キアヌリーブスだけど質問ある?

こんにちはみんな。遅れてごめん。

さあ、話そうか。

いまニューヨークにきていて、映画ジョンウィックのプロモーションしているんだ。

これが証拠だよ。

UvYLDu1

海外掲示板の反応

● 一番ビッグな映画スターの友達はだれ?

↑ (キアヌ)う~ん。ちょっと考えさせて。

一番ビッグな映画スターねぇ。。。

サンドラブロック!そうだ、サンドラブロックとは長いこと一緒にいるな。食事をとって、近況を交換したり、どんなことがあったか話したり。


● 3日間で2人のストーカーがあなたの家に潜り込んだときいたよ。扉を閉め忘れたの?あと、自分の知らない人が家にいるのを見たとき、どんな気持ちだった?どうやって対処したの?

↑ (キアヌ)そうだね、セキュリティが十分じゃなかったんだな。今は前より良くなったよ!あと、ストーカーがいるのを見たときは、本当に恐ろしかったよ。最初の時は土曜日のAM4時だったんだ。本当に怖かった。


● 子ども時代の一番素敵な思い出は?

↑ (キアヌ)僕の一番の思い出か。。。この世に生まれたこと!子ども時代の思い出ねぇ。。。一つあるかな。面白い思い出。

夏休みに、ゴーカートを作ったんだ。坂をそれでおりたんだけど、途中でタイヤが外れちゃってさ。

いい日だったなぁ。

↑ すごいな。こんな昔のことを思い出せるなんて。


● キアヌさん。あなたの出演している映画、楽しく見せてもらっています。どの映画があなたにとって一番誇りに思っていますか?有名どころの作品じゃなくて、世の中の人にもっと見てもらいたいって思っている映画。

↑ (キアヌ)ありがとう!

今日僕がおすすめするのは、「スキャナーダークリー」だね。是非見てくれ。あと僕が好きなの「フェイククライム」だよ。この2つだね


● スーパーヒーローの中で誰が好き?

↑ (キアヌ)子どもの心をもった大人として、僕の好きなヒーローは。。。ウルバリンだ!


● ネオの役(映画マトリックスの主人公)はどうやって手に入れたの?

↑ (キアヌ)これは、とんでもなくラッキーだったんだ。

エージェントから電話があったんだ。ウォシャウスキー兄弟が僕に会いたいって言ってると。それで彼らは台本を送ってくれた。すばらしい台本だった。それで彼らに会ったんだ。いくつかの絵コンテをみせてくれて、初期のブレットタイム(マトリックスでネオが弾丸をよけるときに使われた撮影手法)も見せてくれた。これは本当にすばらしいできで、興奮したよ。そのあと堅く握手を交わした。彼らは撮影までの4ヶ月トレーニングするように僕に指示した。僕は笑って答えたよ「もちろん」って。


● 駄目だと分かっていても、止められない楽しみってある

↑ (キアヌ)う~~~~~~ん、禁じられた遊びねぇ。。。「禁じられた遊び」にはいい面と悪い面があるよな。

一つあげるとすれば、(これが「禁じられた遊び」かどうか分からないけど)キャラメルピーカンチョコレートかな。おいしいんだよ。これ


● 好きな朝食は?

↑ (キアヌ)普通のリーブス家朝食は

グラノーラの牛乳がけとカプチーノ

夕べののこり

かな。たまに朝食をスキップするよ。最近になって朝食はそれほど重要な食事じゃないって分かったからね。朝食をスキップしたときは、リンゴジュースを飲んだ後出かけるよ。


● コンスタンティンが本当に面白かったんだけど、続編はないのかな。続編出演のオファーがあったら出る?

↑ (キアヌ)僕もコンスタンティンは好きだよ。この役を演じるのは好きだった。続編があればいいなって思ってるよ僕もね。そのときはもちろん役者として参加したいよ。


● あなたの映画全部見ています。ジョンウィック楽しみにしています。バイクのコレクション以外で、なにかコレクションありますか?料理はします?ピアノは弾けます?もしバイクでどこかに行くとしたらどこに行きますか?

↑ タイプライターを持ってるんだ。オリベッティのタイプライターだよ。小さくて持ち歩ける物。あと、ピアノは弾けるけど下手だよ。

う~ん、もしバイクでどこかに行くとしたら、フランスへ冒険に行きたいな。


● どんな歌がすきですか?

↑ (キアヌ)ジョイディヴィジョンの「Love Will Tear Us Apart」だね。


● チョコレートミルクはすき?

↑ (キアヌ)むっちゃ好きだよ。でも冷たいのじゃないといやだ。チョコミルクは冷たくないとな。


● たまに地下鉄使うって聞いたんだけど、なんで?やすいから?車より便利だから?それとももっと深い理由があるの?

うちのママ、キアヌの大ファンだよ!

↑ (キアヌ)ありがとう!ママさん、こんにちは!

そうだね。ニューヨークの地下鉄は本当に便利だ。小さい頃から地下鉄をずっと使ってきたから。。。何で地下鉄を使うかって言うと、単純に移動するのにいい方法だからだね。


● すきな動物は?

↑ (キアヌ)好きな動物?いないよ!

いや、ちょっとまって。。。。

やっぱりいないよ!好きな動物。


● 料理はするの?

↑ (キアヌ)料理はしないよ。出来たらいいんだけど、でもしないんだ。

でも、う~ん。もし誰かが料理の準備をしてくれたら、お皿は洗うよ!


● ほんとはキリストの生まれ変わりなんでしょ?誰にも言わないからこっそりおしえて

↑ (キアヌ)ちがうよ!


● アニメはみる??

↑ (キアヌ)最近はずっと見ていなかったけれど、数ヶ月前に、「攻殻機動隊」をもう一回見たな。でもここ2年、アニメをチェックしていないんだ。


● すきなフルーツは?

↑ (キアヌ)お、これは難しいのがきたな。日によるんだよね。

そんなに食べないんだけど、新鮮で、すこし冷たいくらいの「すもも」がすきかなぁ。


● ワッフルとパンケーキどっちがすき?

↑ (キアヌ)またこれも難しいな。う~~~~ん、いまは、ワッフルと溶けたバターにメープルシロップをかけて、冷たい牛乳と、ベーコンとスライスされたバナナ、って気分かな。


● リーブスさん。もし回答がもらえたら大変光栄です。

1.カウボーイビバップの実写版について、希望を持っていていいでしょうか。それを見ることがでいれば、僕は一生盲目でもかまわないくらいです。

2.あなたは、本当は不死身なのではないですか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やさしい名無しさん より:

    かっこいいな神のかごがありますように
    キリスト教徒じゃないけど
    幸せになってください