしても、僕はお前のことが大好きだし、お前が幸せであることが僕の幸せなんだよ」って陳腐な台詞を言ったよ。でもそのことについては返事は短かった。「うん。わかってる。。。」

次の日、僕が彼を学校に迎えに行ったときに聞いたんだ。だれか好きな人はいないのって。僕は「好きな女の子」とは聞かずに好きな人と聞いたよ。

僕の覚えている会話の流れはこんな感じ。

僕:それで、だれか好きな人とかいないの?

息子:う~ん、まぁ、いるかなぁ。。

僕:おお!で、誰だよそのラッキーな奴は!

息子:フランス語のクラスにいる人だよ。

僕:まじか!それで、どんな人なんだ?

息子:ただの、、、スタッフだよ。

僕:そっか、で、どんな人?

息子:あまり知らない。面白いタイプの人、かなぁ

ここで会話は終わった。会話を終える前にこう付け加えた。

「そうか、誰だろうとそいつはとても幸せ者だよ。なんせお前がボーイフレンドになるわけだからな」

そしてその日の夕食時、数分の沈黙が続いた。食器がぶつかる音以外は全くの静寂だった。
そして息子が口を開いたんだ。

「父さん。話があるんだ。本当は車の中で言いたかったけど、事故したらまずいし。」

僕は皿から顔を上げて、息子の顔を、瞳を、真っ正面から見た。

彼が何か考えを巡らせているのが分かったよ。

「父さん。。。」

すこしの沈黙の後

「。。。僕はゲイなんだ。」

僕は彼をじっと見つめた。

自然と笑顔になったよ。そして言ったんだ

「言っただろ。どんなことがあったとしても、僕はお前のことを本当に愛しているんだ。」

そして、息子の所へ行って、抱きしめた。

彼は僕の胸で泣き始めた。そのせいで俺も自分の涙を止められなかったよ。

食事を終えた後、好きな性別は関係なく、僕は彼のことを愛しているんだともう一度強調した。

その後、僕と息子はパジャマでソファに横になって、料理番組を見ていたんだ。彼はiPadでゲームをやっていたよ。彼に腕を回すと、彼は僕の胸に頭を預けてきた。

世界中で一番幸せな父親だと胸一杯だったよ。

ゲイ掲示板の反応

苦しみから救ったんだよ。

トピ主には知って欲しい。どれだけの苦しみから息子さん救ったのか言葉に出来ないくらいだ。彼が今後すてきな人間関係を持てるように、トピ主がお膳立てしたんだよ。とてもすてきで、美しい話だ。

世界はもっと素敵に

「本当は車の中で言いたかったけど、事故したらまずいし。」笑ったww

トピ主一歩前進だね。本当にすばらしい父親だよ。君のような人に育てられた子どもが社会に出てきたら、世の中はもっと素敵な場所になるよ。

みんな素直じゃないなぁ

さっきからホコリが目に入り続けているのですが。

↑ 本当にこの投稿はホコリっぽいね

↑ わたしはあくびをして、ホコリっぽい部屋でタマネギをきっているだけだからね!

↑ ちょっとホコリをなんとかしろ!ありがとう。

↑ 持病のアレルギーで目が。。。

↑ 自分の指で両目をついてしまった!

↑ 一日中コンタクトつけてるからかなぁ。目がちくちくする。

↑ 泣いてないよ!雨が降ってるだけ。。。私の顔に。

↑ ちょっと、今日暑くない?急に私の目が汗をかき始めたんだけど!

↑ そうなの。私はベッドで横になりながらタマネギを切っているだけなの。

https://np.reddit.com/r/askgaybros/comments/2lmqe0/update_to_i_found_out_my_13_yo_son_is_gay_he/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] たよ。 僕は38歳のシングルパパだ。 13歳の息子がいる。 あと4ヶ月で14歳になる。 [引用元] 【海外の泣ける話】父さん、ぼくは。。。ぼくはゲイなんだ【心がぽかぽかする】 […]