【海外の反応】これを見てくれ!日本の新幹線、全然揺れないんだけど!【ちょっと日本が好きになる画像】

QpBNF5O

日本の新幹線があまりにスムースなので驚いたトピ主。海外の反応はこちら

海外の反応

● この画像から、この列車が止まっていないということは分からないだろ!日本の木っていうのはいつもこんな感じでぼかしが入ってる可能性もあるしさ。

↑ バカかおまえ!日本の木に生殖器はないからモザイクはかからんだろうが!

↑ その通りだ。でも秘密の茂みならあるだろ。

↑ 頑張れば、ぼかしの向こうに木がみえるぞ!

↑ まあ、日本のことをしらないお前らに教えてやると、日本の秘密の茂みにはモザイクがかかるもんなんだ。ソース:特殊なビデオ

↑ 特殊なビデオってなんだよ!


● ロールスロイスのエンジンにコインを置いたところ。

↑ コレはすごいな。俺のオヤジとじいさんがロールスロイスでずっと働いていたよ。じいさんの方は飛行機のエンジンのプロフェッショナルだった。とても誇らしいよ。

↑ いい話をありがとう。5ドルどうぞ。


● あまりになめらかすぎる。すごい動画だね。

↑ やられた。画像をもう一回みてしまった。

↑ この野郎。。。


● ニューヨークの電車もおなじくらいにして欲しい。

↑ 同じことやると、そのコインを盗まれるだろう。

↑ いや、それはない。ストリートパフォーマーと間違えられるだけだ。

↑ そのあとで、コインを盗まれるだろう。

↑ 日本だと、車や列車に荷物をおいたまま離れても大丈夫なんだよ。彼らは礼儀正しい人達なんだ。

↑ アメリカだと、荷物を置いたら爆発するんだろ。

↑ ニューヨークの地下鉄だと、強盗よりも、置いていた荷物を取られた人をよく見るな。というより、いままで強盗されたのを見たことがないよ。


● いままで乗ったなかで、一番なめらかだったのは確かだな。浮いているようなかんじだったよ。

↑ 本当にういてるんじゃなかったかな?なんか別のものと間違ってる?

↑ 違うね。それはリニアモーターカーだ。普通の新幹線はレールの上を走っているよ。いま東京と大阪を結ぶ500kmのリニアモーターカーの線路を作っているところだ。

↑ もうちょっと詳しく言うと、新幹線のレールは普通のレールより少し幅が広いよ。

↑ リニアモーターカーは超伝導体をつかって浮くんだよ。でもとても高価だからそんなにたくさんの人は乗せられないかもね。

↑ 超伝導体は使わなくても、リニアモーターカーは作れるよ。


● 3年も日本に住んでいたのに、掲示板でみんなの人気者になるチャンスをのがした!

↑ いまからでも遅くない。日本の奇妙な自動販売機を写真にとって投稿するんだ。あとはダイソーの変な英語があしらわれたグッズだったり、「それにはマスコットは必要ないだろ!」っていうマスコットとか。

↑ あとはウォシュレットつきのトイレ。


● でも時間通りに動いたり止まったりするんだろ。

↑ 新幹線は2-3分かけて徐々に速度を上げ下げするんだ。だから本当になめらかだよ。日本に来たらぜひ乗った方がいいよ。

http://www.reddit.com/r/pics/comments/2kywit/this_is_how_smooth_the_bullet_train_is_in_japan/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする