【日本映画に救われた話】自殺するつもりでした。でも、この映画だけは見たかったので【海外のうつ】

98b42f28abaa397efabf397b5c18a71b_s
僕はいつだって自殺することを、自分を傷付けることを考えて生きてきました。でも、僕はこの映画が見たかったので、いったんそれを止めたのです。

僕はずっとゴジラのファンでした。それで、その新しいゴジラの映画が放映されるまでは生きようと決心したのです。

新しいゴジラの映画を見て、僕の心の中が、子ども時代に感じたような純粋な喜びで満たされました。僕が長い間忘れていた感情です。

そして今は、自殺なんてばからしいと思うようになっています。

僕のことを馬鹿だと思う人がいるかもしれませんね。ゴジラのために自殺を延ばすだなんて。でも待って良かったです。だってその映画が僕の気持ちを変えてくれたのですから。

海外の反応

● おいおい、すごいことだよ。全然馬鹿なことじゃないよ。

ゴジラは君に生きていて欲しかったんだよ。

↑ 本当にその通りだ。

ゴジラは君のことをきっと誇りに思っているよ。

おれと「ゴジラ」掲示板でもっと話そうぜ。

↑ (トピ主)ありがとう。みんな大好きだよ。

↑ よかったよ。ところで今日はどんな調子?

↑ (トピ主)今日はとても調子が良いよ。

↑ よかった!


● おお、じゃあこの情報は君を喜ばせるな。続編がすでに制作に入っているよ!キングギドラが出てきてくれればいいな!

↑ (トピ主)実はすでに、どんな風にキングギドラが映画に出てくるか知っているんだ。ボイジャーがキングギドラにぶつかって、それで目覚めてしまうんだ。


● 続編があるからな!それまでがんばれよ。その後もまた続編があるからな。まじめな話、君の所に行って、次のゴジラを見に連れて行ってもいい。それまで君が生きてさえくれていれば。

↑ (トピ主)僕は、生きます。


● いいかい。君はゴジラ制作チームに加われるよう努力すべきだ。きっとすばらしい未来が待っている。

↑ (トピ主)できるのなら、ぜひそうしたいよ。

↑ 自殺さえしなければ、君なら出来る。

↑ 君のゴジラの愛を、レゴ、絵、ビデオ、二時制作、なんだっていい、それにぶつけて掲示板に投稿するんだ。掲示板はいつだって君の観客だよ。


● 私も、何度も自殺しようとしたよ。自分に言い聞かせたことは、もしこれを乗り越えられたら、私はいくつの音楽に出会えるだろう、ってこと。人の生きる理由は、どんなことであっても馬鹿なことじゃないよ。

↑ 私は20年前に友達を自殺でなくしたよ。彼はどれだけの素敵なことに出会えなくなってしまったんだろう。トイストーリーも見られなかったし。


● これは決して君のシチュエーションを馬鹿にしようとか、そういうことじゃないんだけれど、聞いてくれ。

僕の彼女は2年前自殺を思いとどまったことがあった。その理由は、「ホビット」が見られなくなるからだよ。

PS:ゴジラは良い映画だよ。もし君が死んだら、他のすばらしい映画を逃してしまうことになる。ゲームはやる?GTAオンラインはまだやってないかな?GTAオンラインの続編が出るかも、って思うだけで、僕の生きる理由には十分だ。

↑ そうだよな。君がもし死んだら、ゲームのエンディングが見られない。

↑ なんだか、このレスは心をうつな。


● 俺は48歳で、映画が大好きだ。俺が映画に出会ってから40年、映画はどんどん高度になってきた。だからそれだけでも生きる理由になる。


● 私も、ベッドから起き上がれないくらいの深いうつになったことがある。

私を生かし続けたのは、テレビの連続ドラマだった。私が若いときに、おばあちゃんがそれを見ていたので、それを思い出してたまたまテレビをつけたんだ。ただ見続けた。私はこれがとてもいい選択だったと思っている。次の週に放送される何かを心待ちにすることは良いことじゃないかな。

生き続けるためには、何かそれを続けるだけの理由が必要になるときもあるよ。それがモンスタームービーだろうが、連続ドラマだろうが、誰も気にしないよ!トピ主。大丈夫。

https://www.reddit.com/r/offmychest/comments/261ciq/i_delayed_suicide_for_over_years_just_to_see_one/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やさしい名無しさん より:

    新劇が完結するまでは・・・
    ハンタが完結するまでは・・・

  2. やさしい名無しさん より:

    >>1
    ハンタは・・・
    せめて暗黒大陸だけは完結してほしい・・・

  3. やさしい名無しさん より:

    これが昔からならとてつもない構ってちゃんだな。親に構われなかったんだろう。