【海外ダイエット】骨折37カ所からの俺の復活を見て欲しい。事故っても最後まで諦めるな 【比較画像】

トピ主

4年前の話、俺はひどい自動車事故に巻き込まれた。車は一回転し、俺は車から30メートルほど飛び出した。俺は37カ所骨折し、脊椎を9カ所も傷付けてしまった。あばらも、胸骨も、体中のあちこちを壊してしまったんだ。

退院したときには、背中、親指、膝にボルトを入れていた。医者に言われたよ。もう俺は普通の人生を送ることは出来ないだろうってね。

でもな、事故の後の数年間、俺は自分の体を鍛え続けた。必死に続けたんだ。決してギブアップはしなかったし、今日まで忍耐を続けたんだ。

俺は身長180cmで、年齢は23歳。事故をしたときの体重は60kgだ。

1 - uptxxe0

2 - 0BUAIvP

3 - HttRCQK

そして今は、90kgだ。

3 - KAQmbR4

2 - cETZred

1 - BBlMf4z

なあ、お前達は本当にすごい可能性を秘めてるんだよ。どれだけ問題を抱えていようと、お前達にはそれを乗り越える力があるんだ。一歩一歩は小さくても、きっと乗り越えていける。

事故について

お前らの質問にはできるだけ答えるつもりだ。あと、誰かが質問していたな、「シートベルトはしていたの?」はい。していませんでした!酒は飲んでなかったんだ。祖母が亡くなってからフロリダから出るところだった。2レーンの高速を走っているときに、バックシートから何かを取ろうとしてシートベルトを外したんだ。その後、またシートベルトつけるの忘れていた。で、車を運転していたら白いGMCが中央を走っているのに気がついてそのままぶつかった。避けようとおもってハンドルを切ったんだけだめだった。車から飛び出したとき、俺は頭を打たなかったよ。

海外の反応

後遺症は?

● これはクールな変身だね。麻痺が残らなくて良かったよ。でも気になるんだが、後遺症は残らなかったのかな。もしくは全然気にならないくらいになったとか?足を引きずったり、どこか動かしづらいとかはない?

あと、事故の前はトレーニングとかはしていなかった?それとも、この事故のおかげでトレーニングしようと思ったの?

↑ (トピ主)ありがとうね。足の神経が最初の一週間くらいはうまくつながっていなかったよ。でも結局完全に戻った。事故の前は筋トレ的なものはやっていなかったよ。でも、ロードバイクに乗ったり、スポーツをやったりはしていた。一番大きなことは、バランスを取るのにとても苦労したってところだろうね。だからダンベルは使わなかった。関節に強い衝撃を与えるような運動も避けたよ。あとは、体をねじることに難があるくらいかな。ダンスとか無理だね。

↑ 本当に怖かったろうね。俺の友達にも事故った奴いるけど、彼女の足は二度と元通りにはならなかったよ。君は運が良い。

↑ 君の友達は残念だったね。

じいさん

君の最後の写真にうつっているじいさん。彼が君にインスピレーションを与えたんだろうね。

↑ おれもこのじいさん気に入っている。

↑ なかなか良い大胸筋だ!じいさん。

↑ (トピ主)そうだね。かれはスティーブっていうんだ。スティーブはスゴイ奴だぜ。

↑ いやあ、じいさんがジムに来ているってだけで、おれは嬉しくなるよ。

http://www.reddit.com/r/Fitness/comments/2lfle5/not_your_average_transformation_but_i_worked_my/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする