【海外ダイエット】60歳男性 本気のダイエットで体重を半分に減らす【比較画像】

 年をとると痩せにくいと言われていますが、この男性、60歳にして体重を半分以下に減らしました。このようなニュースをみると、ダイエットやる気がでますね。

pV66IhJ

写真の男性について

  • 性別:男性
  • 年齢:60歳
  • ダイエット前:196kg
  • ダイエット後:87kg

トピ主

食事内容の計画を立てて、コーチングパートナーに毎日見てもらった。110kg程度を20ヶ月で落としたよ。このダイエット後の体重を維持して4年になる。それでついに、エクササイズも始めたんだ。

sLxqA36

海外掲示板の反応

● やりましたね。モチベがあがりますよ。そろそろ痩せた体にあう服を買うときですね

↑ (トピ主)LとMサイズの間くらいなんだよ。いまの自分にあうサイズ。ありがとう。


● 今まで見た「ビフォアアフタ」の中でも一番の変身だな。

↑ (トピ主) ありがとう。最近自分の体がガリガリだなと思うようになってから、筋肉をつけるまでしばらくかかったよ。君のコメントは嬉しいね。


● あなたの心臓はきっとこう言っている。「ありがとう。負担を減らしてくれて。」

↑ (トピ主)まじめにその通りだと思うよ。いちばん体重が重かった頃は、息をするのさえきつかったし、眠っているときや、歩いているだけでもつらかったんだ。今は毎日6キロ程度歩いているよ。


● トピ主は関節痛めなかった?俺は、大学時代にフットボールで背中を痛めてから体重が増えてしまったんだ。怪我や、ねんざ、膝の靱帯断裂など、怪我が癒えても、古傷が痛んでそれに悩まされることもあったよ。たぶん体重が重くなったことでひどくなったんだと思う。

↑ (トピ主)一番重かったときは、膝、かかと、腰がひどかったよ。駐車場から自分の家までやく1キロ歩いているけど、全く痛くないね。


● ずっと会っていなかった友達と会ったら、どんな反応だったどんなきっかけで痩せようと思ったの?

↑ (トピ主)知り合いの結婚式でその機会があったよ。4年会っていなかったんだけど、私がだれだか分からなかったね。説明した後、彼らのあごが外れたよ。痩せようと決心したのは、アパート2階の部屋からでるのさえも大変になったときだね。ただそれだけのことなのに、死ぬかと思ったよ。それで私の友達が減量の専門家を紹介してくれて、そこからダイエットが始まったんだ。


● あなたのコーチングパートナーも体重を減らしたの?

↑ (トピ主)そうだね。彼は25kgくらい落としていたよ。かれの目標体重までね。それからは体重を維持していた。私と彼は「12ステップの食事制限プログラム」に参加していたんだよ。

↑ 12ステップのプログラムって?

↑ (トピ主)小麦、砂糖禁止。一日3食。その3食以外は食事をしては駄目(カロリー無しの食材ならOK)毎日パートナーに電話して、今日24時間の間に何を食べるか決める。12個のステップは、自分の歴史を見返す。助けを求める。昔の行いについて償う。今の自分の態度を意識する。瞑想をする。自分が、自分以外の大きなすばらしい存在の一部であることを感じる。他の人を助ける。といったことだ。これはアルコール依存者向け自助グループ「アルコホーリクス・アノニマス」の原則が元になっている。

http://www.reddit.com/r/progresspics/comments/2jj4z6/60_m_443_192_251_i_shed_567_of_myself/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やさしい名無しさん より:

    体重半分以下!? すげー

  2. やさしい名無しさん より:

    年を取ってから体重半分以下に落とすって、すごい