【海外ダイエット】16ヶ月で70減量 43歳女性だけど体重半分に減らせた!【比較画像】

vHDi8cI

ステータス

  • 性別:女性
  • 年齢:43歳
  • 身長:180cm
  • ダイエット前体重:141kg
  • ダイエット後体重:72kg
  • ダイエット期間:16ヶ月

ダイエットの詳細と、海外の反応はこちら。

海外の反応

● これはスゴイ!元気をもらえるよ。私の今の体重からダイエットスタートしたっていう事例はなかなか無いからね。こういう画像をみると、ダイエットでどんなことが達成できるかって分かっていいね。

  • まず、どうやってダイエットしたか教えて欲しい。
  • 痩せて、肉体的、精神的に現れた意外な変化ってある?
  • 友達や家族は協力してくれた?

あなたは本当にすばらしいよ。

↑ (トピ主)ありがとう!私は昔ながらのダイエットしかしていないよ。ーー摂取カロリーを少なくして、消費カロリーを増やしたんだ。何を食べているかをチェックし始めて、一日の摂取量上限を決して超えないように気をつけた。運動も始めたよ。最初の100ポンド(45kg)は楽だったよ。そこからまじめに運動に取り組み始めて、残りの50ポンド(23kg)を落としたんだ。食事制限が一番インパクトが大きかったね。

一番大きく変わったのは、昔の自分がどれだけミジメで、自分の人生をないがしろにしていたということに気がついたという点だね。私の旦那も、昔の私と今の私は精神的にも別人だと言うと思うよ。あと、家族や友達からのサポートを得ることも出来た。

ダイエットしてることについては公にしていたし、Facebookには私のつらい気持ちやダイエットの進み具合を投稿していた。モチベーションをキープする手段の一つだね。でももう一つメリットがあった。私の姿を見て、多くの人が私のことを応援してくれていたんだよ。

私はとても頑固な人間だから、一度やると決めたことは、やらないと気が済まないんだよ。

↑ 食事と運動で痩せたのではなくて、「とても頑固」だったから痩せられたんだね。食事と運動を出来る人はいるけれど、結果が出るまでそれを続けられる人がとても少ないんだ。

ナイスジョブです。トピ主さんは自分を誇って良い!

↑ (トピ主)そうだね。食事制限と運動がダイエットに効果的だったのは事実だけれど、でもそれを続ける意志力がないとね。


● 40代の女性がここまで出来るなんて!私は41歳だからこう言う画像は嬉しい。

↑ 30を超えた人がここまで変身出来るなんて。良い写真を見せていただきました。

↑ しかも王道のダイエットだからね。特殊なダイエットをせずにここまで来たんだ。わたしはとっても勇気づけられたよ。

↑ (トピ主)本当にその通り!単純な計算だけで体重は落とせる。ーー摂取カロリーを減らして、消費カロリーを増やす。3ヶ月手術のために動けないときはあったけれど、そのときも私の体重は落ち続けたよ。ダイエットは食事制限が大切なんだ。


http://www.reddit.com/r/progresspics/comments/2kesuf/f43_310_158_152_lbs_gone_16_months_not_to_mention/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする