【フフってなる画像】息子の先生に褒められたんだけど。。。【海外】

 9歳の息子さんの宿題を手伝ったら、先生に褒められたとのこと。

FVWqyjW

アナグラム(アルファベットを並び変えて意味のある言葉にする)の宿題です。

10問目のeapairpsdを並び替えてappraisedをひねり出したトピ主。

すると先生からこんなメッセージが。

答えはdisappearです

よくがんばってみつけましたね –> appraised

ライアンのパパさん!

宿題を手伝っているのがバレバレです。

海外の反応

● ワロタww

↑ (トピ主)これ読んだときはちょっと気持ちが沈んだよ。。先生には不思議な力があるんだ。

↑ 息子さんが先生にばらしたんじゃない?

↑ トピ主のアパートの近くに先生が住んでるんだよ。それで宿題手伝っているのが全部聞こえていたんだ。

↑ いや、もしかしたらライアンのパパ=先生なんじゃないか。

↑ 何でばれたかというと、WEEK6だと、まだappraisedは教えていないはずだから。

↑ たいていの教師は、親も一緒に宿題をやることを望んでるよ。


● ウェールズ語から英語に直す宿題かとおもった。アナグラムだと気づくのに結構かかったよ。


● 先生はどうやってパパが手伝ったのを見抜いたのかな。ママかもしれないよ。ライアンの彼女かもしれないしさ。

↑ まあ、先生がライアンに聞いたんだろうよ「ねえ、ライアン。だれに手伝ってもらったの??」

↑ (トピ主)ライアンが白状したよ。先生に「パパに手伝ってもらった」って言ったんだって。彼の宿題を手伝うのに3時間だよ!まだ9歳なのに!木曜日は楽でイイ。宿題がないから!!

↑ ちょっと気になったんだけど、なんで木曜は宿題がないの?

↑ (トピ主)ごめん、金曜日の間違いだった。金曜日はノー宿題デイなんだ。週末が近づいてくるとわくわくうきうきだよ。週末はビールが飲めるし、宿題やらなくていいからね。


● 俺の父さんは一度も宿題手伝ってくれなかったよ。

↑ うちの父さんは、「手伝って」っていったら、最初からやり直させられたよ。字が汚いんだって。結局自分で宿題をやったんだけどね。。。

↑ うちもだ。

「パパ、この算数の宿題手伝ってくれない?」

「おい、なんでお前の字はこんなに汚いんだ。印刷物みたいな字で全部書き直しなさい。」

「。。。まだ3年生なんだよ。。。」


● ライアンのパパは字が汚いなぁ。小3みたいだよ。

↑ (トピ主)いや、これは息子が書いたんだよ。でもまあ、「カエルの子はカエル」

俺の字も汚いよ。タイピングした字は綺麗なんだけどね。

↑ トピ主さん。もうちょっと綺麗にタイプしてくれないと、字が全然読めないんですけどwww


http://www.reddit.com/r/pics/comments/2jekee/my_sons_teacher_is_proud_of_me/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする