【泣かせた話】わたしが太った人を泣かせてしまった時の話 これって私が悪いの?【海外】

475fd150f1f084191596dbe77f61fb62_s
 太っていると、それだけで自信がなくなってしまって、「周りの人が全員自分のことを馬鹿にしている」と勘違いしがちです。そのせいで、普通は気にならない一言に傷ついてしまうことも。

 今回ご紹介するのは、某所で働いているウェイトレスのトピ主。太ったお客様を泣かせてしまったのとこと。何があったのでしょうか。

トピ主

まず、私のことだけれど、私はそれほど太ってない。でもダイエットを数ヶ月やっていて、もうすぐ目標体重に達しそう。

私のスペックは、

  • 性別:女性
  • 身長:163cm
  • ダイエット前:74kg 服のサイズ 14
  • ダイエット後:60kg 服のサイズ 4

ダイエット頑張った私すごい!まあ、そんなことは置いておいて、話を進めるね。

何年か前の話、私は少し太っていたけれど、ちょっとぽっちゃりしていたくらいで、デブではなかったんだ。私は、ウェイトレスとして働いていた。あるとき、とても太った女性が、彼女の旦那さん(デブではないけれど、限りなくデブに近い)と、息子さんと一緒に私の担当テーブルに座った。だから私はすばらしい営業スマイルで、彼女達のオーダーをとって、オーダーされた物をテーブルに持って行ったんだ。

太った女性はスープを頼んだので、それを持って行ったのだけど、またすぐにスープを追加されたんだよ。スープの追加は無料サービスなんだ。で、その後他のテーブルのオーダーを取りに行ったんだけど、その間に、彼女は3つめのスープをオーダーしたとウェイターが教えてくれた。だから3つめのスープを彼女のところに持って行った

その後、他のテーブルにお世話に行って、歩き回っていたときに、彼女の席のそばを通ったんだけど、腕をがしっと捕まれたんだ。で、追加のスープをお願いされた。私はちょっと混乱してしまったんだ。なぜって、彼女のスープ、まだ半分以上残っていたんだ。だから「さきにそのスープをお済ませになってからご注文いただいてよろしいでしょうか?」って伝えた。

彼女は私の腕をきつく握り、顔が真っ赤になった。「マネージャーを呼びなさい!今すぐよ!」これまでマネージャーを呼べなんて言われたことがなかったので、私はとてもおびえたよ。

マネージャーがそのお客様と話し合った後、憔悴しきった様子で私のところまで来た。その太った女性は、文句を言い続け、ひどく泣いたそうだった。マネージャーが言うには、彼女は私に「デブだ」と言われたと主張していたらしい。彼女の息子が始終慰めていたとのこと。

彼女達には、無料での食事とデザートをプレゼントすることになた。そして私は顛末書を書くことになった。「私は彼女をデブといいました」という公式の文章にサインをしろと言われたけれど、私は拒否したよ。

海外の反応(2014.10.24追記

● ひどいマネージャーだね。マネージャーもデブだったの?

↑ (トピ主)マネージャーは痩せたビッチだよ。

↑ あなた、腕をつかまれているのに、だれも助けてくれなかったの?ひどいね。

↑ 私が働いたことのあるレストラン全部でおんなじことが起るね。
黒人のお客様に、「サンドイッチにマヨネーズかけますか」って聞いただけで懲戒免職だよ。
なぜって、「黒人はマヨネーズが好き」というステレオタイプで判断したからだって。。。
そもそも「黒人はマヨネーズが好き」ってこと自体知らなかったよ。
もっというと、ウェイトレスのマニュアルに「マヨネーズおかけしますか」って聞くように書いてあるのにさ。


● こう言う話は良く聞くな。で結局デブ達が無料で食料をゲットするわけだね。全て意図してやっていたとしても驚かないな。マネージャーはただ偉ぶって振る舞うだけじゃなくて、そのデブが君の腕をつかんだことで逆に出入り禁止にすべきだったんだよ。公式文章にサインしなくてすんで良かったね。


● 「ダイエット後:60kg 服のサイズ 4」
これを読んだときの私の顔

私は身長172cm 体重61kgでサイズが6なんだ。

↑ 私なんか 172cm体重61kgでサイズが8だよ。

きっと私の筋肉が足りないせいね。ジムに行こう!


● 私はトピ主と同じ身長で、73kgだ。トピ主は私に希望をくれたよ!

↑ (トピ主)私がやったのはケト(糖質制限)ダイエットだよ。ダイエットの旅がんばって!絶対できるよ!

↑ トピ主はどのくらいかけて痩せたの?

↑ (トピ主)4ヶ月くらいだよ。もしかしたらもうちょっと長くかかったかな。頻繁に体重を計測するようなことはしなかった。上下するものだからね。

http://www.reddit.com/r/fatpeoplestories/comments/2jlo4x/that_time_i_made_the_fat_lady_cry/ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やさしい名無しさん より:

    反応ゼロかよw

  2. やさしい名無しさん より:

    甘い。甘過ぎる
    日本の男は何もしてなくても、女に「この人、痴漢です」と言われたら、それまで頑張って育んできたささやかな人生が終わるんだぜ

  3. 管理人 より:

    1さん。反応書き忘れました。足しましたのでよかったらご覧くださいませ。